« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月25日 (水)

冬休みの出来事

 この冬休みは懐かしい友人達と会ってきた。
まずは新潟のT氏。大学4年間同じアパートの住人であり、大学院時代ルームシェアして2年間を過ごした友人だ。T氏とは飲みに行った思い出しかない…。と言うことで新潟で一杯やってきた。数年ぶりの再会もお互いの近況、思い出話、今後の日本の行く末について語ってきた。
 実家の大島ではこれこそ数十年ぶりにA紀、A芽、Dさん、ひでボー、電気屋、はるB、ヨシと夜遅くまで騒いできた。

竹内まりやの曲に
「どんなに長くご無沙汰をしてても、電話ひとつかけるだけ学生に戻れる~♪」
という曲があるが、何かそんな感じ。

みんな明らかに歳をとっているが、カッコいい大人になっていた。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

ひろしの餃子

 東根で有名餃子の店がある。自宅から車で5分の「ひろしの餃子」。口コミで話題になり一個人商店が餃子有名店になったらしい。せっかくなので行ってみた。

Dsc08709

そこそこ、リーズナブルな値段でを味わえた。肝心の味はまあまあ美味い、それ以上に玉スープが美味かった~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

スキー

今年もスキーへ行ってきた。自宅から30分ほどにあるホームゲレンデ「大石田里山スキー場」毎年ながら本当に人がいない…。今年はおもちゃのスキーを買い壮一郎とさくらにもやらせてみた。
初めてながら案外うまい、おもちゃのスキーなのでエッジがきかずターンできないが、そこそこまっすぐに滑っている。

その後は「あったまりランド深堀」の温泉に入り、疲れを癒す…。

Dsc08703 Dsc08702 Dsc08708 Dsc08706 Dsc08707

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

運命の人

 山崎豊子最新作「運命の人」始まります。

小説がドラマや映画になったりしますが、小説が面白いものはドラマになっても映画になっても決まって面白い。小説、ドラマ、映画、マンガ、表現方法が異なるだけで面白い作品はなにになっても面白く、つまらない作品は結局つまらないのだ…。

山崎さんの作品は全て面白いので今回もおおいに期待できるでしょう。医者、銀行マン、航空会社社員、商社マンそして今回は新聞記者。また、面白くも疲れる日々がまた始まります。
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

寒い。

 本格的に寒くなってきた。今日の最高気温-1℃。マイナスって…。

気温が低くなって困るのが車の運転。雪が降り続けていれば気温がさがっても凍る事は無い。しかし、日中雪がとけ夜に冷え込み路面が凍るΣ( ゜Д゜)ハッ!俗に言うアイスバーンだ。この寒さではアイスバーンがスタットレスタイヤタイヤで磨かれ鏡面仕上げのような氷になる。これがアイスバーン上をいくミラーバーンと呼ばれる現象だ。本当に滑るね…。急加速、急発進、急停止、急ハンドルは厳禁です。

雪国では車の運転も大変です…。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

AKB48

金スマ、久しぶりにテレビ見て泣きました(ノ_-。)。今回はAKBの特集!?

イヤ、AKBを馬鹿にしちゃいけない、今でこそ国民的アイドルになったAKBですが、秋葉アイドルと馬鹿にされ、学校では「キモイ」といじめられながらも成長し、努力し続けた彼女達。昨年は念願のレコード大賞も受賞!!おめでとう!!彼女達にだったらもっともっと成功してもらいたい、そう思った番組でした。

努力すれば皆成功すると言うわけではないですが、成功した人達は皆努力をしている。俺も頑張ろうー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうござます。今年もよろしくお願いします。 

Dsc08643 Dsc08652 Dsc08648 Dsc08645

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »