« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

健康診断

 先日、健康診断がありその結果が届きましたhospital。今まで二日酔いで健康診断にのぞんだり、前日の9時以降飲食厳禁(当然朝食も)にも関わらず、余裕で晩酌、朝食を普通にとったりと(今回も)、完全になめているバチが当たったのでしょうか?診断結果は

要精密検査モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!。

NGだったのは中性脂肪、こんなにナイスナボディーでも血中の中性脂肪は半端ないみたいです。中性脂肪基準範囲50~130、検査結果230・・・。倍かよ!

食事は相方のバランスを考えた食事と野菜も魚も食べているし、肉はあまり食べない。偏食や間食もほとんどなく東京マラソン完走(完歩)の実績もある。

結局は体質みたいですね~。私、体重は標準以下でも体脂肪率は結構高かったりします。再検査に行っても「バランスのある食事と運動を心がけましょう。」と言われるのがおちなので、再検査には行きません。(←どこまでナメているんだヽ( )`ε´( )ノ)

皆さん健康には気をつけましょう。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

The Average Man Keeps Walking

再三記事にしている東京FM系日曜夕刻5:00からのあ、安倍礼司(アベレージ)。そのエンディングにながれる歌です。

唄・槙原敬之、The Average Man Keeps Walking直訳すると「平凡な男、歩き続ける」といったところでしょうか。なかなかいい歌詞あじのある曲です。平凡であっても歩き続けて輝いていこう!そして、それがOnly Oneなんだ!!と言うような曲で、私も一人のThe Average Man としてとても共感できる歌です。そして、この曲がおさめられた槙原の最新アルバム「Personal Soundtracks」

はやくレンタル開始してくれ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

HAPPY FLIGHT(ハッピーフライト)

 そういえば先週の出張で東京へ前のりし、父親と落ち合い一杯。八時にはもう寝てしまうと言うので夜の銀座を散策へ。都会の夜は凄いですね~シャネル・ティファニー・グッチ・ブルガリのお店が立ち並び星がギンギラに輝く山形の夜とは大違いです。

さて、銀座から有楽町まで歩き有楽町マリオンで映画を見ることを思いつく。福山雅治主演「容疑者Xの献身」を見ようとしましたが残念ながらこの日は終了。綾瀬はるか主演「HAPPY FLIGHT」を見ることに。

成田発ホノルル行きのANA機を舞台に飛行機で働く人達、空港で働く人達の苦労をコミカルに描いた作品。笑いあい涙あり結構いい映画でした。

もう一回みたいな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

あ、安部礼司ステッカー。

皆さんご存知のように日曜夕刻17:00より東京FM系系列で放送されている日産自動車presents大ヒットラジオドラマ「ニッサンあ、安部礼司~beyondo the average~」

アベレージステッカーもらってきちゃいました。

Dsc02682

                                                    

                                                      

                                                      

ホンダファンの私にとって日産のお店に入るのはかなり屈辱的なものでありましたがステッカー欲しさに行ってきました。

さて、このステッカー日産提供の番組になるので私、愛車のストリームには貼りたくない、相方のマツダ社製デミオにも貼るのも断れ・・・・。壮一郎の愛車補助輪のついた自転車に貼ってあげようと思います。

車販売とラジオのコラボ。日産も新規顧客開拓の方法が上手いですよね。私みたいなコアなラジオファンを通じ、車を買いたくなくてもステッカーをもらいに行けば簡単なアンケートを書かせられ、たぶん次の車検の時は日産の営業マンがうちにくることでしょう。

やるな「あ、安部礼司」そして「日産」┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

技術見学会 ’08秋

 技術屋の集まりで恒例の技術見学会に行ってきました。今までアサヒビールやキッコーマン、全日空、大正製薬などなど興味深い見学がありました。今回は富士重工太田製作所矢島工場の車を作る工場見学。

インプレッサフォレスターの製造工程を見学してきました。

巨大なトイレットペーパーみたいな鉄板を裁断プレスし、ボディーやドア、屋根、ボンネットの形に加工してきます。次に塗装、塗装が終わるとアッセンブリーの最終工程、ここでは3万に及ぶ部品(ヘッドライトやテールランプ、エンジン、ミッション、タイヤ、ルームミラー、サイドミラー、スピードメーター、ウインカー、椅子などなど)約3万に及ぶ部品を取り付けていきます。約650mのラインに車種の異なる車が流れてきて、それぞれの部品を取り付けていき自動車の完成です。

言葉で言うのは簡単ですが凄い工場でしたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!最終工程では沢山ある部品をよく間違わずにつけていけるものかと関心しました。

ここで製造業に携わる者として1つの疑問が・・・・・不良品て出ないんでしょうかね~?

「今日はフォレスター10台不良になったよ」とか「インプレッサ20台最終検査で不合格だったよ!!」または「生産中にレガシー30台ボディーに傷つけちゃったよ」な~んて事はないんでしょうかね。何かを生産してる以上多かれ少なかれ不良品て必ず発生してしまうと思うのですが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

デジタル中毒

 最近の仕事はもっぱらパソコンとにらめっこ(`ε´)面倒な書類作りに追われております。家に帰ってもPCの電源を入れネットチェックとブログの更新。パソコンしてない時はTVを見てるか寝てるかですsleepy

何だか五感を駆使して何かを感じる能力が衰えてきているように感じます。

その証拠に商談でも会議でも取引先の電話にしても話す単語がすぐに出てこなくなったような・・・←昔からか┐(´д`)┌ヤレヤレ

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

スポーツの秋

まずはオグシオのバトミントン。大事な一戦の相手は、北京オリンピックで大金星をあげた前田・末綱ペア。苦しみながらも接戦を制し見事優勝!!さらに日本選手権5連覇達成、!!この大会でオグシオコンビ解消と言うことで非常に残念ではありますが、有終の美が飾れたのではないでしょうかヽ(´▽`)/ 。

そして、東京国際女子マラソン。国立競技場をスタート、ゴールとする42.195Km。終始渋井陽子を応援するも、マラソンの神様はまたしても彼女には降りてこなかった(ノ_≦。)。頑張れ渋井!!

さらに、テニス。あまり興味の無いテニスですが、クルム伊達(旧姓:伊達公子)の復帰で注目しております。結局クルム伊達が日本選手権シングル・ダブルスとも優勝!!素晴らし素晴らしい限りですが、現役のテニスプレーヤーは何をしているんだろう?伊達の才能は認めるものの、簡単に優勝させちゃいすぎじゃない( ´,_ゝ`)ハイハイ??

最後に大学ラグビー、関東大学対抗戦。毎年熱い熱い声援を送る明治大学ラグビー部。超低迷期、冬の時代に突入。細木和子風に「大殺界」とでも言うんでしょうか!?帝京にコテンパにやられ、大学選手権の切符まで逃す始末ヾ(*゚A`)ノ毎年全国の有名選手を引っ張って入部させているようですが「不甲斐ない」の一言です・・・。

 常勝明大ラグビー部を取り戻すには、明大ラグビー部の黄金期を築いた伝説のウイング、史上最高のキャプテンと称される個人的にも尊敬してやまない吉田義人を監督に招いてみればどうだ!!(←凄く個人的な意見ですが・・・)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

Newオッデセイ

 本田技研より4代目オデッセイが発表されましたねrvcar

どうでしょう~?

フロントマスクはまあまあOK、うしろすがたもまあまあまあOK。

しかしながら先代より続く、背の低さはどうなんでしょうか?低床低重心をうたうのもわかりますが、ちょっと低すぎると思います、あれではミニバンではなくステーションワゴンじゃないのでしょうか?←個人的な意見。

私の心を奪うオデッセイが発表されれば即買ってやろうかと思うのですが。

な~んてナ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

BRAVIA

テレビが壊れました(ノ_-。)

8年前就職した時姉に買ってもらいました。テレビっ子の私はチャンネルを頻繁にかえるせいか、8年という寿命はいまの家電製品にしては短かったように感じます。

そして、我が家にもついに液晶テレビSONYのBRAVIAが導入されました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン。

凄い綺麗ですね~!女優さんのアイからー、チーク、グロスのテカリまで鮮明に映し出します。さらに、連動データものがあり、いろいろな情報をGetできます。今のテレビって凄いですね~。8年でここまで進化するとは。次はブルーレイですかね!!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

筑紫哲也氏

 ニュース23でお馴染みのキャスター筑紫哲也氏、肺癌で亡くなっちゃいましたね(ノ_-。)鳥越俊太郎、田原総一郎と並びとてもすきなジャーナリストでした。(私は筑紫哲也・鳥越俊太郎、田原総一郎を日本を代表する偉大な3大ジャーナリストと勝手に呼んでいる)

話す口調は穏やかでも物事の確信をつく内容に毎晩聞き入ってました。学生の時分ニュース23を見ながら「筑紫哲也って頭のいい人だよね~」と友人と語った記憶があります。

ご冥福をお祈り致します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

東京マラソン2009

仕事をしていると携帯に以下のメールが届きました。

=====================================================================
   ◇◇ 東京マラソン 抽選結果(当選)のお知らせ ◇◇
=====================================================================
シライシンタロウ 様
受付番号:XXXXXX

このたびは東京マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。
平成20年7月22日から9月22日の募集期間にて定員を大幅に超える申込みがあり
厳正なる抽選を行いましたところ、当選とさせていただきました。
つきましては、下記の入金支払用URLにアクセスし、参加料および手数料の
云々・・・
---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

来ました!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

東京マラソン・フルマラソンの部定員3万人、応募総数22万人。7倍の難関を突破し2年連続2回目の出場決ー定!!

しかし、こんなところで運を使わなくても┐(´-`)┌

| コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

小室のてっちゃん。

 TKこと小室のてっちゃん、逮捕されちゃいましたね(ノ_-。)。個人的な感想としては残念な限りです。華原・安室・TRF・globe・篠原良子などなど全盛期は全てにおいて隠れファンだったのに(ノ_-。)・・・。

一時代を築いたてっちゃんですが、今となっては俺より借金があるとは・・・。今日の新聞(編集手帳)にいい事が書いてありました。

「云々・・美味しいお酒が切れたあと、いちど肥えた舌が身の丈に合う元の酒に戻るのは容易でない。転落の傷口を広げただろう。「成功」という美酒ほど、酔い方のむずかしい酒はない。」

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

東北ちいさな旅(山形道編)

 東北自動車道から山形自動車道をとおって帰ってきます。途中山形道の笹谷峠の紅葉がとても綺麗でしたmaple

  Dsc02631Dsc02632 Dsc02620Dsc02635_2

                       

                         

走りながらの撮影はあまり綺麗ではないですね(u_u。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

結婚式in太田

今日は大学の先輩、尊敬してやまないM渕氏の結婚式が太田でありました。先輩のS里氏同期のヤス、P民が集合し、厳格なムードで順調に式は進みました。

   Dsc02581Dsc02577Dsc02590_2Dsc02587

                                                     

                        

                                                               披露宴まで一杯やっているとH大先生の登場です。

H大先生:「お~久しぶり。お前ら、もしかして式に出たの!!」

一同:「・・・あの~普通は出るものじゃヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」

そして、披露宴へ。ちょっと小太りな方が我々のテーブル担当に!これをみたH大先生はすかさず・・・。

H大先生:「チェンジ!チェンジ!!」

最近の結婚式でテーブル担当にイイ感じに絡む技を覚えた私ですが、専売特許をことごとくH大先生に奪われ格の違いを思い知らされるΣ( ̄ロ ̄lll)。その後は飲めや歌えやの大騒ぎ(我々のテーブルだけ)。H大先生につられ日本酒をガンガン飲みチョーイイ感じに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc02606Dsc02602Dsc02607Dsc02610Dsc02612

   

                  

                

その後二次会会場に移動し、これまた懐かしい先輩や後輩に遭遇し飲めや歌えやの大騒ぎ(自分らだけ・・・)。二次会も何とかこなし終了間際、ここで事件が!!

俺の引き出物一式(財布、デジカメ込み)が無~い!!

皆さんにご迷惑をおかけし何とか発見!皆は三次会へ太田の街に繰り出したようですが、私は強制送還の命がおり梅君に担がれながら帰りました。

あんなに酔っ払ったのは本当に久しぶりですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。

M渕さん・Kさんいつまでもお幸せに!!

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »