« 2017SGM | トップページ | ビーチサンダル。 »

2017年8月 1日 (火)

育成会連絡協議会

 昨年度は地域の育成会会長、今年は各地区の育成会活動を取りまとめる育成会連絡協議会の一員になっている。

連絡協議会とは市のお祭りやソフトボール大会、キックベースボール大会、ジュニアリーダー研修(小学生を集めて研修施設に一泊)など、育成会のイベントを企画する組織だ。

毎月イベントがあり、その準備で去年より忙しい…。

この活動、ほぼボランティア活動だ。夜な夜な公民館に集まって打合せがあり、週末も潰れることがある…。

先日「利害関係がないのによくやるな~」と言われた。
まあ、大方の人の率直な意見だろう。自分の子供も参加しないのに我ながらよくやっていると思う。

そんな質問に「利害関係がないからできるんだよ」と答えたが、我ながらベストな答えだ。
お金が発生してないからテキトーに手を抜けるし、テキトーにやりたいこともできる。

何よりちょこちょこイベントに顔を出していると、子供たちとも顔なじみになり声をかけてくれるようになる。これはこれで嬉しいものだ。

« 2017SGM | トップページ | ビーチサンダル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130835/65436751

この記事へのトラックバック一覧です: 育成会連絡協議会:

« 2017SGM | トップページ | ビーチサンダル。 »