« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月24日 (土)

ラジコ

携帯でどこでも、いつでもでラジオが聴ける。 radiko(ラジコ)というサービスがある。

Dsc08261
ラジオヘビーリスナーの私にはスゲー重宝するサービスだ。

特に出張先でラジオが聴けてありがたい。

ラジオ日経というラジオがある。日経系のラジオは短波を使用するためAM、FMの普通のラジオでは聴くことができない。

だが、ラジコなら聞くことができる。ラジオ日経第二にチューニングすれば一日中音楽が放送され楽しむことができる。

これはおすすめ ラジオNIKKEI第二

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

豊洲市場

築地-豊洲問題も一応の決着をみるようですね。小池さんも散々悩んだことでしょう。

豊洲に市場を移すのは妥当な判断のように思います。あれだけの建物を作っちゃいましたからね…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

読売新聞

そういえば俺の書いた記事が読売新聞に載った。しかも、全国紙さらに人生相談の隣…。

見てる人は見てるんですね~。
Dsc08259

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

せみの湯

山形と宮城県境にある瀬見温泉にある日帰り浴場です。

瀬見温泉、義経と弁慶が発見した温泉なそうな。歴史ある温泉宿もあります。
Dsc08241 Dsc08243

国道から見える川沿いの温泉。さすがにこのお湯に入る勇気はない…。
Dsc08237 Dsc08236

飲泉所もあり、温泉を堪能。
Dsc08238 Dsc08240
Dsc08245 Dsc08244

今日のお風呂「せみの湯」。二つの内湯と露天風呂があります。去年できた建物らしく、すごく清潔感があり新しい。

昼間っからまったりと温泉に入る。サイコーですな!

----------------------------
名前:せみの湯
場所:山形県最上町
特徴:無色透明なお湯 ふかし湯が有名
料金:400円
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
----------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

さくらんぼマラソン

今年もさくらんぼマラソンを走ってきた。今回もハーフ、子供たちは3Kmです。

今年度から完走予想タイムを自己申告しそれによりスタート位置が決められている(東京マラソンも同じシステムなっている)。私のスタート位置はG。Aから始まりB、C、D、E、F…最後尾か…。

スタート5分後にスタートゲートをくぐる。一般道に出てもノロノロ、途中約5分のトイレタイムロスもあり前半10Km地点で1時間10分と超スローペース。後半、徐々にスピードを出す。後半はすごい人数を抜かし、誰にも抜かれなかった!!

2時間6分の平凡なタイムでゴールイン。
しかし、今年のレースは寒かった~。


Dsc08226 Dsc08229 Dsc08227

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »