« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月22日 (月)

King of 石鹸

手を洗う時はハンドソープ。体を洗う時はボディーシャンプー。顔を洗う時は洗顔フォームと石鹸を使う機会も少なくなったように感じます。

しかし、牛乳石鹸やS生堂のホネケーキなど伝統があり品質も良い石鹸もたくさんあります。そんな中ある原料メーカーさんが「凄い石鹸を作ったので一度ためして下さい」と紹介されたのが4年前。 

 Dsc03697           

                                                     

                                                     

見た目は普通の白い石鹸。しかし、泡立ちが半ぱなく泡立て素人でも見る見るきめ細かい豊かな泡がたつ。洗顔、体に使ってみると、洗った直後は石鹸特有のツッパリ感があるものの、時間が経つとしっとり潤い感が!!凄い石鹸です、お世辞ではなく一度使うと凄く印象に残る石鹸、私の選ぶキング オブ 石鹸です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

さくらんぼ

さくらんぼの季節です。おすそ分けでもらいました。

Dsc03687  

 

 

なんとも美味しいですな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

BOSS

フジ系列で放送している天海祐希主演のBOSS。面白いですね~。久しぶりにあたりなドラマです。FBI帰りの優秀な刑事天海祐希と濃いキャラの部下達…。テンポのいいストーリー展開も大好きです。古畑任三郎、相棒など理詰めで犯人を追いつめていくストーリーよりも好きです。

しかし、No1刑事ドラマは「踊る大捜査線」でしょう。10年前に大ヒットした織田裕二主演の誰もが知っているこのドラマ(映画にもなりました)。複雑な縦社会の中で信念を貫く一刑事青島の生き様が、共感を呼んだのでしょう。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

M渕氏

 今日、大学時代の大先輩M渕氏ご夫妻がフラッと遊びに来ました。何でも昨日蔵王温泉に一泊し、今日東根にさくらんぼ刈りに来たついでに遊びに来てくれました。

M渕氏とはかれこれ10年以上の付き合いになりますが、その中で一番強烈な思い出が「H名先生フラスコ激怒事件」……。詳細を書きたいところですがH名先生とM渕氏の名誉に関わるのでやめておきます。今となっては強烈な笑い話です( ^ω^ )

M渕さん、たいしたおかまいも出来ませんでしたがまた、遊びに来てください。

今度はbottleやりましょう。

| コメント (2) | トラックバック (0)

容疑者Xの献身

 映画で見そこねた「容疑者Xの献身」TUTAYAで借りてきました。福山雅治、松雪泰子、堤真一そうそうたる面々の迫真の演技が最高でした。湯川先生の理屈っぽいトークも健在なかなかおもしろかったです。

松雪泰子親子が誤って元夫を殺してしまい、この殺人の隠蔽を図るために堤真一演じる石神さんが第二の殺人を犯してしまう。この石神さんは湯川の大学時代の親友。天才数学博士・石神と天才物理学者・湯川の対決は見ものです。

なかなか面白かったですね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ハゲタカ

 映画版「ハゲタカ」見てきました。

アカマ自動車を舞台にTOB(買収)を仕掛けた中国系ファンド、とそれに対抗する芝野さん(柴田恭平)と伝説のハゲタカ鷲津さん(大森南朋)のお話。中国系ファンドのファンドマネージャー劉一華(玉山鉄二)もいい味だしてました。

でも、ドラマより難しかった…。金融の仕組みとか株式、経済の基本がわかってればもう少し面白く見れたはずです。

企業買収も最近はめっきり聞かなくなりましたが、会社を守っていくって大変ですね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

さくらんぼ

 さくらんぼの季節です。東根ではいたる所にさくらんぼ(佐藤錦)の木があります。駐車場のそばにあるさくらんぼの木にも実がなりました。

Dsc03662Dsc03660Dsc03661  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

戦いは終わった…。

 さくらんぼ東根マラソン走りました。去年は二日酔いで酒との戦いでしたが、今回はハーフを爆走!取引先の営業マンの方と一緒に走りました(営業マンの方のほうがはるかに速いですが…)

気温24℃、くもりというまあまあのコンディション。前回は確か6000人くらいの参加者でしたが、今年は8700人!東根の一大イベントです。スタート直後は人数も多くスロースタート、だらだらした上り坂が続きさくらんぼ畑の中を快調にとばす。後半、ある事に気づく。17Km通過残り4Km…。18Km通過、残り3Km…。20Km通過……20Kmって

ゴールじゃないのか!?

ハーフと言うのは42.195Kmの半分21.0975Kmと初めてしりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。結局1時間52分59秒で完走。ちなみに20Km時点では1時間46分50秒でした。

何度走ってもハーフは辛いです(フルマラソンと同じくらいの疲労度です。)そして、帰宅して完走を祝って一杯。

Dsc03626Dsc03637Dsc03639

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

流行のヘアケア製品

仕事柄、今売れている化粧品のリサーチをします。今日はシャンプー・コンディショナー・トリートメントのお話。ネットやリサーチ会社からの情報によると売れ筋Top5は

1位…Lux(ユニリーバ)、2位…TSUBAKI(資生堂)、3位…パンテーン(P&G)、4位…アジエンス(花王)、5位…ヴィダルサスーン(P&G)

だそうです。社内の女性達にリサーチしてもn数は少ないながらも同様な順位になり、まんざら嘘ではない結果だと思います。そして、1つのブランドでも2シリーズを用意しているというのが最近の流行でキーワードは「輝き・ツヤ」「ダメージケア」です。資生堂の赤ツバキが輝きとツヤを与え、白ツバキがダメージケアといった具合です。

個々の好みがあるのでどのシャンプーが一番イイと一概に言えませんが、

私のお薦めは…。イヤ秘密にしておきます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

携帯電話は必要ですか?

携帯を手放してそろそろ三ヶ月。

携帯電話は必要ですか?   答えはもちろんYes。

現代社会において携帯は体の一部、大切なコミュニケーションツールのようです。携帯を手放して一番困るのが待合せの時。「何時頃に~にいるから電話して」「~に着いたら電話ちょーだい」って時に困ります。昔は「何時に~で会おうよ」ってしっかり場所と時間を約束していたように思います。今は待合せに遅れそうになったら携帯で連絡。携帯を手にし便利さを得られた半面、時間と約束を守ることにルーズになったように感じます。

そんな事はさておき、どんなに携帯を使わなくても一応は持っているというのが、現代社会の常識であるようです(あたりまえですが…。)現に携帯を解約して持っていないと言うとかなり特異な人(奇人変人)的な視線を感じます。

「いい加減携帯持てよ~」という上司の無言のプレッシャーもあり、そろそろ携帯を持とうかとも思いますが、もう少しFreeダムな無携帯生活を送ろうと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »