カテゴリー「スポーツ」の記事

2017年6月 4日 (日)

さくらんぼマラソン

今年もさくらんぼマラソンを走ってきた。今回もハーフ、子供たちは3Kmです。

今年度から完走予想タイムを自己申告しそれによりスタート位置が決められている(東京マラソンも同じシステムなっている)。私のスタート位置はG。Aから始まりB、C、D、E、F…最後尾か…。

スタート5分後にスタートゲートをくぐる。一般道に出てもノロノロ、途中約5分のトイレタイムロスもあり前半10Km地点で1時間10分と超スローペース。後半、徐々にスピードを出す。後半はすごい人数を抜かし、誰にも抜かれなかった!!

2時間6分の平凡なタイムでゴールイン。
しかし、今年のレースは寒かった~。


Dsc08226 Dsc08229 Dsc08227

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

今年三回目

今年三回目のゴルフは大石田ゴルフクラブ

数十年ぶりにコースにでることになり、前回のグアムでは嵐の本番だった。今回は大石田ゴルフクラブ。

難しかったですね~。ボールを10個弱無くしました…。

結局127…。ゴルフの腕前は相変わらずです。

Dsc08203

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

陸上競技

さくらが市の陸上大会に出た。リレーと高跳びに出場。高跳びは市内で5位の成績を残したようだ。

来週さらに上の大会の地区陸上大会に出るらしい。
Img_1196
兄貴も陸上部に入部し、今週末早速に何かの大会があるようだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

白川ダム湖畔マラソン大会

今年で5回目の参加、白川ダム湖畔マラソン。恒例のダニエル・カールも来てました。
今年初レース、まともに練習もしてませんでしたが何とか走ってきた。
相変わらず景色のいい場所です。
Dsc08142 Dsc08141 Dsc08139 Dsc08147
Dsc08151 Dsc08152
壮一郎、さくらも初レースです。二人とも去年のタイムよりだいぶ早くなったようだ。
私も10Km、50分08秒まあこんなもんでしょう。

強運の持ち主さくらが米をゲットした。
Dsc08159

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

今年二回目

グアムで大雨の中ゴルフをしてきた。

ハーフで66…。
Dsc07796

バンカーから出すのに何打うったことか…。
そして、課題は相変わらずドライバー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

ゴルフ

数年ぶりにゴルフコースに行ってきた。仙台空港カントリークラブ へGO!

普段ゴルフはやらないが、飲み会の席で「今度コースに行く」とポロッと言ったら、じゃあ練習しに行こう!ってことに…。コースなんか10年以上いってないな~。
仲良くさせていただいているPTA仲間3人で行ってきた。打ちっぱなし2回練習に行ったが…。結局121┐(´-`)┌。
まあ、こんなもんでしょう~。来週もコースです。
Dsc07712 Dsc07711 Dsc07710 Dsc07715_2


そして、この日は3.11。こんな日に名取市(津波の被害をうけた町、仙台空港もある)でゴルフをするのはいかがなものか、との意見もあった。がお金を落とすことで復興にもつながるので思い切っていってみようということに。ちゃんとお風呂場で黙とうをしました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

スキー七回目

今日も天童高原です。

気温が高く、雪も春のゲレンデコンディション。もうパウダースノーではないですね~。

Dsc07697 Dsc07698 Dsc07699
今日のおやつはおでんです。
Dsc07701
うまいうまい!!

今日も10本以上滑って帰ってきました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

スキー六回目

今日は一人でボードです。
子供たちも友達と約束があるようなので急きょゲレンデ、天童高原へ。

ゲレンデまでのアクセスも雪がなくて楽々です。結局8本滑ってかえって来ました。

何とかボードでゲレンデを滑れるようになりました。
Dsc07691 Dsc07692 Dsc07694

帰りはお決まりのスニッカーズとお腹がすいたので肉まんです。
Dsc07695 Dsc07696

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

スキー四回目

今回もジャングルです。

Dsc07660 Dsc07661 Dsc07662 Dsc07664
今日も天気が良かったな~。朝から昼過ぎまでみっちり滑ってかえって来ました。

今日は節分の豆まきもあり、豆と飴をGetしました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

スキー三回目

今回はジャングルジャングルです。

サイコーの天気、快晴です。
さくらの友達とゲレンデで合流。一日思いっきり楽しんだ。
Dsc07652 Dsc07653 Dsc07654 Dsc07655

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧