« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

集まりいろいろ

年始はいろいろと集まりが多い。

卒業を祝う会、学級行事、育成会役員選出打ち合わせ、PTA総務部新年会、謝恩会の余興練習、PTA主催ボウリング大会‥。

ほぼ年度内の大きなイベントは終了し、卒業式と引き継ぎです。

Dsc07611

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

スキー三回目

今回はジャングルジャングルです。

サイコーの天気、快晴です。
さくらの友達とゲレンデで合流。一日思いっきり楽しんだ。
Dsc07652 Dsc07653 Dsc07654 Dsc07655

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

あったまりランド深堀

訪問日:2017/1/28
今日は昼間から温泉にいってきた。あったまりランド深堀へGo!

前回同様、温泉に入ったのち大広間でまったりポテチを食べながら山崎豊子を読みふける。
Dsc07649 Dsc07651
--------------------
名前:山形県北村山郡大石田町
特徴:琥珀色でぬるめのお湯
金額:400円
泉質:単純温泉
--------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

スケート

今日はスケートです。子供とその友達を連れスケートです。

Dsc07645
生まれて二回目のスケート。子供のお友達にガリ股で歩くことを教えてもらい、何とか氷上を歩くことに成功する。
リンクを一周歩いたり滑ったりできるようになった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

スキー二回目

今年初ボード。子供たちもいろいろと忙しそうなのでちょっと一人でいってきた。
自宅から30分、思い立ったらすぐゲレンデに行けるのは雪国ならではの特権です。

Img_0444_5 Img_0444_6 Dsc07641_2

ボード初心者なので、緩やかな天童高原です。
14:00~ハーフ券1300円は破格です。

二年目にしてだいぶ滑れるようになったな~。

i-Phoneでとった写真はなぜか逆さまになってしまう…。
そして、スキーと言ったら
Dsc07642

スニッカーズ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

キャリア。

やっと装着。
Dsc07640 Dsc07641

いい感じです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

大雪

久しぶりにがっつり降ったな~。

Dsc07628 Dsc07626

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

ちゅーボーですよ。

毎週土曜日23:30TBS「チューボーですよ」を見ている。イや見ていた。1994年に始まり去年の12月で幕をおろした長寿番組だ。つまるところ20年以上見ていたことになる。

巨匠こと堺正章ひきりるアシスタントの森星、お笑いの吉村そして毎週招待されるゲストと料理を作る番組だ。

試食が終わった後、ゲストに料理の出来栄えをMax三ツ星で評価してもらう。プロフェッショナルな料理番組と異なり、まちゃあきも料理を大失敗してしまうことも多々あり、なかなか面白い番組だった。

もっと見たかったな。残念だ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

スキーキャリア

Dsc07631

子供たちのスキー板そしてボードとさすがに荷室に置ききれなくなってきた…。
ということでスキーのキャリアを買った。
今はルーフボックスを積んでる車をよく見かける。スキーキャリアってほとんど需要がないようでオートバックスにもほとんど在庫がなかった。
今年もスキーに行くぞ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

リンゴ温泉

訪問日:2017/1/9
今日は昼間から温泉にいってきた。温泉に入ったのち大広間でまったり山崎豊子を読みふける予定だった。が…。
一件目、寒河江湯~チェリー、大広間満員。二件目、大江町テルメ伯陵、大広間満員。どこの温泉も混雑している、山形の人たちは本当に温泉が大好きだ。

久しぶりにリンゴが浮かぶリンゴ温泉に行ってきた。高台にあるこの泉はとにかく眺めがよい。この温泉は山形県内では珍しいモール泉(大昔の植物や石炭などの成分が溶け込んでいる温泉)で油臭がする。黒い湯の花も天然温泉の証だ。

温泉に入った後は無料休憩所で山崎豊子「二つの祖国」を読みふける。おなかがすいたのでラーメンを食べて帰ったとさ。

最高の休日です。

Dsc07619 Dsc07612 Dsc07613 Dsc07616 Dsc07617

------------------
名前:リンゴ温泉
場所:山形県朝日町
特徴 : 茶色のお湯、黒い湯の華が浮いている。
料金:300円
泉質:ナトリウム-塩化物強塩泉
------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

赤倉温泉 三之亟

訪問日:数年前に一回行った。
自宅より1時間北上したところにある赤倉温泉。
赤倉温泉を代表する温泉宿三之亟。歴史を感じる旅館です。
ここのお風呂は岩をくり抜いた湯舟で、直立できるほど深い湯舟だ!
お湯はよかったですね~。

------------------
名前:赤倉温泉三之亟
場所:山形県最上町
特徴 : 無色透明のお湯
料金:500円くらいだったような気がする。
泉質:カルシウム・ナトリウム硫酸塩
------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

GUです。

Dsc07610

GUは安いね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

初詣

年始そうそう熱を出し岡田の八幡さまに初詣に行けなかったので、東根の若宮八幡神社に行ってきた。

Dsc07590 Dsc07591 Dsc07592 Dsc07593
今年もいい年でありますように、お願いする。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

野郎夜3 セットリスト

昨年12/23に行った福山雅治・野郎夜サードのセットリストです。

-------------------------
1.fighting pose
2.HEVEN
3.Gang
4.Kissして
5.ミスキャスト
6.milk tea
7.好きよ好きよ好きよ
8.恋の中
9.Soup
10.Squall
11.家族になろうよ
12.風を探している
13.逃げられない
14.1461日
15.Dogons
16.GAME
17.WOH WOH
18.群青
19.Prelude
20.HUMAN
21.ステージの魔物
アンコール
22.約束の丘
23.追憶の雨の中
24.化身
25.遠くへ
-------------------------
最高の夜だったな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

天気の良い正月

初日の出を見に行ってから急に体調が悪く、昼過ぎから悪寒と間接の痛みを感じる…。

正月なのでお酒で体調の悪さをカバーするも、やはり熱がある…。新年早々風邪でダウン。しっかりと水分(お酒)をとってグッスリ寝たら今日の昼にはだいぶ回復。

正月の大島の風景を撮ってきた。

Dsc07583 Dsc07582 Dsc07585 Dsc07586 Dsc07587

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

元日

2017年初日の出を見に行ってきた。

Dsc07570 Dsc07568_2
今年は差木地のトウシキキャンプ場へ。すごい人の数、観光バスも4、5台来ておりました。おそらく初日の出ツアーできたバスであろう。イセエビ汁と温かい牛乳のサービスもあり、なかなかの初日の出スポットであります。



日の出の時刻6:50分も海面から雲があり10分遅れで雲の上から太陽が上がってきました。
Dsc07571 Dsc07573 Dsc07575
今年も良い年でありますように。   

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »