« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

モンテディオ山形。

サッカーJ2の入れ替え戦。今日はジュビロ磐田とのプレーオフ。

何だか凄い試合でモンテディオが劇的な勝利をとげたようだ。

次は12/7ジェフとの一戦だ!頑張れモンテディオ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

東北ちいさな旅(横浜・江の島編 その2)



2日目は江の島散策です。姉の家から鎌倉を経由し江ノ電にゆられ江の島へ。私自身も初江の島。天気は快晴、今の時期山形では考えられないくらいの青空と暖かさ!!絶好の行楽日和だ!

江の島に来たら「タコせんべい」と姉が言っていたので早速購入も大人気で30分待ちの行列…。30分後ようやくタコせんべいをGet。旨い旨い。

Dsc04183 Dsc04185 Dsc04186 Dsc04194

江の島タワーに登り、シラス丼を食す。洞窟に入り船で帰ってきた。

江の島も今は観光地ですが大昔は修行の場だったようですね~。なんだか歴史を感じる場所でした。

Dsc04202 Dsc04198 Dsc04208 Dsc04223 Dsc04243

3日目はこちらも初コストコ。大型のショッピングセンターに行き買い物です。

横浜から5時間半かけて山形へ帰ったとさ。いやー今回もいい旅でした、子供たちも大満足です。

おしまい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

東北ちいさな旅(横浜・江の島編)

2年ぶりの逗子横浜だ。今回はみなとみらいにある「カップラーメンミュージアム」、江の島そしてコストコへ行ってきた。

 極寒の山形を5:00に出発、いざ横浜中華街を目指す。首都高に入って軽い渋滞にあいながらも順調に横浜中華街へ。中華街を散策しながら小龍包とブタまんを食す。旨い旨い!

Dsc04103 Dsc04106

 その後、みなとみらいにあるカップラーメンミュージアムへGo!
カップラーメンミュージアム、インスタントラーメンを開発した日清食品創業者安藤百福氏の博物館です。インスタントラーメンの歴史を学んだあと、オリジナルのカップラーメンづくりへ。
空の容器をもらい絵づけをする→自分好みの味4種類(醤油、シーフード、カレー、チリトマト)からチョイスそして、10種のうちから4種類の具を選択し、ふたを閉め、シュリンクをして完成です。ちなみに私はシーフード味とネギ、コロちゃー、えび 炭火焼チキンを選んだ。まだ食べてないが多分旨いであろう。

うちにも工場見学のお客様がくるが、参考になる部分がたくさんありとても勉強になりました。そして、すごい人人人…。この施設には一日何人いや何百人、何千人の人がくるのだろうか…?

Dsc04113 Dsc04117 Dsc04134 Dsc04136 Dsc04140 Dsc04146 Dsc04151 Dsc04152 Dsc04158 Dsc04124

夜は姉おすすめの中華料理屋さんでおいしい中華料理を食す。

づづく

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

冬の準備

ここ数日猛烈な寒波がやってきた。周りの山々はすっかり雪化粧だ。
タイヤ交換をした。山形に来て8年タイヤ交換もすっかり手慣れたもんだ。

Dsc04082 Dsc04085

冬といえばスキーの季節です。子供のスキーセットも頭を悩ませます。すぐに足が大きくなるし、新品を買っても利用する期間は2~3シーズン、さんざん迷ったあげくさくらのスキーセット今年はシーズンレンタルというシステムを利用した。
中古のスキーセットを1シーズンレンタルできる、しかも破格の値段で!

Dsc04081

今年もスキー三昧です。



| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

東京マラソン2015

そういえば東京マラソン2015。来年の東京マラソンも見事にはずれた…。まあ、仕方ない。東京マラソン4回も走れば十分です。マラソン友達から恨まれます…。

結局今年も5回レースに出たかな!?まあ、来年も近場のレースを爆走したいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

めまい

 先月末からめまいtyphoonに襲われている。今までもたま~にあったが今回はひどかった…。

とりあえず医者に行き頭のCTと心電図をとった。心電図では不整脈が認められたものの、そんな深刻な問題でもないらしい。結果、頭も心臓も異常なし。そうなるとストレスからくる自律神経異常との診断に…。

自分の周りでもストレスからめまいを起こしている人が結構いる。ある人は朝起きたらメリーゴーランドばりに目が回って起きられなかったとか。ある人はめまいがひどく救急車を呼んで病院に行った人も…。働き盛りの男性に多いように感じる。

しかし、ストレスか~。取引先の営業マンに話したら

「白井さんほど自由に仕事している人もいないけどね~」

イヤイヤ失敬な!

また、社内事情をよく知る別の営業マンも

「部下にも恵まれ、ある程度自分の裁量で仕事もでき、気分転換に出張に行けて、どこでストレスがたまるの?」

俺はどこまで自由人なんだ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

東京コントロール

東京コントロール」というドラマがある。時任三郎主演の管制官のドラマだ。ゲオでレンタルしていたので思わず見てしまった。飛行機マニアの私としては大変面白いドラマだった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »