« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

ソフトボール大会

私の住んでいる地区に子ども会対抗のソフトボール大会がある。先述のとおり私育成会長をおおせつかっている。今年我が子ども会もソフトボール大会に出ることになり毎週末子供たちを集め練習している。一応会長職ということで練習に顔を出している。

今の子ども達野球を知りません…キャッチボールもままならない…。
一応は野球経験者ということで指導させてもらい、いろいろ大変でしたが来週は大会です。まあ、頑張ってほしいものです。
親が子供のスポーツに夢中になるのはすごくわかる気がしました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

花笠温泉 ふくの湯

毎週金曜日は温泉Day。今年の三月にできた新しい温泉、自宅から隣の隣町車で30分くらいかかります。

新しい温泉は気持ちがいいです。お湯は43℃熱いお湯と40℃のぬるいお湯。サウナもありサイコーです。しかも20:00過ぎなのに貸し切り状態、一人ではいるお風呂はスゲ〜最高。強アルカリ泉でお肌もスベスベ。サウナにも入って一週間のストレスを流します。

また来よう~。

Img_0341 Img_0342 Img_0345


--------------------

名前:花笠温泉 ふくの湯
場所:山形県尾花沢市
特徴:ちょっと黄色っぽい濁ったお湯
料金:大人400円 、子ども100円
泉質:ナトリウム-塩化物温泉
--------------------

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

真田丸

とうとう北条一族が滅んでしまいました…。北条氏政は切腹、息子の氏直は秀吉に許されて出家したようです。氏政役の高嶋政伸の鬼気迫る演技も素晴らしかったです。

なかなか面白い展開になってきました。伊達政宗も登場し、次回は千利休も切腹させるようです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

さくらぼマラソン大会

東根さくらんぼマラソン大会を走った。今年は数年ぶりにハーフ(21.0975km)を激走、壮一郎は3kmです。この日の気温29℃走るには少々暑すぎます。

そんなこんなでスタート。市をあげての大会です地方の大会にしては沿道の人の応援がハンパなく多い。沿道の小学校4校の学校行事と学年行事に設定されており小学生の熱心な応援に後押しされる。
スタートして5km我が会社の前を颯爽と走り抜け、さくらんぼ畑の中を気分良く走るも今日は本当に暑かった(汗)。途中、救護されるランナーを結構みました。

km6分のペースで残り3kmまで走って来たがここからが辛かった〜、最後の給水地点を超えて足がガクガク…。最後はジョギング仲間の新撰組と一緒にゴールイン。タイムは1時間58分。

暑い中の過酷なレースでしたが、楽しく走れました。次は隣町で6kmです。

Dsc06698 Dsc06701 Dsc06707 Dsc06710

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

てきとうに生きるススメ

ねもさんのLineのコメントを勝手に引用させてもらいます。
「てきとう星人でいいんだよー」
茨城のオヤジもいいこと言うな〜。そういえば行きつけの焼き鳥屋で同年代のお父さん会でも同じ話をした事がある。40代のお父さん方です一応は一家の主人として仕事、子育て、家庭、地域の活動などまあ大変あお年頃です。全てを100%こなしていたら体がもちません。

「てきとう」とは適材適所という意味もあるそうです、ポイントをおさえるってことでしょうか。
てきとう人間=植木等、高田純次が思い浮かびますが二人とも真面目な方だそうです。植木等は厳格なお寺の息子さんです。高田純次は「てきとうに生きる生き方がわからなくなった」とテレビで言ってたそうです。
てきとうに生きるって案外難しいのかもしれません。
こんなことを焼き鳥屋で熱く語ったようだが、詳細は覚えていない…。これからはてきとうに生きていこうと〆た気がする。
てきとうに生きる、肩の力を抜いてノラリクラリやっていこうと思う。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »