« Xperia SO-02J | トップページ | ジュニアリーダー研修 »

2017年7月 6日 (木)

iPhoneとXperia(android)

携帯を約5年ぶりに買い替えた。5年もよく頑張ってくれたものだ。

で、買い替えで悩んだのがiPhoneかandroidか…。会社の携帯はiPhone SEだ、一層のことプライベートの携帯もiPhoneにするか悩んだが、姉がソニーにお世話になってる関係で結局Xperiaにした。

どちらが使い勝手がいいか…、どちらも高性能の機械であることは間違いない。

機種変の時の手間はiPhoneの勝ちですね~。iTunesを使って割と簡単に新しいiPhoneにデータの移行できた。それに比べXperiaは新たにラインやフェイスブックのアプリをとらなければならず面倒だ。

それと、Xperiaははじめからわけのわからないアプリが沢山入っている、ほぼ、90%のアプリはつかわないだろう…。それに比べiPhoneは必要最低限のアプリにとどまる。
全体的にiPhoneの方がシンプルな気がする。

そして、バッテリーのもちもiPhoneの勝ちですね。無駄に使わなければiPhoneは4日はもちます。Xperiaは3日が限界です。

ただ、iPhoneに不具合が発生したときにはアップルストアに行かなければなりません。東北にアップルストは仙台にしかない…。購入後のサポートは使い続けてるキャリアdocomoの勝ちです。

どちらも一長一短、好みの問題です。しかしながら、全般的にiPhoneの勝でしょうか。

Dsc08292

« Xperia SO-02J | トップページ | ジュニアリーダー研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130835/65502112

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneとXperia(android):

« Xperia SO-02J | トップページ | ジュニアリーダー研修 »