« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

さくら災難

 生憎の曇り空でしたが、久しぶりに天童の噴水公園称するわくわランドへ遊びに行きました。寒空の中子供たちは噴水目指しダッシュでハシャギまくりです、私は近くのベンチで読書でもと本を開いた瞬間、女の子の泣き声が!遠くからさくらが泣きながら走ってきます・・・。周りの状況と彼女の片言の日本語からどうやら転んだらしいと判明。そして後頭部に傷があり、Tシャツには血の跡が・・・。

「おまえ女の子何だからオテンバぶりもいい加減にしろ!!」

と一喝入したいのをグッとこらえ、傷の処置に。後頭部に傷はパックリあるものの、とりあえず出血も止まり、本人も落ち着いている様子。大事を取って病院にLet’s Go。お医者さんに見てもらい傷を縫う事もなく消毒して帰って来ました。

さくらよ!おてんばぶりもいい加減にしなさい!!

Dsc02354Dsc02352

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

夏もおしまい。

 お盆を過ぎたあたりから急に涼しく(寒く)なってきた山形です。7月下旬のSGMに始まり我が家の夏のイベントも終了です。

さて、北京オリンピックも昨日で終わってしまいました。開会式、閉会式はちょっと派手に演出しすぎてる感を受けましたが、4年に1度のお祭りなのでまあいいでしょう。私が応援していた種目、女子バレー、野球、オグシオのバトミントン、走り幅跳びの池田久美子、女子マラソンはことごとくメダルを逃し

「ガッカリ・・・。」

4年後また頑張ってもらいたいものです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

出張

 昨日、今日と古巣の群馬工場に出張でした。これから飲みですbottle

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

とおるちゃん

 彼との出会いは友人の結婚式でした。銀座で一杯やった後、浜松町にて三次会の串揚げやへ、そこで「しんちゃん、しんちゃん」とやけに絡んでくる人が!次の四次会カラオケでは完全に酔い潰れて深夜に彼を背負ってカプセルホテルで一夜を一緒に過ごしたのが彼との始まりでした。

キョーレツな印象を残した彼、カプセルホテルで一夜を過ごした朝、彼を起こすと

「あんた誰、ココどこ??」とこれまたキョーレツな一言。そんなこんなで数ヶ月。

今日、彼はやって来ました。実家の東屋で一杯やっていると、またキョーレツな一言が

「すいませ~ん、しんちゃんいますか?」

・・・・

俺だけど・・・・。

実に9ヶ月ぶりの再会ですやっととおるちゃんに会えました。

Dsc02317

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

大島

   

Dsc02316Dsc02311Dsc02315Dsc02307

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

大島

Dsc02282 Dsc02292 Dsc02290 Dsc02303_2  Dsc02278Dsc02304

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

大島です。

大島に帰ってまいりました。

昨日仕事が終ってから足利へ、途中ビールで一杯、二杯、三杯と足利に着く頃にはかなりいい感じに。そして、今日足利から大島です。

   Dsc02274Dsc02273Dsc02265

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

オグシオ

 バドミントンの小椋・潮田ペア負けちゃいましたね~bearing

応援してたのに・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ペルセウス流星群

 今年もこの季節がやってきました、そうペルセウス流星群がやってきます。極大日は12日、明日の夜半です。昨日も何となく夜空を見上げていたら長~い流星を発見しました。極大日をはさみ10日前後は流れ星がみやすいとか。今年はHR30ということですから、一時間夜空を見上げていれば30個程の流れ星を発見できるはずです。

これから、ちょっと外に出てきます(8月なのに山形チョー涼しいです)。

| コメント (1) | トラックバック (0)

モンテディオ山形

 久し振りのJ2観戦。モンテディオ山形-FC愛媛の試合を見てきました。サッカーのゲームも見てると面白いですね。

さて、ゲームのほうは3-0でモンテディオの圧勝!!調子のいいモンテディオ、現在J2で2位です。このまま踏ん張れば来年はJ1昇格!!

Dsc02257Dsc02254Dsc02256Dsc02255

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

東北ちいさな旅(山形・酒田編)

 今週も独身生活をエンジョイすべく酒田に海の幸を食べに行って来ました。朝9:00出発酒田港近くの海鮮市場を目指す。予定どおり11:00着すでに凄い行列で34番目bearingとりあえず予約をし1Fの鮮魚市場で庄内名産まさに今が旬の岩牡蠣を食す。

Dsc02238

                                               

                                             

                                                

うま~!!

そして、今回のお目当ては船盛御膳しかも数量限定!すぐ後ろに並んだ東京から来たというおばさんと雑談をしながら待つこと30分、そのおばさんも船盛御膳が目当てのようだ。やっと注文を終えると、

「ただ今を持ちまして船盛御膳完売いたしました、ご了承下さい。」

おばさんスマン・・・。

そんなこんなで船盛御膳を食す。

Dsc02241

                                                  

                                                 

                                              

うま~!!

天気が良かったので海水浴でもしようかと思いつつ、海パンを忘れたので断念despair酒田市の観光名所山居倉庫に立ち寄る。どうやら歴史ある建物で米の保存に使われているらしい。

Dsc02244

  

                                                     

                                                      

さらに、30Km先の真室川町の歴史民族資料館を目指す。よっぽど暇な館なのか女性の方が親切丁に真室川町の歴史を説明してくれました。この地域は雪が深く今でも一晩で1mの積雪がるそうです・・・。主な産業は林業、しかし林業では生活が出来なくなり若い人は町を離れ人口の減少に歯止めがかからないとかdespair同じような問題を抱える自治体って沢山あるんでしょうね~。そして、真室川町の温泉に入り無事に自宅に到着。

Dsc02246

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

一眼レフのカメラ

 一眼レフの高価なカメラ。ざっと見渡しただけでも友人、身内、会社の人など7人持っております。私はソニーのサイバーショット持ち運びに便利なコンパクトなデジカメを持っております。

一眼レフ、高価だし重たいし持運びが面倒?と思っておりますが、一眼レフを所有するある人が「持運ぶ面倒くささよりも凄い感動を味わえる」とおっしゃられておりました。

写真っていうのは安価なデジカメで普通に撮れていれば満足な私ですが、いつかは持ってみたいですね~。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

東京マラソン2009

 東京マラソン2009エントリーしました。今年は奇跡的に抽選にあたり走れましたが、来年は倍率がもっとあがりそうです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

蔵王坊平クロスカントリー大会

 蔵王のクロスカントリー大会に参加してきました。蔵王坊平(ぼうだいら)とは蔵王温泉から蔵王エコーラインのほうへ約30分山を登ったところ。標高1000Mの高地でオリンピックの高地トレーニングの拠点になっているとか、施設内には福士加代子や有名陸上選手やスポーツチームのサインが沢山ありました。天気は快晴でも日陰に入れば爽やかで、さすが標高1000Mです。

さて、10:00から小学生や中学生、高校生の部門がスタートし一般男子8Kmは11:45のスタート。コースはトラックを出て4Kmのコースを二周します。

キツイキツイ、キツイ、キツイ、キツイrundash

レース序盤からのアップダウンに続く上り坂は本当にキツカッタbearing結局何とか走り終え、タイム44分14秒とこれまた平凡な記録何より俺の後ろに5人くらいしかいなかった・・・。

高原の風は爽やかで気持ちがいいです。完走後はふらふらになりながら下山し蔵王温泉大露天風呂に入浴して岐路に着く。

   Dsc02226Dsc02225Dsc02231Dsc02232

                            

                         

そして、お昼はこれ、冷たいラーメン・・・微妙です。Dsc02237

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »