« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

東北ちいさな旅(山形・秘湯編)

   今日は山形県南部にある秘湯「湯ノ沢間欠泉湯の華」に行く。自宅から国道・県道を経由し約二時間で到着。しかし、しかし凄い道中でした(@Д@;舗装もされてない砂利道を進む事15Km、途中沢の水が溢れ道路に注ぎこんでいる(;;;´Д`)ゝ熊が出てきてもおかしくない道でした。なんとかかんとか目的地に到着!森の中を約30分ジョギングしついに入浴タイムspa

Dsc03441

Dsc03443                                            

                                                 

                                             

茶色のお湯は源泉100%の証。露天風呂には日本で唯一天然の間欠泉があり勢いよくお湯が吹き出ている!!福島・郡山から来たというおじさんと温泉トークで盛り上り、群馬に住んでいたというと六合村にある川をせき止めた天然温泉「尻焼温泉」の話題でさらに盛り上がり、福島にもいい温泉があるから今度来なさいとの指導をうける。

さすがに露天風呂の写真はNGですが、お風呂から上がるとき体を拭いたタオルを見ると茶褐色に(俺の体が汚れているわけではない)・・・湯の花がふんだんに湧き出ている証拠です。

Dsc03444_2                                                   

                                                 

                                                    

帰りは湖沿いのナイスナ道を爆走して岐路に着く。

Dsc03450

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

東北ちいさな旅(宮城・鳴子温泉編)

 ゴールデンウィークも始まり、相方と子供たちは足利へ!そんなこんなで今日は宮城県の鳴子温泉へ温泉に入りに行ってきました。案外近いんですね~鳴子温泉自宅から1時間で到着。鳴子温泉からあしを伸ばし鬼首温泉へ!ここ鬼首温泉には間欠泉があり、10分毎にお湯が勢いよく噴出するスポットを見学してきました。  Dsc03434Dsc03432   

宮城県と秋田県の県境一帯は地下のマグマが地表に近いのか地熱が豊富で、あちらこちらで温泉が湧き地熱発電所があります。間欠泉、地球の神秘ですなw(゚o゚)w

                                                                   

そして、鳴子温泉に戻り共同浴場にはいる。ここの温泉もいいですね~。源泉かけ流し、湯船には湯の花が浮いて硫黄の匂いもプ~ンと香る、サイコーです。入浴した後は共同浴場に隣接する休憩所で一時間の昼寝sleepyサイコーです。

あいにくの天気でしたが、今日もいい旅でした。

Dsc03436

Dsc03437

Dsc03440

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

記録賞

 先の東京マラソン2009記録賞が届きました。Dsc03424グロスで4時間54分26秒去年より30分くらい速かったです( ^ω^ )。男女総合順位14920位/29109人中。速いんだか遅いんだかよくわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

                                                      

                                                               

さらに、産経新聞保存版には全ランナーの記録が。

Dsc03425

Dsc03427

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

SマップのKなぎ君

 今日のトップニュース、SマップのKなぎ君逮捕されちゃいましたね(ノ_-。)。このニュースを知ったのは会社で、皆驚いてましたね~。しかも、酔っ払ったあげく脱いだみたいですねw(゚o゚)w。この記事を知った部下は俺に・・・。

部:「白井さんも気をつけて下さいネ。」

白:「うるさいバカ!俺は脱ぐ前に偉い人に肩組むよ。」

部:「それって法に触れなくても会社に居られなくなるかもしれないですョ。」

白:「・・・・そうだよね(@Д@;。」

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

革靴

 会社に行くとき一応革靴を履いております。

Dsc03407

                                                       

                                                     

                                                      

一年に一度安い革靴を買いますがいつもここのサイトで買っております。安い割にはシッカリした靴を売っております。結構お買い得だと思いますヨ。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

貿易通販問屋

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

サクラサク その2

 今日は東根の桜見物スポット堂の前公園へ。

Dsc03371 Dsc03372Dsc03376 Dsc03381                                                                

 

             

そして、午後から自衛隊神町駐屯地で行われたお祭りに行ってきました。

Dsc03391 Dsc03399Dsc03401

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

サクラサク

 ついに山形も桜が開花し、この週末見頃を迎えました。今日は山形一の桜の見物スポット、山形駅から程近い霞城公園へ。満開で綺麗な桜でした。

    Dsc03348Dsc03361Dsc03354Dsc03360

    

              

今日は電車で来たので一杯。Dsc03357Dsc03358       

 

 

さらに、山形の電車ボタンを押さないとドアが開かないのでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

1000円床屋

 最近1000円床屋が多く目に付きます。個人の床屋さんでもカットのみ1000円といいうのが当たり前になってきており、短髪を基本としている私は毎月異なる1000円床屋にかよってます。今週月曜日に行った床屋は衝撃的でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

小さいながらも外観はオシャレで新しい店構え、が…店内にはいると若作りのお婆さん(外見のイメージは野村沙知代、性格は志村けん)がおり、

「両サイド、バックはバリカンで三部刈り、それに合わせ前髪は長めてトップは短く切って下さい。」とカット内容hairsalonを伝えると

「バリカンは下から上にいれますか、それとも横に刈りますか?いつもどうしてます?。」と沙知代。

白:「…多分、下から上に刈ってると思うけど…。」

「ハイ、わかりました。」と沙知代

何ともぎこちない手つきでバリカンを終えると次はハサミでカット。ここで沙知代の左手、中指と人差し指にバンドエイドをしているのに気づく。多分、中指と人差し指で髪の毛をつかみカットするときに誤って自分の手をカットしたのだろう…。だんだん不安な気持ちが膨らむ中、カットしている最中前の鏡を見てカットの具合を確認する時、毎回首をかしげている…。

白:「あの~大丈夫ですか?」

沙:「あ~ハイハイ大丈夫!大丈夫ですよ!!。」

白:「……。」

そして、トップのカットにはいった時、

沙:「頭の上のほうは平らにしますか?それともモッコリさせますか?」

白:「…せっかくなのでモッコリで…。」

ソフトモヒカンのことを業界用語で「モッコリ」と言うみたいですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

レーススケジュール

 今後のレーススケジュール。

5月3日(日)尾花沢徳良湖マラソン 10Km

6月7日(日)東根さくらんぼマラソン 20Km

今年は真面目に練習し東京マラソンで最高のタイムをだし、気分良く練習に励んでおります。そして6月のさくらんぼマラソンには取引先の営業マンと一緒に走る予定runrunラン友も増え、運動不足やストレスの解消にもなり、我ながらいい趣味だと思っております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

音楽は聴きますか?

 ウォークマンネタも決着し、その機能に驚く毎日です!

さて、先日ウォークマンについて熱い熱い議論を重ねた時に、今の若人はもっぱら携帯で音楽を聴き、気に入った曲は携帯でダウンロードして携帯で音楽を楽しむ!。しかも、MP3プレヤーやアイポットから車のデッキに電波を飛ばし(この表現古いですか…?) 車中でも普段持ち歩いている音楽を聴くという!シラネーヨ━━Σ(゚д゚;)━━!!…。

さらには車のHDに音楽を落として聞くとか ナニイッテンノ?(@Д@;…。

さらに、車中でMDを聞いているという俺に対しある部下は

「珍しいですね~」

MDという媒体も今は昔のようです(俺MD200枚ちかくあるんだけど…。)

なんかショック(ノ_-。)

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ウォークマン

ついに買ってしまったウォークマン。                                      

Dsc03314                       

  

 

業務中、野暮用で電気屋さんに買い物に行くと在庫処分で激安で売ってました。とりあえず店員さんにキープしておいてもらい、工場に戻り部下達にウォークマンを買うべきか否かの質問をぶつける(面倒くさい上司だよ┐(´д`)┌ヤレヤレ)。結果、破格の値段で購入することは賛成のものの、やはり使用頻度…。業務中にも関わらず熱い議論を交わした結果、

「車を使わず歩いてウォークマンを聞きながら通勤すればいいんじゃないですか」との意見が!

それだ!!ヨシ買おう、いや買ってしまおう!!

数ヶ月に及ぶウォークマン論争も終焉をむかえました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

山崎まさよしツアー2009

 山形県民会館で行われた「山崎まさよしWaking in my shoes Tour 2009」みてきました。わざわざ午後から半休(風邪を除いて自分の為に有給を取ったのは初めてかもしれない)をとって電車でGo!!よかったですね~。最高ですね~。早口言葉上手ですね~。山崎まさよし一風変わった人間ですが、味のある歌を沢山唄ってました。5月にNewアルバムがリリースされるというこで、新曲も多数披露し定番のセロリや未完成も歌い大満足( ^ω^)おっおっおっ

MCも上手で笑っちゃう場面も多々ありました。最後はノリノリのうたで自分も熱唱、アンコールでも沢山歌ってくれました。(・∀・)イイ!

山形県民会館も結構古い建物でしたが、ステージとの距離も近くて山崎まさよしを間近でみれて、これまた満足!!

Dsc03310

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

東北ちいさな旅(秋田・男鹿半島編)

 先週につづき今週も旅です。目指すは秋田男鹿半島!!昨日は部下と呑みにいき多少の二日酔いをおして9:00に出発。今回はストリームが足利へ行っているので相方のデミオでGo!R13~R47を経由し酒田まで一時間半の順調なドライブ。山形と秋田にまたがる名峰、鳥海山を通って行こうと鳥海ブルーラインを目指すも                                  

   Photo_16   Photo                                       

                                           

                                            

 仕方なく引き返し海沿いのR7号をひたすら北上。途中、道の駅象潟でお手製のおにぎりを食す。何とも眺めがいい!!

  Photo_2  Dsc03225                                                                        

                                             

                                              

 さらにさらに北へ、秋田市街地をスルーし自宅から5時間で男鹿半島着。ぐるっと半島を一周し半島最北端の入道崎着。日本海を一望できどこまでも続く水平線ナイスナスポットです!記念にサザエのつぼ焼きを食す。   

     Photo_3Photo_5Dsc03266Photo_4Photo_6

  

                

 そして、入道崎から20分ほどにある、なまはげ館に移動。男鹿半島のなまはげ、怠け者を戒める神様で12月31日にあらわれるそうでう。地区ごとに多少なまはげの種類も異なるとか。

    Photo_7Photo_9Photo_10Photo_11Photo_12

                 

             

 なまはげラインを経由し寒風山へ!この寒風山、山全体が芝生で360度見渡せ何とも眺めがいい、秋田一のスーパービュースポット!

   Photo_13Photo_15Photo_14

                                  

                                 

 それから、天王温泉に立ち寄る。この立ち寄り温泉、茶色でとてもショッパイ(。>0<。)凄くあったまり、ドライブ疲労も解消!!

そして、5時間かけて家に帰ったとさ。

今回の旅・男鹿半島は良かったですね~。景勝地が沢山あり気持ちいいドライブでした。最後に北の国からミサイルが飛んでこなくてよかった~。

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »