« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

花笠高原スキー場

会社終わってナイターです。

ボードの練習、簡易リフト500円です。
Dsc_0251
なかなか上手く滑れないな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

天童高原スキー場

 今日は一人で天童高原です。

友人のすすめで昨日の午後よりボードを始めた。今日は一人で練習です。

難しい~。午前中、二時間滑って(ころんで)さくっと帰ってきました。
しかし、今日もいい天気です。

Dsc04664 Dsc04667

久しぶりにスニッカーズを買ってみた。

Dsc04669

学生時代はスキー帰りの車でよく食べたものです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

ジャングルジャングル

今週もスキーです。今日は自宅から30分ジャングルジャングルです。

天気が良かった~、最高のスキー日和です。

Dsc04645 Dsc04646 Dsc04647 Dsc04652 Dsc04655 Dsc04656 Dsc04659

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

iPhone5s

会社の携帯が新しくなった。4sから5sに。

Dsc04642

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

花笠高原スキー場

 今日は花笠高原スキー場へGo!花笠高原スキー場祭りでリフト代無料、おもちが振る舞われたり、雪中宝探しゲームがあったりとお得な一日です。

が、天候は荒れ模様

Dsc04632

一瞬回復するも吹雪が続き5本くらい滑って帰ってきました。

Dsc04633 Dsc04635 Dsc04634 Dsc04636

吹雪の合間に玉こんにゃく、お餅を食す。

Dsc04638  Dsc04639 Dsc04640

次回は天候に恵まれますように!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

1/2成人式

 小学校4年生、10歳になると1/2成人式なるイベントがあった。両親に感謝をし、将来の夢を語る会のようだ。午後から半休をとって行ってきた。

なかなか、じ~んとくる会だった。

Dsc04615

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

昨日のスキー画像

 どこかいっちゃったデータを復元しました。昨日のスキー画像です。

Dsc04561 Dsc04564 Dsc04566 Dsc04583 Dsc04599 Dsc04604 Dsc04608

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

天童高原スキー場

今日も久々のスキー天童高原です。先着20名子供スキーレッスン無用Day。少々早起きし6:50分に家をでてます。7,8番目をGet、二時間みっちりレッスンです。

レッスンが始まるまで誰も滑っていないゲレンデを滑ります。

っうううう。フラッシュメモリから画像を取り込もうとしたら、今までのデータがどこかにいってしまった…。

まあ、さくらも壮一郎も先生からボーゲン合格のサインをもらったようだ。次はシュテムターンからパラレルターンです。

今日は最高のスキー日和でした。画像がないのが残念(ノ_-。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

ミズノ㈱

 そういえば先日スポーツ用品メーカのミズノの人が来た。6月に東根で行われるさくらんぼマラソンの件でマラソン実行委員の役所の人達と一緒に来た。つまるところ協賛のお願いと、女性を優遇する大会にするために化粧品のサンプルを提供してくれないかとのこと。

ミズノもマラソンン人口を増やすためにいろんな大会に協賛し、大会を魅力あるものにするために運営企画もやっているようだ。

マラソン大会は各地にあるが、これからのキーワードは「女性」のようだ。

そもそも

男性がマラソンをやる目的→健康
女性がマラソンをやる目的→健康+美容+ダイエット

女性がマラソンを始めるハードルは高いものの、美容とダイエットが加わることで一度走り始めると、脳内麻薬的要素も加わり走り続ける人も多いとか…。いったん始めてしまえは男性より長続きするらしい。

そんなことを言っていた。

ちなみにランニングシューズのシェアはアディダス、ナイキ、プーマなどの海外勢におされミズノのシェアは20%程度のようだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »