« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

東京マラソン

 東京マラソンの抽選結果(追加)当選の案内が来てから今日まで、何だか話が上手すぎて「ネット詐欺ではないだろうな?!」との疑いもありましたが、思い切って払ってきました参加料(10500円)。これで本当に走れるみたいです

(ネット詐欺だったら、こんなブログで紹介して恥ずかしい限りです・・・。)。

ともあれ、フルマラソンとなると真面目に練習しなくてはなりません!しかも、山形非常に寒くて走る気も失せます・・・。

まあ、せっかく当選したみたいなので、12月1日より禁酒して、バリバリ走ろうと思ってます。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

フラガール

 松雪泰子主演のフラガールたまたま見ました。いい映画ですね~焼酎を飲みながら何回か泣きました・・・。

北茨城と福島県の県境にあった常磐炭田、石炭を主に掘っていた鉱山ですが廃れていく鉱山(地域)を何とか救いたいと若い娘達がフラガールとなって活躍していくサクセスストーリー。

東北の田舎町ハワイチックな観光施設(常磐ハワイアンセンター)をつくりあげる感動のドラマです。

皆様も一度ご覧あれ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

大雪注意報

 山形雪です・・・朝から降り積もってます・・・。

Dsc02872

Dsc02876                                           

                                               

                                             

左が朝起きたときの景色、右が夜です。朝雪が降っていると、駐車場までの歩行路を確保し、車に降り積もった雪を掃って、雪かきをして出発進行!!いつもより20分は時間がかかってしまいます。

雪国で暮らすって大変ですよ・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

接待

 昨日と今日接待でした。接待と言っても運転手と荷物持ちががメインの仕事ですが・・・。でも、いい経験ができました。昨日の夜にいったお店で初めて松茸を食べました、松茸は何回か、本当に何回か食べたことはありますが、松茸の土瓶蒸し。

ちょーちょーちょーちょー美味しかったです。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

初雪

 東京国際女子マラソンでは野口みずきが堂々の優勝!渋井陽子応援していたのに・・・。東京は暖かかったみたいですね、最高気温が20℃とか、こっち(山形)は昼間から寒~い、寒~い一日でした。夕方からは今シーズン初めての初雪です。タイヤもスタットレスに換えなくては。

Dsc02870                                                      

                                                      

                                                      

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

一人休日

 先週は俺の友人の結婚式今週は相方の友人の結婚式。と言うことで久しぶりの一人休日です、が・・・。会社の定期電気点検で朝から会社へ、午前中で無事点検も終了し久しぶりのトレイルです。東根温泉に車を止め1時間のLSD。その後、温泉とサウナで心地よい汗を流す。

普段天気が悪い山形も今日はあり得ないくらいの快晴で走ってても気持ちがよかったです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

木原さん

 そういえば先々週東京新橋に出張でした。17:00過ぎに仕事が終わり、山形新幹線まで時間があったので、汐留にいってきました。ここは旧国鉄の汐留貨物ターミナルがあった場所。再開発がすすみ、日テレ、資生堂のビル群が建ちユリカモメもはしってます。日テレのビルでぶらぶらしていたら木原さんのお天気生放送がやってました。たぶん18:50くらいからの放送です。

20071109184247                                                           

                                                    

                                                    

東京って人が沢山いて、いろいろなものがあり、沢山の情報を発信し刺激的な街ですよね。

                                                                

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

東京マラソン

 昨日の原沢好一結婚式の余韻を残したまま、山形へ戻って仕事をしているとこんなメールが。

 ◇◇ 東京マラソン 抽選結果(追加当選)のお知らせ ◇◇
=====================================================================
シライ シンタロウ様
受付番号:
このたびは東京マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。
11月初旬に追加当選の抽選を実施いたしました。厳選なる抽選の結果、
当選とさせていただきましたことをお知らせいたします。
つきましては、下記の入金支払用URLにアクセスし、参加料および手数料の
支払完了をお願いします。
なお下記に定める期限内にお支払がない場合には、当選無効とさせていただき
ますので、ご注意ください。
云々

どうやら来年2月の東京マラソン走れるみたいです!!

でもそれに向けて練習もしなきゃいけないし、山形寒いし、雪も降るし・・・ど~しよう。とりあえず家族と相談です。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

原沢好一めでたい結婚式。

 今日は小学校からの友人好一君の結婚式で銀座まで行って来ました。新婦は高校時代のふたつ下のYKちゃん。式はワイワイガヤガヤ同窓会チックな式でした。また、ずっとお会いしたかったY君の彼女のK先生にも数十年ぶりにお会いでき昔話に花が咲きました。

さて、式は新郎の挨拶で始まりましたが・・・。                                   

俺の結婚式の挨拶よりヒドかったですね。

「かんでるよ、しっかり練習して来いヨ」

と思わずツッコミを入れたくなる、むしろ皆からツッコまれてました!そんな挨拶も無事終了し、楽しい宴会の始まりです。高校時代の後輩や今月に結婚するモチかずなどなど沢山の人とお酒を飲み、楽しいゲームもあったりと最高潮に盛り上がりました。そして最後は新郎の挨拶です・・・・。 

やっちゃてるよ好一・・・・。

何で紙に書いてある台詞を見てあそこまで噛めるんだ!!まあまあ、ちょっとした伝説を残し式は終了。その後、二次会→カラオケと流れ込みALL終了が3:00。生き残り組は総勢6名、俺はベロンベロンに酔っ払ったとおるちゃんを背負い近くのカプセルホテルにたどり着き一夜を過ごす。

楽しい式でした、好一&YKさんいつまでもお幸せに! 

話は変わって、このブログを通して俺の近況を知っている人が多く見受けられました。みなさ~ん、コメントのひとつも残してね!!

※デジカメを持っていくの忘れたので、後日Y氏より写真をもらいアップする予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

派遣会社

 最近何かと世間を騒がせている派遣会社。ここ山形派遣会社がやたらと多いのです。六本木ヒルズに本社があるGood何とか、オー人事オー人事の何とかサービスなどなど大きい会社から小さい会社まで営業マンが飛び込みでひっきりなしに来ます。うちの工場がある工業団地は大手の電気屋さんや時計屋さん、携帯電話屋さんがありますが、そうした工場は繁忙期には数百人単位で派遣社員を採るようです。

確かに忙しい時期だけ簡単に人を使え社員よりも賃金が安いとなれば企業としてはありがたい限りですが、なんだか考えさせられますね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

二日酔い

 昨日は取引先の営業マンとお食事&飲みでした。歳は俺より二歳下ですが、かなりのやり手、今までに出会ったことのない人間です。大学を二年間休学し全世界をヒッチハイクで旅した経験があり、アメリカでは帰りの航空券を無くし留置場に拘留されたとか・・・。また、奥さんとはフランスだかイタリアで出会い、再会を約束して帰国後ゴールイン。なんだか気が合いお互い「ちゃん」ずけで呼び合う妙な仲です。

そんなこんなで3件ハシゴし今日は月曜なのに猛烈な二日酔いでした・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

七味唐辛子

 そうそう、先日の結婚式で新郎新婦より気の利くプレゼントが!

Dsc01484

                                                     

                                                    

                                                       

 長野名物七味唐辛子です。これがまた美味しいのですよ、基本的に辛いものは苦手ですが、この唐辛子は善光寺の御利益もあってなかなかの味です。

しかも、新郎新婦の名前入りといったプレミアもの!

一度ご賞味あれ。

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »