« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

飛行機

今日は久しぶりの出張です。

4月より空路山形-羽田便が二往復になった。朝8:50分山形発、10:00に羽田着、11:00には取引先が多い日本橋や六本木本社に着けるのでかなり使えます。

Dsc_0170_4 山形空港。

Dsc_0171 Dsc_0173 あっという間に羽田空港。

チョー楽。山形空港を離陸し一瞬うたた寝をしたら茨城の霞ヶ浦上空を飛んでいた。そこからは着陸態勢にはいり、あっという間に羽田です。これからは飛行機を使おう!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

コテージ

去年に引き続き仲の良い4家族でコテージに行ってきた。

今年も舟形コテージ村、素晴らしい施設です。自宅より30分北にあるコテージですが、まだ桜も咲いてなく残雪が残ってます。

さんざん飲んで食って温泉にはいってかえってきました。

Dsc03345 Dsc03364 Dsc03348 Dsc03346

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

サクラサク

桜が咲いた。

Dsc03340 Dsc03341 Dsc03343

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

春スキー。

知り合いより「明日、スキーに行かないか」とお誘いがあった。予定が入っていたので丁重にお断りしたが、月山の春スキーは明日オープンし7月下旬まで滑走可能なようだ。

Dsc03331

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

小保方さん

なんだか痛々しい会見でしたね~。その中にも一本芯の通った会見でした。

ねつ造、改ざんが疑われいますがそんなことはどうでもいい、STAP細胞が存在し世のため人のために役立つことを願っております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

任天堂DS

任天堂の3DSがついに我が家にも導入された。
壮一郎の10歳の誕生日プレゼントだ!

今のゲームってすごいね!3Dで画面から絵が飛び出てくるよ!!インターネットにも接続でき友達ともつながれるようだ。子供たちが夢中になるのもわかるような気がする。

俺もゲーム機を手にするのは初代のプレイステーション以来で少しワクワクしている。小学生のころどっぷりゲームにハマったわけではないがファミコン、スーパーファミコンは持っていた。

ドンキーコング、スーパーマリオ、ドラクエ、シムシティー、ファミスタ、タワーなど数々のゲームをやった気がする。その中でもシムシティーとタワーにはドップリハマった。
シムシティーは街を作るゲーム、タワーは複合ビルをつくる実に地味なシュミレーションゲームだ。

近所のゲオに行ったら「タワー」が売っていた。買うか否か?

子供よりもDSにはまりそうです…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »