« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日

 今日は大晦日。昨日のDちゃん宅での酒が残っており、昼過ぎまでグロッキー・・・。午後から1時間程度のジョグ。サンセットパームラインは浅利純子、有森裕子、Qちゃんも走った由緒あるランニングコース。しかし、ものすごい強風で参った参った。

子供たちは強風の中でも元気に遊んでました。今日も電気屋さんで飲み会です。

Dsc01588Dsc01585Dsc01590 Dsc01593 Dsc01591

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

帰省

 昨日、山形より大島に来ました。山形新幹線に揺られて3時間ちょっと、東京を経由して竹芝桟橋へ。低気圧の影響か乗るはずのジェットフォイル(とても早い船)が条件付の出航とのこと・・・(条件付とは途中の海上模様で引き返す可能性もあるとか・・・。まだ、結婚したての頃、やはり条件付の出航で東京湾を出たとたん物凄い揺れと大波に見舞われ竹芝に引き返したことが・・・。)

しかし、無事に大島着。実家は姉の子供たちもおり賑やかです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

仕事納め

 今日で仕事もおしまいです。工場にはパートさんも社員もいるので掃除と片付けを任せ、総務のお手伝いで納会の買出し、しそしてしめ飾りとうの準備です。

今年一年は激動の年でしたがまあまあよい年であったと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマス

 そして、今日壮一郎とさくらのもとにもサンタローク(壮一郎談)がやってきた模様です。さくらにはオママゴトセット、壮一郎にはランエボのラジコンが送られてきました。ランエボラジコンは壮一郎よりさくらのほうがお気に入りで凄く興奮して喜んでます。

Dsc01631

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマス・イブ

 今日はクリスマスイブ。個人的に恋人達が浮かれまくるこのイベントは昔っからあまり好きではないです。西洋からやってきた文化に都合のいい時だけのっかている気がするし、何より年末商戦を睨んだおもちゃメーカーや電気屋さん、デパートの術中にはまっていると思うのです!しかし子供も二人でき夢を与えようとケーキとチキンを買ってちょっとクリスマスムードです。

Dsc01626Dsc01627

チキンを頬張るさくらです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

練習日記③

 久しぶりの練習です。12月は仕事も忙しく何かと飲む機会が多いので走る時間を作るのも苦労します。

天気:曇り。気温:とてもさむい。体調:まあまあ

特記事項:手袋を購入したので寒さ対策もなんとかOK。

Dsc01625

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

ファンヒーター

 家のファンヒーターがついに壊れました・・・。最近、異常音が大きく、すこぶる調子が悪かったので、後ろのファンをはずし内部の掃除をしたらいっそう調子が悪くなり火がつかなくなりました・・・。

不完全燃焼で一酸化中毒になっても困るので新しいのを買いました。考えてみればこのファンヒーターを購入したのは一人暮らしをはじめてすぐの頃、10年以上も前の話です。頑張って動いてくれました。

Dsc01608

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

忘年会

 熱海に行ってきました、忘年会です。山形から出向くのも大変です片道5時間近く非常に疲れました。グループ会社全社員が集まりドンちゃん騒ぎしてきました。

結局、営業の人達と夜中3時までカラオケ等々で盛り上りました。

疲れた・・・。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

練習日記②

 今日も午後からジョグです。

天気:曇り時々小雨。気温:関東と比べるとはるかに低い。体調:筋肉痛及びマメが痛い。

特記事項:マメの患部にワセリンを塗って問題なし。

Dsc01590_2

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

練習日記①

 今日から本格的に練習です、ジョグジョグジョグ。

天気:晴れ時々曇り。気温:山形にしては暖かい。体調:まあまあヨシ。

特記事項:両足小指にマメができた。

Dsc01582_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

関東学院大学ラグビー部

 私、隠れ大学ラグビーファン(特に明治大学ラグビー部)であります。昔々吉田義人率いる明治大学、堀越正巳率いる早稲田大学の早明戦は凄かったですね!縦の明治と横の早稲田、大学ラグビーが一番面白かった時代でした(これについて語るとものすご~く長くなるので割愛させて頂きます。)

それが今では清宮監督(現サントリー監督)に鍛えられられた早稲田の一人勝ち。しかも、関東学院大学にいたっては部員二人が大麻栽培、10数名が大麻を吸う始末・・・。春口監督が30年かけて名門と呼ばれるまでに育て上げたのに、ラグビーファンにとっては残念な限りです。

ラグビーに限らず学生スポーツの良識の低下が問題となっておりますが、やはりスポーツは男臭く何かに向かって一心に努力するからこそ、人の心を打つゲームが出来るのではないでしょうか?熱くなるゲームを見たいものです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

東京マラソン

 東京マラソンまで約二ヵ月半。まあ、ダメもとでエントリーして当選しましたが、自分の他にもこういう人は案外多いのではないでしょうか?これをきにマラソンに挑戦する人またマラソンを始める人etc、市民ランナーの拡大に大きくつながっていると思われます。石原都知事の策略、日本陸連の思惑大成功ってところでしょうか。

大都会東京を走れる機会って滅多に無いですもんネ。

さてさて、そんな私も12月なって禁酒してトレーニングに励む予定でしたが、結婚式、会社の飲みそして、雪の日々と全く走ってません。家の焼酎サーバーにはまだまだ沢山焼酎がはいっているし、これが無くなったら本当に本当に走るつもりです・・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

鉄道博物館

 先日の結婚式で高崎に行ったのはご存知のとおり。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大宮で途中下車して出来たばっかりの鉄道博物館に行ってきました。大宮から訳の分からない電車に乗って一駅。汽車から特急電車、懐かしい新幹線まで展示されておりました、実際に車内に乗車できて面白かったです。特別展示では新幹線の歴史とこれからの新幹線と題してこれもまた興味深かったです。あまり時間も無かったのでざっと見てきた程度ですが、子供だけでなく大人も楽しめる施設でした。(カメラをぶら下げたオタクも見受けられました・・・。)

Dsc01559Dsc01560 Dsc01561 Dsc01562 Dsc01558_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

新幹線の車窓から

 先日の結婚式で高崎にいったのはご存知のとおり。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

山形新幹線で大宮より上越新幹線で行ったわけですが、熊谷の先に私が学生生活を過ごした田舎町があります。熊谷をでてR407をこえ、籠原の大きな工業団地、深谷の総合体育館、4年間通った学び舎、そして私の住んでいたアパートもはっきりと確認できました。新幹線で通ると一瞬ですが凄く懐かしく当時のことを思い出しました。バカをしていた頃から10年、式に集まった友人達も着実にデブっており、おっさん化しております。

おっさんになっても同じ付合いができるってのもいいですよネ。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

阿部文彦めでたい結婚式

 この週末は高崎で大学の友人A氏の結婚式がありました。。土曜日に新幹線で南下し暖かい関東・高崎へ。17:00に高崎駅周辺集合と何ともアバウトな約束で悪友達が集合。仕事を終えて駆けつけた統括、つくばからやってきた宮本、静岡から来た白井、豪邸を建てた六本、アメフトの試合を終えてきたにっしー。そして、主役の阿部ととりあえずホテルにチェックインし近くの居酒屋へ。一次会が終わってこんな感じ↓

Dsc01563_2

Dsc01567

                                      

                                          

                                           

そうそう、六本の結婚式で白井がドタキャンするというあり得ない事件からはや二年(尚、この結婚式は伝説的なシリコン話と絡め「ドタキャンシリコン結婚式」と言われている)。飲み会もドタキャンネタで大いに盛り上がり、白井が六本の飲み費用を全ておごってマルクおさまる。(阿部は当日ドタキャンを防ぐために我々を前ノリさせたのだろうか・・・)

その後、スナックで二次会、大いに盛り上がる。日付が変わったところで終了。が、ラーメンを食べたい組、宮本・統括・俺で高崎の街をふらつくも結局一次会の隣の居酒屋へ・・・。ALL終了2:00頃だったように記憶している・・・。

次の日、茨城からねもむしさんも合流して式場へ。お洒落な結婚式場で食事も美味かった~。新郎の会社の人達も和気藹々とした感じで良い職場だなと思いました。途中、ドラゴンボールなんかもあって、楽しい式でした。

Dsc01573

Dsc01575

                                        

                                             

                                          

二次会に参加し山形着が22:30楽しかった~。

阿部・美咲さん!いつまでもお幸せに!!

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »