カテゴリー「結婚式」の記事

2016年2月28日 (日)

市村めでたい結婚式。

 大学、大学院時代の友人市村の結婚式に呼ばれ、東京は明治記念館まで行ってきた。市村とは大学4年で同じ研究室になり、その後大学院から社会人になった今でものらりくらりとした付き合いがある。

 彼自身工業大学にいるようなオタクの匂いがプンプンする学生であり、一緒に遊んだ事もそれほどなかったが、つまるところ酒の付き合いだけで縁が切れなかったといっても過言ではない。彼も酒が好きなのだ…。

 朝二番の新幹線で上京、信濃町でおりるところを間違って千駄ヶ谷まで行ってしまった…。天気もいいし歩いていくか~。途中、話題となっている国立競技場建設予定地を通る。

Dsc06178
今は何もない更地に、2020年にむけどんな競技場が建つのか楽しみです。

会場着、大先輩M渕氏と合流しお互いの近況を話し合う。M渕大先輩と会うのもM渕先輩の結婚式以来なので7、8年ぶりの再会といったところでしょうか。M渕先輩も元気そうで何よりです。
Dsc06179
市村と記念ショット。由緒あるお部屋で結婚へ。
Dsc06182 Dsc06186 Dsc06185
良い奥さんとめぐりあえてよかったよかったよ。
市村も昔と比べナヨナヨしたところがなくなっており、臆することなく人まで挨拶をこなし、肌の色艶も輝いている!!昔と比べだいぶ若返っていい男になってるよ!!
仕事もプライベートも充実した毎日を過ごしていいる証拠でしょう。
〆のお父さんの挨拶もこれまたよかった~。酒を飲みすぎて練習した半分も台詞を言えなかったようですが、幸せ感プンプン漂ってくる結婚式でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

結婚式

いとこの結婚式があった、私自身数年ぶりの結婚式だ。

Dsc05848
余興もなくまったりと飲みすぎた結婚式だった。
数十年ぶりに会った従姉妹もいたりして結構面白かったな~。
食事はスゲー良かったですね~。
しかし、年取ると涙もろくなるもんで、うるうるくる場面が結構ありました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

マムダチめでたい結婚式

 マムダチとおるちゃんの結婚式があり横浜まで行ってきた。出会う度に強烈なインパクトを残すとおるちゃんである。今回も魅惑的なトオルワールドを期待したが…。
さすがに偉い方々が参列し、とおるちゃんもいささか緊張している様子だった。

教会での式も無事に終了し披露宴へ、固っくるしくなく本当に楽しい式でした。何よりとおるちゃんの〆の言葉が凄くよかったよ!!酔っ払っていない新たなトオルちゃんの一面を見たような気がします。 

2次会、3次会と出席し焼酎ロックでガンガン…。
カナリ限界…。
バックレルように帰ってきました。とおるちゃん夏にでも一杯やりましょう! 

とおるちゃん、ともちゃん末永くお幸せに!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

クロさんめでたい結婚式

 大学の友人クロさんの結婚式が原宿であり温暖な東京へ出かけてきました。今回も浅野劇団に余興のオファーがあり、うさんくさい演劇をやることになる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。チャット会議では話はまとまらず、11月初旬に劇団員を集めて余興会議が行われたが、インフルエンザ都合で私は欠席(ノ_-。)嫌な予感がしていたがこの予感が的中する。連絡があり会議を欠席したのをいいことに私は珍獣ハンターで名を成したイモトをやることに…。電話で抗議するも既に決定事項でマラソンを走り、セーラー服も持っている私が適任だと満場一致で可決したという…。

前回は桜塚ヤックン、今回はイモトか~┐(´-`)┌。

ってな感じで根本プロディーサーが中心になり台本をまとめていく。内容的にはイモトが会場を走り回り、二人の出会いから結婚までを劇でまとめ、イモトの感動のゴールで「愛は地球を救う」→「アヤは地球を救う」と最高のエンディングで締めるという本当にうさんくさい劇である。

そして、本番当日。宮城、長野、群馬、栃木、茨城の各県から劇団員が集合し劇の最終確認を行う。さらに会場担当のチーフと司会者も交えての事前打合せで事件がおこる。

A氏:「仮に本当に仮にローラー的な物をこの会場で使うことは可能ですか?」

全員:「ローラー的(・_・)エッ....?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!」

チーフ:「ローラーですか…お客様が転倒されても危険ですのでご使用は…」

A氏:「ですよね~ハハハハハハ…」

A氏はいったいどんなローラーを使おうとしていたのか?しかも突然のサプライズ質問でチーフと司会者は困惑気味な苦笑い。私ら友人は大爆笑!さすがA氏我々凡人とは器が違います。

そんなこんなで神前式も滞りなく終了。アットホームな披露宴の中ついに本番!一組目の余興も組体操を披露したらしく、拍手の量から何とも評判がいい感じ(裏で準備をしていたので見てはいない)。そして、浅野劇団の登場!まあ、今回も上手く演じられたのではないでしょうか?

無事余興も終了しあとはひたすら飲むだけ!!披露園→二次会→三次会と飲みまくり、タクシーで渋谷の宿へ、ホテル着が1:00頃だったように記憶している。皆、油そばを食べに行ったようだが、朝の新幹線から飲んでる私はダウンしGo5氏と大内氏とホテルに帰ったとさ。

今回の式も非常にアットホームな感じで余興も非常にやり易かったです。
宮本さんクロさんいつまでもお幸せに!!

     Dsc04495_2Dsc04498_2Dsc04506_2Dsc04501_2Dsc04499_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

結婚式in山形

 ここ10年程度、毎年のように結婚式に呼ばれております。去年は2件、今年が3件…。今までは学生時代の友人、後輩、先輩、会社の先輩などが多く時には全身タイツを身にまとい、ドリフのものまねをしたり、更にはウエイターに散々からみ…とこの上なくエンジョイしてきましたが、この歳になると会社の後輩(部下)の式に呼ばれます。そして、これから今年2件目の部下の結婚式に行ってきます。

友人の結婚式=全てが無礼講=お祭り=何でもあり 

から

部下の結婚式=バカをする=会社の品格低下 

と言う方程式が成立ちさすがにバカ騒ぎをする訳にもいかず何とももどかしい思いをしております。でも、はしゃいできいますよ~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

モチカズめでたい結婚式。

 小学校からの友人モチカズの結婚式に行って来ました。もちろん日帰り、山形日帰りもだいぶ慣れて来ましたがさすがに疲れます・・・。

11:30の新幹線で一路東京亀戸へ、無事式に間に合い滞りなく披露宴へ。デジカメをもって行きましたがクロークに鞄と一緒に預けてしまいました。披露宴の模様は「伊豆大島発!民宿三佳ブログ」をご覧下さい。

さてさて、披露宴はうちのテーブル担当まっちゃんにいい感じに絡み今回も大いに盛り上がる。

二次会に参加したかったものの、月曜日、有給を取っていなかったので東京駅までダッシュ!何とか新幹線最終に間に合う。

いい結婚式でした。

モチカズ、美保さんいつまでもお幸せに!!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

阿部文彦めでたい結婚式

 この週末は高崎で大学の友人A氏の結婚式がありました。。土曜日に新幹線で南下し暖かい関東・高崎へ。17:00に高崎駅周辺集合と何ともアバウトな約束で悪友達が集合。仕事を終えて駆けつけた統括、つくばからやってきた宮本、静岡から来た白井、豪邸を建てた六本、アメフトの試合を終えてきたにっしー。そして、主役の阿部ととりあえずホテルにチェックインし近くの居酒屋へ。一次会が終わってこんな感じ↓

Dsc01563_2

Dsc01567

                                      

                                          

                                           

そうそう、六本の結婚式で白井がドタキャンするというあり得ない事件からはや二年(尚、この結婚式は伝説的なシリコン話と絡め「ドタキャンシリコン結婚式」と言われている)。飲み会もドタキャンネタで大いに盛り上がり、白井が六本の飲み費用を全ておごってマルクおさまる。(阿部は当日ドタキャンを防ぐために我々を前ノリさせたのだろうか・・・)

その後、スナックで二次会、大いに盛り上がる。日付が変わったところで終了。が、ラーメンを食べたい組、宮本・統括・俺で高崎の街をふらつくも結局一次会の隣の居酒屋へ・・・。ALL終了2:00頃だったように記憶している・・・。

次の日、茨城からねもむしさんも合流して式場へ。お洒落な結婚式場で食事も美味かった~。新郎の会社の人達も和気藹々とした感じで良い職場だなと思いました。途中、ドラゴンボールなんかもあって、楽しい式でした。

Dsc01573

Dsc01575

                                        

                                             

                                          

二次会に参加し山形着が22:30楽しかった~。

阿部・美咲さん!いつまでもお幸せに!!

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

原沢好一めでたい結婚式。

 今日は小学校からの友人好一君の結婚式で銀座まで行って来ました。新婦は高校時代のふたつ下のYKちゃん。式はワイワイガヤガヤ同窓会チックな式でした。また、ずっとお会いしたかったY君の彼女のK先生にも数十年ぶりにお会いでき昔話に花が咲きました。

さて、式は新郎の挨拶で始まりましたが・・・。                                   

俺の結婚式の挨拶よりヒドかったですね。

「かんでるよ、しっかり練習して来いヨ」

と思わずツッコミを入れたくなる、むしろ皆からツッコまれてました!そんな挨拶も無事終了し、楽しい宴会の始まりです。高校時代の後輩や今月に結婚するモチかずなどなど沢山の人とお酒を飲み、楽しいゲームもあったりと最高潮に盛り上がりました。そして最後は新郎の挨拶です・・・・。 

やっちゃてるよ好一・・・・。

何で紙に書いてある台詞を見てあそこまで噛めるんだ!!まあまあ、ちょっとした伝説を残し式は終了。その後、二次会→カラオケと流れ込みALL終了が3:00。生き残り組は総勢6名、俺はベロンベロンに酔っ払ったとおるちゃんを背負い近くのカプセルホテルにたどり着き一夜を過ごす。

楽しい式でした、好一&YKさんいつまでもお幸せに! 

話は変わって、このブログを通して俺の近況を知っている人が多く見受けられました。みなさ~ん、コメントのひとつも残してね!!

※デジカメを持っていくの忘れたので、後日Y氏より写真をもらいアップする予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

七味唐辛子

 そうそう、先日の結婚式で新郎新婦より気の利くプレゼントが!

Dsc01484

                                                     

                                                    

                                                       

 長野名物七味唐辛子です。これがまた美味しいのですよ、基本的に辛いものは苦手ですが、この唐辛子は善光寺の御利益もあってなかなかの味です。

しかも、新郎新婦の名前入りといったプレミアもの!

一度ご賞味あれ。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

伝説の観音山紙皿写真

 涙涙で終わったA氏の結婚式。A氏とは出会って間もない頃、高崎にある観音山(夜景が綺麗に見える場所)で事件はおきました。モーレツな圧力がかかっているので詳しくは書けませんが「伝説の観音山紙皿写真」の誕生です。

結婚のお祝いとしてこの写真をプレゼントする計画を十数年間温めてきました。そして、昨日計画は実行されました。素晴らしいスクラップブッキングを作成してもらいプレゼントしました。

| コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧