« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

東北ちいさな旅(新潟編)

 今年のお仕事も無事終了。新潟の友人T氏と数年ぶりに一杯やるため、新潟へ行ってきた。新庄から日本海側の酒田へ抜け、日本海沿岸を南下。冬の日本海は荒れていた!新発田で下車T氏と合流し久しぶりの再会を楽しんだ。次の日は上越新幹線で東京へ。そのまま船に乗り大島へ帰ったとさ。

201112300821000 201112291524000 201112300830000 201112300832000

新潟と言えばかつてT氏のご実家へ遊びに行ったとき、「イタリアン」という食べ物を食べた。焼きそば+うどん+スパゲッティ÷3って感じな食べ物。今回もイタリアンを食べようかとおもったが時間が合わずに食べられなかった。次回は必ず食べてみよう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

東北ちいさな旅(山形・秘湯編)

 山奥にある「柳川温泉」という温泉に行ってきた。源泉かけ流しの温泉だが、この震災で源泉から湧出していたお湯が枯れ、新たにボーリングをして源泉を掘り当てたようだ。

サイコーですね、硫黄のほのかな香り!露天風呂では雪をみながらの雪見風呂なんとも風情があります。その後は休憩室で昼寝をして岐路についたとさ!

201112231510000 201112231510001

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

「THE LAST MESSAGE 海猿」

「THE LAST MESSAGE 海猿」テレビで見ました。
なかな迫力のある映像で緊迫感のあるストーリーは見ごたえありました。

内容はこんな感じ↓↓ウィキより抜粋。
-----------------------------------
2010年9月、大型台風が接近する中、福岡沖に国家プロジェクトとして建設された天然ガスプラント施設「レガリア」で火災が発生した。仙崎は吉岡と「レガリア」設計主任の桜木とともに現場へ向かうが、救助作業中に爆発が起こり、仙崎や桜木たちは施設内に取り残されてしまう。ヘリも船も近づけない中、仙崎は知り合ったばかりの機動救難士・服部とバディを組み、全員で無事帰還する方法を探る。
-----------------------------------

これで最後のはずが来夏には「BRAVE HEARTS 海猿」が公開されるようですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

雪が降った。

大寒波の到来で雪が降った。一晩で20cmくらいは積もったんじゃないかな…。蔵王はスキー場開きをしたようだが、他のゲレンデはまだ雪量が不足しているようである。しかし、憂鬱になる季節である。雪があると車を動かすのも一苦労…。今年はスタットレスも買い換えた。

Dsc08598

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

ジム

 東京マラソンに向け、てくてく走っている。会社を終わって外を走るにも気温が2℃…。とても走れる温度ではない…これではかえって体をこわしてしまう┐(´-`)┌。と言うことで最近はジムに通っている。最近のランニングマシンは時速の設定はもちろん勾配も設定できなんとも便利だ!!ジムに集まる人はもちろん知らない人たちだが1人で外を走るより、よい励みになっている。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

もう12月

早いものでもう12月。一段と寒くなったように感じる。それもそのはず回りの山々は雪化粧、街でもついに雪が降った!

201112091552000 201112091552001

忘年会も無事終了した。宴会部長の座も部下に譲り、今年は乾杯の挨拶担当。まあ、おおいに盛り上がった忘年会だった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »