« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

新車購入記(普通自動車編)

 次は普通車の調査でトヨタ系の販売店へLet's Go。ネッツトヨタの「ヴィッツ」、トヨタカローラの「パッソ」を見に行った。

普通車も軽自動車とほとんど値段変わらず!むしろ軽自動車より安いよ!!

Vit_1 Vit_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

東京マラソン2014

===================================================================================

◇◇ 東京マラソン2014抽選結果(当選)のご報告 ◇◇

===================================================================================

シライ シンタロウ 様
受付番号:*******

このたびは東京マラソン2014にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いました結果、当選となりました。

つきましては、下記のお支払用URLにアクセスし、参加料および手数料のお支払いをお願いします。
なお、下記に定める期限内にお支払いがない場合には、当選が無効となりますのでご注意ください。

2年ぶり4回目の出場を決めました(・∀・)イイ!。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

馬に乗ってきた

そういえば昨日馬に乗ってきた。

Dsc02627 Dsc02628 Dsc02636 Dsc02639 Dsc02616 Dsc02622

前森高原、子供たちの評判は上々でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

半沢直樹

 半沢直樹終了しちゃいましたね。視聴率もすごく良かったようですね~。

大阪西支店時代は支店長と闘い、本店に来てからは常務と闘い、金融庁の検査官とも戦い絶体絶命の場面も強運で切り抜けてきました。 

とてもスカッとするドラマでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

コテージ

仲の良いご家族とコテージに行ってきた。自宅から小一時間ほどのところにある「舟形コテージ村」だ!

Dsc02560 Dsc02593 Dsc02583 Dsc02585

近くに温泉もあり、子供たちも大満足!





| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

新車購入記(軽自動車から普通自動車編)

 次に行ったのは日産デイズと同じ車を売っている三菱のお店。
日産デイス、三菱ではekワゴンという名で売られている。
こちらはよかったですね~。接客担当もベテラン男性で車の知識も抜群でした(当たり前ですが…)。

ekワゴンを試乗した。あたりまえですがニッサンのDaysと乗った感想と見積もり価格はほぼ一緒です。そういえばDaysについていた日産一押しのアラウンドビューモニター↓↓↓↓↓

250pxelgrandaroundviewmonitor

車の周辺360℃が真上から見渡せるシステムです。
慣れないと難しいですね…危なく試乗車をぶつけそうになりました。

さてさて、軽自動車の値段の高さに普通車も視野にいれ始める。
せっかく三菱のお店に来たので唐沢寿明がCMをしているミラージュを試乗した。まあ可もなく不可もなく普通の車です。

つづく

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

新車購入記(軽自動車編 その2)

ホンダをあきらめ次は日産です。

毎週日曜日FMラジオで聞いているラジオドラマ「あ、アベレージ」。このラジオ日産がメインスポンサーで日産車の紹介が随所でみられます。

日産「デイズ」今勢いのある軽自動車です。日産と三菱が合弁会社を作り、設計開発は合弁会社がおこない三菱自動車が生産を行っている軽自動車です。

早速、日産のお店へ。対応してくれたのはバッチリメイク、目力強力な新入社員の女の子…。アイメイクが強烈すぎて、直視すると笑ってしまうほどの強烈キャラε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ダメダメダメ…。やる気だけはあるものの車の説明はアヤフヤ…。

さらに、デイズも車両本体、その他諸々の諸経費を込めると150オーバーでしたね~。

軽自動車は100くらいで買えた時代は一昔前の話のようです…。

つづく

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

新車購入記(軽自動車編)

 相方のデミオ、もう14,5年乗っている。来春消費税が8%になる前に買い換えを考えている。

こんなご時世まずは軽自動車の調査だ!まずは軽自動車業界に新風を吹かせている、お気に入りのメーカーホンダのN-OneN-Boxを見に行った。

車両本体価格、諸費用、主だったオプションを付けて180万!!。

高い、高すぎる!!

おまけに値引きはほとんどしない強気の商売をしていた。さらに、対応してくれた新入社員の女の子の態度にも気に食わない…。話を広げる訳でもなく、お茶も出さない、さらに見積もりすらとってくれなかったε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

せっかく車を買いに行ったのにあの態度は無かったな~。幻滅って感じ…。もう二度とあの店に行くこともないだろう…。

つづく

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

ジョギングクラブ

そういえば、ジョギング好きな人が集まる「ジョギングクラブ」に入会した。40~60代のおじさんたちが集まる会だ。週一回、中学校のグラウンドをテクテクと走っている。

先週、この合宿に参加してきた。集合して湖の周りを走り、BBQ。マラソン好きな人の集まりは飲み会も健康的で11:00には就寝。翌朝6:00起床で湖のほとりをテクテクと走る。

マラソン好きな人達との会話はマラソン大会、シューズ、記録、爆走武勇伝など話題は尽きません。

おじさんたちの集まりですが、楽しい会です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »