« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

健康診断

今年も健康診断の季節がやってきた。

今年も「要精密検査」またか┐(´-`)┌…。

でも今年は様子が違う。いつもは血液中の中性脂肪、コレステロールが基準値オーバーだったが今年は基準値以下だった。

問題ないじゃんないの??

そして、今年は体重3Kgオーバー、さらに視力が格段に良くなっていた。

201109281925000

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

CD仕分け

 いらないCDを処分することにした。っていうかほとんど捨てた。
懐かしい~。B’z、ドリカム、hitomi、福山雅治、ジッタリンジン、BOOWY、などなど

Dsc08327

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

芋煮

 山形秋の風物詩、芋煮。先日の芋煮会から毎週のように川原では芋煮が行われている。小学校の学年行事でも芋煮が開催され、親子で参加してきた。
まあ、こんな感じです。

Dsc08375 Dsc08378

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

高畠ロードレース

 高畠ロードレース、ハーフ(21.0975Km)を走ってきた…。が、過去にないくらいダメダメな結果に…。

昨日のバーベキューの酒が残っており、足が思うように動かない┐(´д`)┌ヤレヤレ。
気温30℃近くの高温もありヘロヘロ状態、折り返し地点(10.54875Km)で1時間9分とこれまた過去に無い超スローなタイム。1時間10分の足きりにはかろうじて間に合うものの、12Km地点でタイムアップ…。輸送車に乗せられゴールしたとさ。

帰宅後はたこ焼きパーティーに呼ばれ、また一杯やったとさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

BBQ

BBQをした。

Dsc08331_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

安全衛生推進者講習会

 労働安全衛生法第十二条の二の規定により、10人以上50人未満の労働者を有する事業場では、安全衛生推進者の選任を義務付けること。

名ばかりの安全衛生推進者になっていた私、一日半の講習を受けてきました。
つまるところは「労働者の安全と健康を守ること」ってな感じ。

めんどくさいし、ダルイ…。と思いきや講師の方のお話が面白く、一日半の講習もあっという間でした。怪我や病気などの労働災害から従業員を守る活動も大切ですが、メンタルヘルスケア(心の健康維持)も大事なようです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

芋煮フェスティバル

山形県人の秋の大イベント芋煮。これからの季節県内の河川敷では芋煮を作る人がたくさんいる。そして、9月の第一週末に行われる日本一の芋煮フェスティバルという直径6mの大鍋で作る芋煮を食しに行ってきた。
 今年も大賑わいでした!

Dsc08282 Dsc08283 Dsc08284 Dsc08285 Dsc08288 Dsc08286

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

自転車

 さくらが自転車に乗れるようになった。先週補助輪を外して一週間で乗れるようになったようだ。

Dsc08276 Dsc08275

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »