« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

モンテディオ山形

数年ぶりにJリーグモンテディオ山形の試合を見てきた。今年J1に昇格したモンテディオ相手は競合ガンバ大阪です。

ガンバには遠藤がいます、そして監督は長谷川健太のようですね。
Dsc05184 Dsc05185 Dsc05186 Dsc05193 Dsc05192 Dsc05192_2 Dsc05196
この試合市町村応援デーで東根市民は1500円で観戦できます。なかなか得です。
昨日から東北も梅雨にはいり、どしゃ降りの雨…。試合はガンバ大阪宇佐美にハットトリックを決められ3-1の完敗。
試合は負けましたが久しぶりのサッカー観戦、楽しかったです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

天皇陛下

天皇陛下がさくらんぼ狩りに東根に来たようだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

さくらんぼマラソン

さくらと一緒にさくらんぼマラソンを走った。距離は3Kmだ。時間は17分とまったりしたタイム。

壮一郎は14分とこちらもまったりしたタイム。そんなに練習もしてなかったのでまあまあこんなもんでしょうか。
Dsc00387 Dsc00388
さて、今回のマラソン大会で女子ランナー全員にうちの会社の化粧品サンプルを配布した。
去年の年末マラソン大会実行委員会の市役所の人が会社にきた。早い話が協賛してくれとのこと。さらに今年の初めに市役所の人とスポーツメーカーのミズノの人が5人ほどやってきた。ミズノさんもスポーツ用品を売るだけではなく、スポーツの裾野を広めるために大会の企画や運営を行っているとのこと。
大会を盛り上げるキーワードは「女性」のようだ。女性を優遇し多く参加してもらうことで男性参加者も増え、活気のある大会になるようだ。
Dsc05144

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »