« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

山崎豊子ワールド

 「不毛地帯」始まりましたね~。つまらないTV番組が多い中で半年間楽しめそうです。「不毛地帯」単行本を買おうとしましたが、文字の小ささと本のブ厚さに断念しました(;´д`)トホホ…

 それにしても「白い巨塔」につづき唐沢寿明も大変ですね~。白い巨塔では天才心臓外科医、最後には自分自身が癌にかかり病死。今回も巨大な商社のなかで気苦労が絶えなさそうな役ですね~。

そして、24日(土)からロードショーの「沈まぬ太陽」。日本航空が舞台になっているかどうかはわかりませんが、こちらも楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

しんどかった~。

ここ一ヶ月お役所の人と仕事をしておりました。某県庁におもむき、役所の人が工場に来て、報告書を何回も何回も提出するというようなお仕事。詳しく書けませんが、きつかった…。本当にきつかった~。まじでシンドかった~。

役所の担当者に「御社には化学系の大学を卒業した人はいないんですか!?」と嫌味を言われる始末…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

会社的に重要な仕事でも個人的には最もイヤで嫌いな仕事です。しかしながらイヤな仕事、苦手な人を克服した時に人間としての成長があるそうです(何かの本に書いてありました)。

まあ、なんとかなりそうで良かったです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

中秋の名月

満月です。

  Dsc04351Dsc04349

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

運動会

今日は壮一郎の生涯2回目の運動会。にも関わらず私は早朝出勤でお仕事(ノд・。)工場見学のお客さんがドドっと押し寄せる日、何とか仲間達に仕事を預け早々に幼稚園へ。

この日は朝から雨が降ったりやんだりの天気。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。役員になっているため相方が進行のお手伝いで私がさくらの子守。

Dsc04326 Dsc04329

                                           

                                    

                                          

みんなお疲れでした( ^ω^ )

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

派遣のオスカル

NHKの金曜ドラマ「派遣のオスカル」みてました?

派遣社員、田中麗奈演じる三沢勝子が主人公。普通の派遣社員、漫画好きの妄想王・三沢さんが奮闘する物語。

バカバカしい場面もありましたが、変わりばえのしない毎日を一生懸命に生きる三沢さん、良かったです。

しか~し、最終回見逃した~!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »