« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

暑い!

 猛暑が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょう?内勤でよかったと思う今日この頃、こんな私にもたまの出張があるわけで…関東に行くと本当に暑い!!

スーツなんか来て仕事してらんね~よ!イヤイヤそんなことを言っては関東の企業戦士達に失礼だm(_ _)m

そんなときに役立つのが↓↓↓↓↓

Sheet_main_pic04_a

ビオレさらさらパウダーシート。だいぶ前にサンプルでもらったやつが鞄の中に入っていた!ベタつきを抑え汗を吸収し、肌はさらさらこのブログを見ている敏腕営業マン必携です。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

2010 SGM In Myougi

 今年も夏の訪れをつげるSGMにいってきた。8:00山形を出発し足利を経由、道中佐野田沼ICから足利まで炎天下の中15Kmのマラソンをするrun(相方のご家族も奇人変人的な私の行動にも慣れてきたようだ!)そして、16:00妙義グリーンホテル着。相変わらずの大学の友人たちが集合!

とりあえず部屋呑みで一杯!温泉入浴後大宴会が始まる。トウカテゥン改めプーさんに待望の第1子が誕生したことや、ネモさんが特命係長に昇進したこと、クロさんの新婚生活のお話、エロビデオの件、モテ期の話、35歳の適正収入について等の話で大いにもりあがる!!

Dsc05698 Dsc05702 Dsc05700 Dsc05701

Dsc05703 Dsc05705 Dsc05704 

↑↑↑特命係長、ネモさんも熱く何かを語っているゼ!!

宴会終了後、部屋呑み→カラオケに移動。この頃になるとほぼ何も覚えていない…。生き残った人間の話ではプーさんと俺が深い眠りにはいり、なし崩し的に3:00頃終了したとか┐(´д`)┌ヤレヤレ…。

そして、次の日来年は全員集合できるように願いつつ、岐路につく。

     

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

世界の宗教

 仕事で訳あって世界の宗教の勉強をしている。キリスト教(キリスト教の中でもローマ・カトリック・プロテスタント)、イスラム教、ヒンズー教、仏教、儒教。

当たり前だけどいろいろな宗教がある。宗教ネタはビミョウーな内容ですが、その歴史や教えを知る事はとても勉強になります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

トヨタと日産

 トヨタと日産またやっちゃいましたね(ノ_-。)

トヨタは最高級グレード、レクサスとクラウンのリコール。日産は部品納入の遅れで数日間生産停止(ノд・。)

どこの会社もそうですが物を作るって大変そうですね~。量産にはいる前には起こりうるトラブルを全て洗い出し、その対処法も検討しているはずですが…。実際に作って・売ってみなければわからないこともあるわけで…。

部品が納品されないってものよ~くわかります。こういうことって、うちだけじゃなかったんだ┐(´-`)┌。日産の購買担当者も忙殺されていることでしょう(ノ_-。)

これらの問題も早く解決すればいいのですが…。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

海猿

海猿

2005年伊藤英明が海上保安長の潜水士になる映画です。映画の舞台は広島県呉市、海難救助のスペシャリストになるべく厳しい訓練に耐え、仲間の死も乗り越え成長していくストーリー。伊藤英明と加藤あいのラブストーリーもよく描かれております。

そして、この映画の続編海猿Limit of LOVE。潜水士として一人前になった伊藤英明。鹿児島湾で大型客船が座礁し、その救助にあたります…。ドラマ(奇跡)のような救出劇を演じ、全ての乗員乗客を助けます。

こうした男臭い作品すきですね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

今年も蛍を見てきた。

Dsc05663

いや、これは看板を移したニセ蛍。

Dsc05664

今年の蛍はこんな感じ…。それでも結構確認できましたよ!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

葉山山岳マラソン雑感

 先日の葉山山岳マラソン、結果は途中棄権でしたがレース中ペースが同じような方々と他愛も無い話をしながら走った。不思議なもので話の結末は「キツイけどお互い頑張ってゴールしよう」とか「先に行くけどゴールで待ってるよ」など心温まる声をかけてくれた。そして驚いた事に参加者の中には40歳代~60歳代の方が結構いた。しかも、俺より全然早いのだ(棄権したのだからあたりまえだが…)。こうしたおじさんも「青年頑張れ!」「若いんだからゴールしろよ」と声をかけてくれた。

マラソンとは個人競技ではあるものの一つのゴールに向かって皆が努力する良さを感じた大会だった。

そして、トレイルランは普通のマラソンより頭を使う競技だ!!現に私と一緒にリタイアした方はフルマラソン3時間半で走る人でしたが結局タイムアウト。山(のぼり)は闇雲に走っても本当にタイムは伸びない、トレイルランを完走するにはある程度の経験と戦略が必要なことがわかった。

私自身、もう一つ克服しなければならない問題は高所!私、高いところはあまり得意ではない(;´д`)トホホ…今回のコースは普段なら泣いちゃいそうなところを走った!だって崖なんだもん…。このレースのことを会社で話したらみんな大爆笑でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

来年も挑戦か!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございますm(_ _)m

Dear トトガさん

さくらんぼありがとうございますm(_ _)m。

家族で美味しくいただきました。

さくらんぼ、美味ですね~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ゆうパック遅配

 「ゆうパック遅配32万個に拡大」地味にニュースになてますね。どうやら日通のペリカン便がゆうパックに事業継承して大量の荷物取扱量に集配が追いついていないのが原因らしい。事業継承前にある程度のシュミレーションは行っていたはずなのに、何ともお粗末ですね…。多分ブラックキャットの宅急便とペリカン便が一緒になってたらこうした事態にはならなかったんじゃないかと…。よりによってゆうパック(郵便局)がこうした問題を起こすと「民営化しても公務員体質が抜けてない」といわれちゃうんですよね~。

 今のお客さんは決まった時間に荷物が配達される便利さに慣れ、荷物が時間どおりに届かないだけで文句を言いますからね~大変な仕事ですよ。物流業務は担当したこと無いですが荷物が汚れてる、荷物が臭いなどクレーム発生の要因は沢山あるそうです。

まあ、しっかりしてほしいものです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

葉山山岳マラソン爆走記

 走ってきました「葉山山岳マラソン」結論から言うと

Dsc05616

途中棄権。途中のチェックポイントで制限時間に間に合わず残り10Kmを残しタイムアップ。

マラソンとは名ばかりでちょっとした登山です(ノ_-。)ケモノ道を爆走し、小川にかかる丸太を渡る。のぼりはあり得ないくらいの坂、いやをロープを伝って上り、四つんばいで這い上がって上るヶ所も数知れず…。怖いから下を見ないで上がっていく…。

201007040715000 201007040750001 201007040916000

きつい、きつい、きつい、きつい、きつい、きつい、きつい、きつい、きつい、きつい(;´д`)トホホ…。きついだけならまだしも山の尾根を走るコースは両側が崖。立ちくらみがして落ちたら死んじゃうよ~。

201007040943000

頂上から下りは更に悲惨な状況。昨日までの雨でぬかるみ、滑る滑る…、転ぶこと2回。下りも岩場をロープを伝って下りる所はあるは、大きな水溜りはあるは下るも下るも先が見えない…。両足も限界に近づきつつありほとんど歩く羽目に…。

ここまで来たらマラソンなんてどうでもいいやー┐(´д`)┌ヤレヤレ。小川の水を飲み、桑の実を見つけ食す。

201007041157000

「そういえば少年時代この桑の実も、ひでボーと一緒に食ったけな~。」

そんな事はどうでもいい~。山下りもなんとかなんとか無事に終了し、ゴールまで10Kmのチェックポイントあえなく時間切れ…。

本当にしんどかった、怖かった…。

人生初のリタイアを経験しゴールまで車で移動、温泉にはいり疲れを癒す。懇親会では同じ地点でリタイアとなった千葉県から参加のお兄さんと一緒にレースの反省会とコースの爆笑トークで盛り上がる。このお兄さんと来年もリベンジしましょうと!!約束するも来年は………。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »