« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

軽井沢プリンスアウトレット

数年ぶりに軽井沢のアウトレットに来た。

数年前のSGMの帰りにも寄って帰ろうかと思ったが、7月の三連休でスゲー渋滞。上信越自動車道の碓井軽井沢ICから大渋滞にはまり断念した。
今年は渋滞もなくスイスイ駐車場まで入れます。
このアウトレット我々が学生時代に開発が始まり、ウェスト、ニュウウェスト、イースト、ニューイーストとどんどん拡張されていったショッピングプラザだ。
とにかくおしゃれ、高級そうな犬をつれたマダムや金持ってそうなちょい悪おやじが沢山いる。
風も爽やかでショッピングを楽しんだ。
Dsc06888 Dsc06889 Dsc06890 Dsc06891

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

SGM回想録

嵐のSGMが終わって数日、壮一郎にとって忘れられないSGMになったようだ。
モチロンあの人のことが…。

「SGMの人って普通の人だけかと思ったよ、あんなに強烈な人がいるとは思わなかった」
顔の筋肉がおかしくなるくらい笑ったよ。とも言っていた。。

アンパンマンソングが一番のお気に入りだそうだ。

レジェンドが四年前に登場した際には、口笛か笛を「ピーピー」吹いていたらしく、ゆうなちゃんはピーピーおじさんとして記憶していた。

話はかわって壮一郎の学年行事でタイムカプセルを埋める、というイベントがある。壮一郎は今回のレジェンドの写真を入れることに決めたそうだ。(レジェンドの事がどんだけ好きなんだ!?)

毎回子供達の記憶に残るボス-レジェンドスゲ〜人です。

Dsc06898

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

ミズノ ウェーブライダー19

Dsc06895

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

バック

Dsc06897

軽井沢のアウトレットで購入。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

2016 SGM(完)

そして、カラオケに移動です。4年前はトイレに籠城の末うんこ事件が発生。
そして、今年は…。

カラオケルームへ!レジェンドもバカボンのパパ風になり絶好調です。懐かしのヒット曲を熱唱し、子供たちの歌に割り込み子供たちも困惑気味~。ここからレジェンドのオンステージ。アンパンマンソングをラップバージョン、演歌バージョンなどで歌いあげ、子供たちも大爆笑。こんなに大笑いするのも久しぶりかも!さすがレジェンド存在感を発揮します!!
Dsc06836 Dsc06838 Dsc06842 Dsc06846 Dsc06854 Dsc06856


Go5氏とデュエットの末クロス飲み!何をやっているんだ~。
Dsc06852 Dsc06853 Dsc06859


ゆうと君も酔払いのおじさんたちにからまれながら記念写真
(ゆうとくん酔払いの相手お疲れ様)。
Dsc06871


子ども達がボチボチ帰り始めたころに事件はおきました。

レジェンドトイレに行こうとしたのか、部屋に帰ろうとしたのか、ソファーに座る宗さんの前をカモシカのように横切った瞬間、ドアに近いテーブルにダイブ!!

全てのジュースとビールがさっちゃんのスカートにかかり、床がビールびたし…。ダイブしたレジェンドは柔道の受け身のように一回転しビールの海に飛び込んだ…!!パニクッて一人では立つ事も出来ない状態に…。淳子が手を貸し何とか生還。危うくビールの海で溺れるところだった。生還したレジェンドはダッシュでカラオケルームを出て行き行く不明に…。4年前の事件現場のトイレにも部屋にもいない様子。

猛烈な嵐を巻き起こし、突然消え去ったレジェンド。さすが我々のボス、そしてレジェンドです。誰にも真似できません…。

そんなレジェンドはそっとしておきビール臭い部屋で大人のカラオケタイム。いささか飲みすぎ私は24:00頃リタイヤ。最後まで生き残った組はミッキー、Go5氏、宗さんでした。2:00過ぎまで楽しんだようだ。Go5氏も昔と比べるとスゲー酒が強くなっててびっくりです。
そんな感じでSGMの夜はふけていきました~。

イヤ~濃かった、濃密で刺激的な夜だった!!
レジェンド、オリンピックイヤーの時だけ参上と言わず、SGM一同来年もあなたの事を待ってます!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

短パン

Dsc06901

ユニクロ短パン。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

2016 SGM(その1)

今年のSGMは4年ぶりにレジェンド浅野氏が出席してくれました、さらに途中でジャニーズも登場し、中身の濃いSGMになりました。余すところなく皆さんにお伝えすのがこのブログの使命であります。かなりの長文になりますが最後までお付き合いください。

今年の内容「レジェンドが語るSGM誕生の経緯とSGM真の意味。ジャニーズ参上。レジェンドアンパンマンソングで歌手デビュー。レジェンド、カラオケルームでビールの海にダイブ!溺死寸前!!。レジェンドはオリンピックと共に…」
今年は海の日の翌週開催。祝日のある土曜日は私基本的に出勤日、有給を取り参戦です。まあ、こんなことでもなければ有給も取れないので結果オーライです。
定刻16:00にいつもの妙義グリーンホテル着。ミッキーとさっちゃん御一家が先着です。
とりあえずミッキー、さっちゃんと部屋飲みです。耕作放棄地と未来の農業について。関東と山形における学年の役員(評議員)の温度差のこと。部活のこと。などをふつーのテンションで熱く語らう。お風呂の時間になり、裸の姿で宗さんとレジェンド浅野氏と遭遇。肌スベスベのサイコ―の風呂です。
そして、18:30Go5一家も到着し楽しい楽しい宴のはじまりです。緊張気味のレジェンド浅野氏の乾杯の挨拶そして若干引き気味の子どもたち。
Dsc06792 Dsc06795 Dsc06798 Dsc06799 Dsc06801
自然災害洪水の話、宗さんがついに家を建てた事。ますおさん生活をエンジョイしていること。片道70Kmの道のりを通勤していること。Go5氏がかなり大きくなってること。伝説のスクラップブッキングのこと。品質保証の苦悩。脳の萎縮のこと…深刻な話から笑える話までスゲー盛り上がります。この頃からレジェンド浅野氏のエンジンがかかります…。
ここでジャニーズの登場です!!
Dsc06803 Dsc06804
ミッキーのご子息がのりちゃんと参上してくれました!!イヤービビったね~数年合わないうちにあやと君はミッキーの身長をはるかに超えジャニーズになってたよ~。子どもの成長ってすごいね!!二男のたらか君はテニス界のプリンス錦織圭をさらにカッコよくした感じ!!なごむ君もいい男です!三人とものりちゃんに似て(←ここ重要)いい男に育ってました!
ジャニーズが来たころからレジェンド浅野氏もアクセル全開です…。
壮一郎がSGM誕生の話を聞きたがっていました。壮一郎にうながしレジェンド浅野氏に勇気を振り絞って聞きに行く…ここから壮一郎と子供たちの悲劇の始まりです…。
ことわっておきますがSGMとは(埼玉 グラデュエーション メモリーズ)の頭文字をとってSGMと記憶しておりました。これを考えたのがレジェンド浅野氏です。
レジェンド浅野氏と壮一郎の訳の分からない会話↓↓↓
浅:「むか~し、むかーし日本の埼玉というところに浅野という男が住んでいました~」レジェンドが日本昔話風に語ります。
浅:「壮一郎、埼玉ってどこだかわかるか」レジェンドがエア地図を描きアバウトに埼玉を指示します。
浅:「壮一郎、お前の住んでいる山形はどこだ」レジェンドがエア地図を描きアバウトに山形を指示します。
壮:「どこだかわからないよ~。」
浅:「埼玉なんかどうでもいい。次はGだ!壮一郎は選挙に行ったのか。」
壮:「まだ行けないよ」
浅:「今井絵理子知らないのかよ…………」この辺からすごく遠回りな説明が始まる。
つまるところ昔今井絵理子が属するSPEEDという歌手が歌っていた「my graduation」からとったと言いたかったのだろう…。紆余曲折もありSGMの説明も中途半端なままに…。
途中から仕事の話にとっ散らかり、品質保証の仕事をしているレジェンド、取引先に謝ることも多くあるそうです。自分のせいでなくとも謝るってことは大切な事だとさんざん語り。


最後にレジェンドが語ったSGMの意味
「SGMはイマセン メンナサイ ウシワケゴザイマセンデシタのSGMだ!!」
と熱く語ったモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!!!レジェンドがそう語るんならそうでしょう!!!
Dsc06806 Dsc06809 Dsc06814 Dsc06821

この光景を見ていた女子たちはすごく引き気味。でも二人勇気をふりしぼりレジェンンに抱っこされたのが!
Dsc06823 Dsc06824 Dsc06829

Go5氏のお子様みきちゃんと、宗さんのわかなちゃんでした。

さんざん笑ったところで一次会も終了。今年からいつ誰が来たのか記録しようということで
全体写真を撮ることにしました。
Dsc06831

つづく(ここからが伝説のはじまり)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

徳良湖温泉 花笠の湯

久しぶりの訪問。隣りの隣町、スイカの名産地尾花沢市にある温泉です。徳良湖という湖のほとりにある日帰り入浴施設、徳良湖温泉花笠の湯

単純温泉ですが、とてもあたたまります。20:00すぎにいっても地元のおじいさんが二人ほどいるだけ…。ゆうゆうと入浴、露天風呂・サウナにも入ってGoodです。
Img_0360 Img_0358 Img_0356

--------------------

名前:徳良湖温泉 花笠の湯
場所:山形県尾花沢市
特徴:無色透明のお湯
料金:大人350円 、子ども150円
泉質:単純温泉
--------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

じじ

そういえば先週末大島じじがやってきた。毎年恒例の旅行で、北海道と青森を一人旅した帰りに山形へ寄ていった。

金曜日はちょっと早く帰宅しBBQ、次の日は朝から子ども達のソフトボール観戦、夜は回転ずしをご馳走になり、温泉へ。
短い間だったが充実した二日間だった。
Dsc06749 Dsc06756 Dsc06751_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

第35回べに花マラソン大会

今年も隣町のべに花マラソンを走ってきた。例年猛暑の中のを走るが、今年は雨模様…。それでも子供たちは2Km、私は6Kmを走ってきた。

小雨の中29分14秒のまったりしたタイムでゴールイン。久しぶりに走ると6Kmでも疲れます…。

この大会閉会式後にお楽しみイベントがある。役員が0~9までの数字を引き、ゼッケンの末尾の番号と同じなら当選!玉こんにゃく券、紅花染め無料体験券などの景品がある。今回私は名物の肉そばただ券が当たった!!帰りは河北町名物「肉そば」食して帰る…。

その他にもじゃんけんで勝ったら町内温泉施設の無料温泉入浴券がある。こちらはさくらと淳子がGet。

アットホームであたたかい大会です。

Dsc06763 Dsc06764 Dsc06762 Dsc06768 Dsc06771

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

ソフトボール大会結果

今日は子ども会のソフトボール大会。

毎週土曜日は朝6:00~8:00、日曜日は17:00~19:00と練習してました。
今の子どもに野球を教えるのは大変です…。
小雨に降られながらも二試合をこなし取りあえず一勝しました。
みんなよく頑張った!
Dsc07197 Dsc07198 Dsc07199

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »