カテゴリー「音楽」の記事

2016年1月17日 (日)

THE YELLOW MONKY

吉井和哉がボーカルのイエローモンキー。12年ぶりに再始動するようですね。

「悲しきASIAN BOY」「Love Communication」「太陽が燃えている」「Love Love Show」「So Young」「バラ色の日々よ」「パール」などなど我が青春をかざった曲を歌っている。
吉井さんもよく決断してくれました。ツアーで仙台にも来るようなので行きたいな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

東京プリン

私の彼はサラリーマン、携帯哀歌、合コン哀歌など1990年代後半にブレイクした東京プリン

久しぶりに彼らの曲をラジオで聞きました、相変わらふざけた、そして面白い曲です。
東京プリンの一人が肺がんで亡くなっていたようですね。そんな、彼らが作った最後の曲が「明日笑っていられるように」by東京プリンと大切な仲間たち。
余命宣告2年を告げられた東京プリンの牧野さんが最後に書きおろした曲だそうです。
毎日を一生懸命に笑って生きる大切さが唄われてます。この曲が完成する前に牧野さんは亡くなってしまいます。相方の伊藤さんが参加を呼びかけYU-KI,、持田香織、沢尻エリカ、浜崎あゆみ、伴登美子、hitomi他東京プリンが所属するavexの名だたる歌手が参加してます。
なんか人生を考えさせられるラジオそして久しぶりに聞いた東京プリンの曲でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

放送作家今浪さん

このブログで幾度となく取り上げている「福山雅治のSUZUKI Taiking FM」。福ちゃんのおもしろトークと最近は放送作家今浪君のからみがあります。この今浪君、肉声はとても素人っぽくちょー面白い(*^ー゚)bグッジョブ!!。福ちゃんにいじられながら番組は進行していきます。近頃は福山がツアー中であり、全国各地でライブを行っております。そして、毎週ライブが行われる県のご当地ソングを即興で今浪君が歌います(歌わされてます)。札幌、広島、名古屋などなど…。はっきり言ってバカバカしいご当地Song。俺でも歌えそうな歌です…。でも素人っぽくて面白い( ^ω^ )

今浪君のご当地Songは毎週日曜16:45分頃から番組のトリで歌います。

皆さんもこの時間に東京FMにチューニング!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ウォークマン

ついに買ってしまったウォークマン。                                      

Dsc03314                       

  

 

業務中、野暮用で電気屋さんに買い物に行くと在庫処分で激安で売ってました。とりあえず店員さんにキープしておいてもらい、工場に戻り部下達にウォークマンを買うべきか否かの質問をぶつける(面倒くさい上司だよ┐(´д`)┌ヤレヤレ)。結果、破格の値段で購入することは賛成のものの、やはり使用頻度…。業務中にも関わらず熱い議論を交わした結果、

「車を使わず歩いてウォークマンを聞きながら通勤すればいいんじゃないですか」との意見が!

それだ!!ヨシ買おう、いや買ってしまおう!!

数ヶ月に及ぶウォークマン論争も終焉をむかえました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

山崎まさよしツアー2009

 山形県民会館で行われた「山崎まさよしWaking in my shoes Tour 2009」みてきました。わざわざ午後から半休(風邪を除いて自分の為に有給を取ったのは初めてかもしれない)をとって電車でGo!!よかったですね~。最高ですね~。早口言葉上手ですね~。山崎まさよし一風変わった人間ですが、味のある歌を沢山唄ってました。5月にNewアルバムがリリースされるというこで、新曲も多数披露し定番のセロリや未完成も歌い大満足( ^ω^)おっおっおっ

MCも上手で笑っちゃう場面も多々ありました。最後はノリノリのうたで自分も熱唱、アンコールでも沢山歌ってくれました。(・∀・)イイ!

山形県民会館も結構古い建物でしたが、ステージとの距離も近くて山崎まさよしを間近でみれて、これまた満足!!

Dsc03310

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

道標(みちしるべ)

福山雅治の新曲、ニュース23のエンディング曲「道標」。なかなかいい曲ですね~まだ、販売もレンタルもしてませんが即効買いです。歌詞の一部です。

人に出会い人を信じ人に敗れて
人を憎み人を緩しまた人を知る
風に吹かれ泣いて笑い生きるこの道
あなたの笑顔それは道標

久しぶりにハートに響く曲でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

The Average Man Keeps Walking

再三記事にしている東京FM系日曜夕刻5:00からのあ、安倍礼司(アベレージ)。そのエンディングにながれる歌です。

唄・槙原敬之、The Average Man Keeps Walking直訳すると「平凡な男、歩き続ける」といったところでしょうか。なかなかいい歌詞あじのある曲です。平凡であっても歩き続けて輝いていこう!そして、それがOnly Oneなんだ!!と言うような曲で、私も一人のThe Average Man としてとても共感できる歌です。そして、この曲がおさめられた槙原の最新アルバム「Personal Soundtracks」

はやくレンタル開始してくれ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

CD

 久しぶりに、イヤ数年ぶりにCDを買いました。マイナーなシンガーですが馬場俊英って人です。車のラジオからながれている曲を聞き思わず買ってしまいました。

Dsc01040

車で音楽を聴くのが趣味のひとつで、学生のころからCDをレンタルしてはMDにおとし、百枚以上のMDを持っております。昔は気に入った歌手や曲も多々あり、MDが増える早さも半端じゃありませんでした。新譜は必ずチェックしカラオケも不自由なく、うまくはないですが流行の曲は一通り歌えました。歳をとったせいでしょうか最近流行の邦楽にはあまり気に入る曲もなくレンタル屋から足も遠のいております、レンタル屋だけじゃなくカラオケも久しく行ってません。

nemomusiさんのブログにも同じような記事がありましたが、こうして流行の歌も唄えないおじさんになっていくんでしょうかね~。

| コメント (3) | トラックバック (0)