« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月28日 (日)

今年三回目

今年三回目のゴルフは大石田ゴルフクラブ

数十年ぶりにコースにでることになり、前回のグアムでは嵐の本番だった。今回は大石田ゴルフクラブ。

難しかったですね~。ボールを10個弱無くしました…。

結局127…。ゴルフの腕前は相変わらずです。

Dsc08203

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

ユリ 

隣の隣の隣町の大江町のユリを見に行ってきた。

Dsc08195 Dsc08189 Dsc08194 Dsc08192 Dsc08190

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

キャップ

ゴルフの帽子。

Dsc08208
これで今週末はベストスコアだぜ!   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

ドライバー&グラブ

中古のドライバー&710年以上ぶりに手袋も買った。

Dsc08187
ゴルフは道具ではない、結局は腕なのだ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

陸上グッズ

壮一郎の陸上グッズだ。

少しでも足が速くなればいいのだが。
Dsc08179 Dsc08178 Dsc08180

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

5月に入り山形もだいぶ暖かくなった。

来月には東根のメインイベントさくらんぼマラソンが行われる。
練習をしているが思いのほか走れていない…。今回のさくらんぼマラソンは昨年同様ハーフに出場する。
もっと走り込まなければ…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

陸上競技

さくらが市の陸上大会に出た。リレーと高跳びに出場。高跳びは市内で5位の成績を残したようだ。

来週さらに上の大会の地区陸上大会に出るらしい。
Img_1196
兄貴も陸上部に入部し、今週末早速に何かの大会があるようだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

おきたま温泉「賜の湯」

白川ダムマラソンを走った帰りに行ってきた。

Dsc08166
大きな内湯と露天風呂が二つ。露天から見える景色(畑)はよかったな~。

砂風呂もあるようで、利用している人が結構いた。

サウナに入って大満足!!
----------------------------
名前:おきたま温泉 「賜の湯」
場所:山形県米沢市
特徴:無色透明なお湯 露天風呂からの眺めがよい。
料金:400円
泉質:アルカリ性単純泉&ナトリウム塩化物泉
----------------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

白川ダム湖畔マラソン大会

今年で5回目の参加、白川ダム湖畔マラソン。恒例のダニエル・カールも来てました。
今年初レース、まともに練習もしてませんでしたが何とか走ってきた。
相変わらず景色のいい場所です。
Dsc08142 Dsc08141 Dsc08139 Dsc08147
Dsc08151 Dsc08152
壮一郎、さくらも初レースです。二人とも去年のタイムよりだいぶ早くなったようだ。
私も10Km、50分08秒まあこんなもんでしょう。

強運の持ち主さくらが米をゲットした。
Dsc08159

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

東北ちいさな旅(あぶくま洞)

福島県にあるあぶくま洞に行ってきた。東日本を代表する大きな鍾乳洞だ。

Dsc08076 Dsc08077 Dsc08079 Dsc08081 Dsc08087 Dsc08090 Dsc08102 Dsc08095 Dsc08122 Dsc08108

すごいスケールの鍾乳洞だった!
一軒の価値ありです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

東北ちいさな旅(利根沼田望郷ライン)

群馬県は赤城山の山麗に利根沼田望郷ラインという道路がある。赤城の中腹を走る道路で北は武尊山、谷川岳、一の倉沢、苗場山、榛名山など上州の山々を見渡せるそれはそれは見晴らしのいい道路だ。

水沢温泉入浴後、赤城山の西側を走る菌原湖に抜ける県道をとおった。学生の頃は尾瀬岩倉、尾瀬丸沼に行くのによく使った道だ。なんだか昔より直線的に整備され走りやすくなっているような~。

地図の赤色が利根沼田望郷ライン。快晴で絶好のドライブ日和。気持ちよかったな~。
20170507_202202


Dsc08063 Dsc08066 Dsc08067

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

水沼駅温泉センター

群馬県は赤城山の東側、渡瀬川を望む水沼駅温泉センターです。
この温泉はわたらせ渓谷鉄道水沼駅に隣接するとても珍しい温泉です。

浴室から見える新緑、露天風呂のさわやかな風もサイコーです。

サウナも完備され心ゆくまで汗を流す。
入浴後は食堂でラーメンを食し、久しぶりのロングドライブです。
Dsc08055 Dsc08056 Dsc08058
ラーメンを食している最中、外を見るとローカルな電車が
Dsc08059


------------------
名前:水沼温泉
場所:群馬県桐生市黒保根町
特徴 : 無色透明のお湯
料金:600円
泉質:含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素冷鉱泉
------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

萩原時男先生を囲む会

我が大学の恩師が去年退官した。
長年のお疲れ様会をやることになり、幹事を仰せつかった。

有楽町で11:00から夕方まで長い長~い宴会だった。

Dsc08013


Dsc07938 Dsc08004 Dsc08044 Dsc08054

酒好きの先生を慕う会だけあって、スゲー飲んだな~。

懐かしい先輩方、後輩たちにも久しぶりにお会いできた楽しいい会だった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »