« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

Asahi自然観

今日もスキーです。リフト代毎週土日は小学生無料、土曜日はレディース500円のAsahi自然観。今日も雪が降る一日でした。

Dsc04524

とりあえず腹ごしらえ。

Dsc04527 Dsc04528 Dsc04533 Dsc04535 Dsc04533_2

3時間みっちり滑る。

Dsc04530 Dsc04529 Dsc04531

壮一郎の友達も来ており、一緒に滑りましたとさ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

携帯電話

そう言えば去年から携帯電話を2台持たせてもらっている。個人用のドコモエ、もう一台は会社用のi-Phoneです。基本的に携帯は嫌いなので両方ともぶん投げたい気持ちもあるが、i-Phoneにとても偉い人からたま~に電話があるので捨てる訳にもいかない…。

エクスぺリアとアイフォンどちらが使いやすいかと言えばどっちだろう~。
個人的には両者とも使いこなしていないので、どちらもさほど変わらないように感じる…。

そういえばi-Phoneも4Cからやっと5Sに変わるようだ。

Dsc04516

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

最近の若者は…。

 最近の若者ネタ、特に男子。最近の男子はダメです、ダメよ~だめだめ。

手荒れがひどくなったのでお母さんと病院へ。お母さんの許可が得られないのでバイト辞めます…。

かるく追突事故おこしました。お母さんと先方に謝りに…。

最近の若者男子はダメですね~。これもゆとり教育の代償でしょうか?
いや違う女子はわりとしっかり者が多いように感じる。

将来の日本は大丈夫なのでしょうか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

ジャングルジャングル

一昨日に引き続き今日もスキーです。最寄のスキー場ジャングルジャングルへGo!

今日も風が強かった~。午前中から夕方までみっちり滑りました。

Dsc04491 Dsc04490 Dsc04492 Dsc04493 Dsc04499

下界は晴れてます。

Dsc04501








| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

スキー



 今シーズン初スキーです。初ゲレンデ自宅から1時間のあさひ自然観。ホテル、コテージもありじっくりスキーを楽しみたい人にはお勧めです。このゲレンデ子供は無料、しかも今日は女性500円Day。何とも安く上がるスキー場です。お友達家族と一緒に滑りました。

Dsc04483 Dsc04484 Dsc04481 Dsc04480

しかし、風が強かった~。

Dsc04485

お疲れ様でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

伊豆大島郷土資料館

去年の暮れ実家の郷土資料館に数十年ぶりに行ってきた。大島の歴史がわかり易く!?展示されている。その中に毎年一番乗りに見学に来たお客さんを褒め称える賞状と写真があった。

明けて2015年1月1日、壮一郎と2015年一番乗りのお客さんとなるべく資料館に向かった!

11:00すぎに行ったが1番のりをGet。賞状と写真を撮ってもらった。

郷土資料館に展示されてあるようなので、是非行ってみてください。

Dsc04507 Dsc04509




| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

鞄とベルト

Dsc04545

仕事用の鞄とベルトだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2日の大島の風景です。

Dsc04449 Dsc04435 Dsc04452 Dsc04450

朝早くから子供たちを連れ岡田港へ船まきにGo!その次は泉津へお金を拾いに行く。子供たちも正月のイベントを満喫できて大満足!

年一回ここのイベントで中学校同級生武こずにあう。一昨日の飲み会トークで盛り上がり次回は同窓会で会いましょうと約束する。

今年もいい年でありますように!











| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »