« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月26日 (日)

東北ちいさな旅(蔵王お釜編)

 ゲレンデマラソンまで一週間。坊平アスリートビレッジのクロスカントリーコースを走りに行ってきた。

せっかく蔵王まで行くので久しぶりにお釜に行くことにした。一時は噴火の恐れがあるとして蔵王エコーラインも通行止めだったが、だいぶ落ち着いたようだ。
リフトも無料のだよだ。
Dsc05379 Dsc05382 Dsc05389 Dsc05386 Dsc05391

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

東北ちいさな旅(恵比寿ガーデンプレイス編)

今日も仕事で東京へ。午後から某大学の宗教先生の所へ行きありがたいお話を聞く。その後、取引先がある恵比寿へGo。

恵比寿ガーデンプレイス19階、最高の眺めですね~。新宿のビル群から六本木ヒルズ、東京タワー、レンボウブリッジ、スカイツリーまで見渡せます。
Img_0091


ひととおりの仕事を終え、取引先の営業マンから恵比寿ガーデンプレイスの歴史を聞く。
もともとサッポロビールの工場があった場所だそうです。サッポロホールディングスの本社が今でもあり地下一階がちょっとした記念館になっており、おいしいビール飲めるとか。
早速、サッポロビール記念館へ。
Img_0100 Img_0097 Img_0098


おいしいビールをいただく。
Img_0093
う~ん。旨い。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

東北ちいさな旅(栃木日光編)

今年もSGMを利用し観光です。今年は足尾銅山、日光の中禅寺湖、東照宮、時間があれば東武ワールドスクエア。

7:00に足利を出て一路足尾銅山を目指します。足尾着8:30…。銅山観光9:00からオープンです、仕方ないので中禅寺湖を目指す。途中いろは坂をのぼり中禅寺湖へ。


今日は初めての観光船で中禅寺湖一周です。男体山も顔を出します。
Dsc05307 Dsc05310 Dsc05324 Dsc05322


次に華厳の滝。中禅寺湖から流れ落ちる100mの落差のある名瀑です。すごい迫力見ごたえ抜群です。ここで栃木名物レモンキャラメルを購入。
Dsc05333 Dsc05337 Dsc05338 Dsc05339


そして、日光東照宮。徳川家康を祭る神社と家康のお墓です。有名な見ざる言わざる聞かざる。などなど。とても神聖な神社でした。
Dsc05343 Dsc05347 Dsc05348   Dsc05366 Dsc05355 Dsc05359


懐かしいですね~学生時代はいろは坂から中禅寺湖、戦場が原、金精峠、丸沼高原を抜け群馬県の沼田によく男同士でドライブしたものです。大学にはいった年の秋、男7~8人で紅葉狩りにいきました。途中いろは坂の大渋滞にはまり中禅寺湖に着いたのは夕方なってこともあったけ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015SGM

今年もSGMの季節がやってきた。かれこれこの会も18年くらい続いているのでしょうか?たいしたもんですね~。去年に引き続き今年の参加者も激減!一時は白井家の家族旅行におじさん二人が同行する的な危機的状況に直面したが、さっちゃんゆうなちゃんのおかげでそれは回避できた…。 

Dsc05240 Dsc05253 Dsc05254 Dsc05256 Dsc05258 Dsc05247
今年のテーマは
「荒地、社長になりそこねた!、クラウンに乗りたい、プレーヤーとマネージャー、農政課、中年になるとお腹周りに肉がつく」
などなど。今年も話題は盛りだくさん!!
中でも社長になりそこねたトークは感心する反面結構笑えました( ^ω^)おっおっおっ
みんなそこそこ偉くなってちゃんとやってるんだな~、って感じでしたね~。
その後、カラオケにながれ宗さんにイタ電をしALL終了2:00、沢山の飲んで歌って喋って一年間で一番充実した一日でした。
 
Dsc05272 Dsc05266 Dsc05269 Dsc05277 Dsc05264
今年もミッキーにはお世話になりましたm(_ _)m
楽しかったよ!!
SGM会員の皆様にプチお知らせ。
今まで海の日の三連休初日に開催しておりましたが、みんな忙しそうなので来年は一週遅らせた週末に開催するような感じです。ちなみに白井家も子供たちの夏休みに合わせられ(東北の小学校は夏休みの始まりが一週遅い)帰省と一緒に関東入り出来るので大助かりです。詳細は10ヶ月後くらいにミッキーから案内が届くはずです。
っん、三連休明けの土曜日!?ヤベー出勤日だよミッキー~。しかもその土曜日は仕事終了後毎年、社内のBBQ大会(白井宴会部長主催)がある日だ~!!
でも、大丈夫ミッキー、仕事もBBQもなんとかするから。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

高校野球

今日は高校野球山形県大会を見てきた。

庄銀日新スタジアム(旧山形県立球場)、村田長治が200勝を達成した球場のようですね。
Dsc05229 Dsc05231
天童高校対谷地高校。
Dsc05227 Dsc05225 Dsc05226
3-1で天童高校が勝ちました。昔を思い出します。
しかし、今日は暑かった~!熱い夏が始まります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

万年筆

父親から万年筆をもらった。

Dsc05233
どうやら高い万年筆のようだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

紅花マラソン

 今年も毎年恒例のべにばなマラソン6Kmを走った。毎年炎天下の中のレースだが今年は曇りで走りやすかった。30分25秒の平凡なタイムで完走。

練習もしてなかったので、まあこんなもんでしょう。
Dsc05216
次は福島。ゲレンデ逆走マラソン10Kmだ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »