« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

スーパーカーミーティング2009

 お昼の山形ニュースで超ローカルなネタが。寒河江の最上川ふるさと公園にて「スーパーカーミーティング2009」を15:00まで開催しているとか!!さっそく行ってきました。

スゴイ!スゴイ!!スゴイ!!スゴイ!!

フェラーリ、ポルシェ、、ランボルギーニの名車が勢ぞろい。

Dsc04308_2 Dsc04311Dsc04307_2Dsc04304

                         

                          

                          

そこへ、フェラーリサウンドを響かせ登場したのは公道最速の名車、こち亀の中川巡査が乗っているF40が登場。

      Dsc04317Dsc04318_2Dsc04319Dsc04320Dsc04321

                

               

動いているF40をはじめて見ましたねモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

再生の町

 毎週土曜日21:00からのNHK土曜ドラマ。筒井道隆主演の「再生の町」財政破綻を防ぐために奮闘する一公務員のお話。バリバリのデパートマンだった筒井道隆が自らが勤務していたデパートが経営難により買収され、失意のうちに故郷大阪の市役所に転職する。残業ナシの定時5時、お役所仕事の王道をいっていた彼が民間での経験を期待され財政再建プロジェクトの一員に抜擢される。苦しい財政状況を目の当たりにし、15%予算削減に努力するも。政治家と役人の深いしがらみも知り、もがき苦しみながらも戦っていくお話。連続5話、あと2回しかないですが、なかなか面白いですよ( ^ω^ )

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

東北ちいさな旅(岩手県)

 この週末を利用して岩手県に行ってきました。岩手にもサファリパークがありフラリと行ってきました。

Dsc04185 Dsc04189 Dsc04188 Dsc04190Dsc04192Dsc04187

                                                  

なかなか迫力がありました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

結婚式in山形

 ここ10年程度、毎年のように結婚式に呼ばれております。去年は2件、今年が3件…。今までは学生時代の友人、後輩、先輩、会社の先輩などが多く時には全身タイツを身にまとい、ドリフのものまねをしたり、更にはウエイターに散々からみ…とこの上なくエンジョイしてきましたが、この歳になると会社の後輩(部下)の式に呼ばれます。そして、これから今年2件目の部下の結婚式に行ってきます。

友人の結婚式=全てが無礼講=お祭り=何でもあり 

から

部下の結婚式=バカをする=会社の品格低下 

と言う方程式が成立ちさすがにバカ騒ぎをする訳にもいかず何とももどかしい思いをしております。でも、はしゃいできいますよ~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

若人は…。

 今日の「救命病棟24時」見ました?江口洋介、松嶋菜々子の出ているやつです。今回の救命も見ごたえ充分( ^ω^ )。雑感はドラマ終了後に記事にしようかと思いましたが今日の放送をみて思わずPCの電源を入れました。

あの小生意気な研修医見ました!?、多少、優秀だから頑固でかつ強情で自分の考えを曲げない、進藤先生に食って掛かるは、指導医を代えて欲しいだの、彼には見ていて疲れましたね…。

でも、彼みたいな若人が少しづつ成長していき、いい意味で社会人として医者として立派になっていくのかもしれません(ドラマの中の話ですが( ^ω^)おっおっおっ)。

話は変わって、ある業者さんと飲みの席で「20代と30代の話」になりました。

新入社員として夢や希望をもって会社(社会)に入り3~4年たつとある程度仕事も出来るようになる。自身もついて自分が正しいと思った信念のもと、仕事に取組むも社会や会社と言うのは当然思い通りにならない事も多々あり、理想と現実のギャップに思い悩む…。ちょうどこの頃、隣の芝生が青く見えて転職を考える人や会社への愚痴も多くなる…。

そんな悶々とした時期を乗り越え、社会や会社というものがわかりはじめた30代。押してダメなら引いてみる技も覚え何より仲間や上司、時には部下とも「和」を持って仕事をする大切さを知る。

というようなことを業者の方は熱く熱く語られておりました。心当たりのある私も思いっきり共感してしまいました。そんな30代半ばの私ですが役員に肩をくむくらいアグレッシブにいこうと思いますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »