« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月21日 (日)

田沢湖マラソン

 秋田県は田沢湖を一周する田沢湖マラソンを走ってきた。前泊予定で田沢湖湖畔にあるキャンプ場のコテージを予約した。しかし、今週土曜日は仕事だった…。しょうがないのでコテージをキャンセルし車中泊をチョイス。仕事が終わってから田沢湖へ向かった。自宅から約160Km4時間のドライブです。

Dsc03866
夜ビールと酎ハイを飲んで車で爆睡…。明朝、寒くて目が覚める…。朝の気温7℃、寒いはずだよ~。

Dsc03869

朝食のパンと牛乳を食し、早速会場の田沢湖へ!

爽やかな空気、きれいな景色サイコーですね~。開会式を終えると遊覧船乗り場に長蛇の列が!みんな走る格好をしている。この人たち10Kmにエントリーしたランナーで10Kmスタート地点(ちょうど対岸)まで遊覧船で送迎しているとのこと。なかなかオツな演出です。

Dsc03878 Dsc03875 Dsc03880

10:00スタートの号砲とともに10Km、20Km、フルマラソンのスタート。

湖を眺めながら木漏れ日がさすコースをテクテクと走ります。ちょうど中間点のたつこ像、湖に奥の山には田沢湖スキー場が見えます。

Dsc03883 Dsc03882 Dsc03884

16Km地点から湖畔を離れ森の中のコースにはいります。そこであり得ないくらいの急な坂、歩くほどのペースで何とか走り切り1時間48分でゴール。

まあまあこんなもんでしょう。

しかし、天気も良く景色の景色で爽やかに走れました。
帰りは温泉に入り4時間半かけて帰ったとさ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

西へ

 連休明け西に行ってきた。仕事で初金沢です。しかも、日帰り…。山形から金沢日帰りが出来るのかと思ったが、仙台から空路を利用すれば十分日帰りが可能だ!

Dsc03840 Dsc03841
IBEXエアラインという聞きなれない航空会社で石川へ。仙台-小松空港間50分の空の旅です。
Dsc03844 Dsc03849 Dsc03851 Dsc03850
金沢の伝統工芸である、金箔屋さんを見学してきた。
その後は金沢の台所と呼ばれる近江市場をウロウロ。ここでも岩がきを食す。
Dsc03854 Dsc03859 Dsc03856 Dsc03858
今度は旅行できたいな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

中秋の名月

Dsc03826

中秋の名月だそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

ジョギングクラブ合宿

 ジョギングクラブの合宿に行ってきた。場所は隣の隣町の尾花沢市にある徳良湖(とくらこ)。この湖畔にある宿に一泊してきた。ジョギングクラブと言っても50代から70代のおっさんの集まりだ。70代中盤のおじいさんおじさんも元気に走っている。

土曜日15:00集合、湖畔をかる~く走る。BBQそして宴会。次の日6:00起床湖畔を散歩、朝食、湖畔をかる~く走る。って感じ。

Dsc03825 Dsc03822 Dsc03823

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »