« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

リカちゃんの靴

今日はリスクマネージメントと薬事に関する講習会で仙台に行ってきました。

リスクマネージメントこれから起こりうる問題を予め予測し、問題を未然に防ごうという考え方。その中でリカちゃん

ビューティロングリカちゃん

そう女の子なら誰でも知ってるリカちゃんの靴↓↓↓のお話をしておりました。

リカちゃんの靴、小さい子が誤飲するのを防止するためメーカーが取った対策として、まず、注意書きを大きくした。そして、苦い味をつけたそうです。口に入れても苦くて吐き出してしまう。といった具合に工夫がなされていいるそうです。

帰宅して早速、さくらがかわいがるリカちゃんの靴をさがすと・・・

なくなってるよ(ノ_-。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ストリートビュー

 Googleyより凄いサービスが提供されました!

その名も「Googleyマップストリートビュー凄いです!!

宇宙からズームアップして建物の一つ一つまで鮮明に見ることのできるグーグルアースにも感動しましたが、ストリートビューはその上をいってます。実際に道を歩いている感覚で街が一望できる!!始めて行く場所や、待合せ場所の確認に威力を発揮することでしょう!

しかしながら怖いですね~。自分の住んでいる家やマンションをネットをとおして見ることができる、イヤ世界中の人に自分の家が見られている可能性があるΣ( ̄ロ ̄lll)

道路から住宅を撮影すること自体違法ではないらしいですが、新しい犯罪に繋がらなければよいのですが(u_u。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

業務連絡Pさんへ

業務連絡、業務連絡。

このブログを見ているP氏、このブログを見ているP氏

dqk02660@nifty.comへ空メール下さい。

今週末のスケジュールをご連絡します。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

A氏激走!!

 今日、長野県在住のA氏より一通のメールが届きました。

「ノリで会社の人達とハーフマラソンを走ることになり、今スタートを待っているところです云々・・・。」

激励のメールとハーフを走りきるコツを偉そうに返信し、待つこと二時間半。

「タイム(内緒)だったよ。走るって大変ですね~両足つってるよ、云々・・・。」

と言うメールが届く。A氏のことだから仮装部門にでもエントリーしたのかと思いきや、普通に激走しなんとか無事に完走したようだ( ̄▽ ̄)。次回はKuroさんも誘いフルマラソンいっちゃいますかrunsign02

ハーフを走れればフルもいけますよ←これ本当。

とりあえず、A氏完走おめでとう!!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

秋本番

 秋本番です。周りの山々も赤く色づいてきました。朝晩は本当に寒いです(。>0<。)

今日は天童にある運動公園に行ってきました。ちなみに明日はこの運動公園でJ2の試合モンテディオ山形VS湘南ベルマーレの試合が行われる。これに勝てばJ1昇格がグッと近くなる!頑張れモンテディオ!!

Dsc02560Dsc02543Dsc02546 Dsc02545

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

エニアグラム その1

 エニアグラムってご存知でしょうか?何でも人間は9つのうち1つの本質(性格)をもって産まれてくるとか(゚ー゚; 血液型診断とか星座占いなどと異なりかなり本格的な裏づけがありイスラムの世界では2000年の歴史があるらしいw(゚o゚)wしかもアメリカでは「人間学」として学問として成り立っているという。9つのタイプは以下のとおり。

タイプ1:完全でありたい人

タイプ2:人の助けになりたい人

タイプ3:成功を追い求める人

タイプ4:特別の存在であろうとする人

タイプ5:知識を得て観察する人

タイプ6:安全を求めて慎重に行動する人

タイプ7:楽しさを求めて行動する人

タイプ8:強さを求め自己主張する人

タイプ9:調和と平和を願う人

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

仕事のミス

 大きな失敗から小さな失敗まで、仕事上のミスは誰にでもあるものです。当然、私にも・・・そしてこのブログを見ているあなたにも(ノ_-。)・・・。当たり前のことですがミスをしたら怒られます(ノ_≦。)

先週、部下がちょっとした失敗をして久しぶりに激烈に怒りました。やはり怒るとゆうのも重要な事で同じ失敗を起させない様、彼の将来に期待をこめてガツンとやってしまいました。しかしながら私も上司に怒られることに・・・。

まあ、明日も元気に労働しましょ\(^o^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

コンポ

 ついにコンポが壊れました。CDもMDも読み込まない(ノ_-。)10年以上頑張って動いてくれました。思い起こせば初代愛車プレリュードのオーディオをカセットからMDに替えたときにこのコンポを買ったような気がします。

最近、KOH+や竹内まりやの魅力的なCDがリリースされ、一刻も早い対応が求められてました。

そんなこんなでソニーの手ごろなコンポを買ってきました。

Dsc02535

 

 

 

最近のコンポはHDが内臓されており、音楽をジャンジャン溜めて必要な音楽はMP3プレーやなどに落として持ち運べるみたいですね~。残念ながらそこまでの機能は必要なしと判断されました(ノ_≦。)

そして、カセットデッキがついたものも結構ありました(なんで今時カセットなんだろうか??)

まあ、良かったです(* ̄ー ̄*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

スタイリング剤

 髪の毛をセットするのにヘアワックスをつかっております。特に毎日つけるわけではありませんが、仕事で気合が必要な場合やちょっとしたお出かけの時はつけて出かけます。

一番のお気に入りはマンダム社製のルシード・スーパーハード。前回、ミスチョイスで資生堂社製UNO・スーパーハードを買ってしまいました。どちらもスーパーハードですが、ルシードのほうがキープ力ははるかに上です。特に私のセールスポイントでもある前髪、前髪の立ち具合、時間が経っても崩れることもなくキープされております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

土田晃之

土田晃之(つちだ てるゆき)

Photo_l

                                                      

                                                    

                                                     

                                                    

                                                    

昨日ダウンタンDXで面白いことを話してました。

「僕は頭が悪くて埼玉県内で入れる高校は一つだけでした・・・。ヤンキー高校で毎年50人くらい退学していく。入学式では、舞台に仏壇とローソクが沢山並び、お坊さんの格好をした人がいたから、校長でも死んだのかと思った!!仏教系の学校というのをその時知るくらい何も考えていなかった・・・・。」

まさかと思い土田の経歴を調べると(@Д@;私の通っていた大学の付属高校でした。

思い返すと大学の入学式も異様なものでした、土田じゃありませんが学長の葬式か変な宗教団体の会合かと思ってしまうくらいモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

さらに、付属高校の評判も良くなかったですね(ノ_≦。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ウォークマンねた

 だいぶ前に書きましたウォークマンねた。放置してあるカタログを眺めるにつれ日に日に欲しくなってなってきましたウォークマン。基本的に家電大好きな私、独身の時ならとっくに飛びつく勢いです・・・。

会社で部下や同僚達に相談しました、

そう俺はウォークマンを買うべきか否か!!

貴重な昼休みウォークマンねたで議論を行った結果、現在のウォークマンの性能の凄さは認めるものの、使用頻度と必要性を考慮した時に今の私、私の生活には必要なしとの結論に達しました(ノ_-。) 

議事録は以下のとおり                                                         

S:ウォークマンはワンセグのTVも見れて凄いんだ~。                                 

部下1:次携帯電話を買い換える時にワンセグ対応の携帯をかうんじゃないですか~。  

部下2:それに小さい画面でTVを見ると目が悪くなりますよ。                                

S:う~ん、そうだなdespair                                                

部下3:私もそうですが、ウォークマンで音楽を聴く機会ってなくないですか?              

S:それもそうだなdespair。でも、家のHDレコで録ったドラマとかウォークマンで見れるんだよ! 

同僚:ドラマを持ち運べても結局家でみるんじゃない~。                    

S:まあ、そうかもdespairでも、デジカメで撮った子供の写真とか持ち歩けていつでも見れるんだよ!!

同僚2:子供の写真とか携帯電話で撮って見た事ある?

S:・・・・・・・。

続く                

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

東北ちいさな旅(山形・あらきそば編)

 今日はそばを食べに行ってきました。隣町の村山市に湧き水(毎晩飲む焼酎の水割り用に・・・)を汲みにいくついでに寄って来ました。

山形のそばはコシが非常に強く、関東圏の柔らかいそばとはひと味もふた味も異なります。非常に硬く噛みごたえのあるそばです。中でもこの「あらきそば」は県内でもNo1に硬いそばです。残念ながらデジカメを持っていくのを忘れたので写真はありませんが、古風な店構えで、メニューはナシ・・・。こちらも味のある店内です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

工場見学

 今日は工場見学があり、250名弱のお客様(代理店さん)が来られました。6台のバスが入れ替わりたち替わり、慌しい午前中でした。

営業の方々にもサポートしてもらい無事に終わりました。営業の人を見てるとさすが営業マン(ウーマン)って感じですね~トークはきれるし、当然の事ながら気も利くしお客さんへの気配りは皆抜群!!

見習うところが沢山あります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

花粉症な症状

 去年から、そして去年に引き続き花粉症なような症状に悩まされております。朝と夜が酷いですね・・・。目がかゆくなりクシャミが止まらない(ノд・。)

去年までは本当に何にもなかったのに突然かかってしまうんですね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

今日から10月

 早いもので今日から10月。山形も朝晩は非常に寒いです。名峰月山も初冠雪を記録し、冬の訪れをヒシヒシと感じておりあます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »