« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

伝説の観音山紙皿写真

 涙涙で終わったA氏の結婚式。A氏とは出会って間もない頃、高崎にある観音山(夜景が綺麗に見える場所)で事件はおきました。モーレツな圧力がかかっているので詳しくは書けませんが「伝説の観音山紙皿写真」の誕生です。

結婚のお祝いとしてこの写真をプレゼントする計画を十数年間温めてきました。そして、昨日計画は実行されました。素晴らしいスクラップブッキングを作成してもらいプレゼントしました。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

結婚式in松本

 今日は大学の友人の結婚式が松本でありました。この日の余興の為に数ヶ月前よりチャットで大学の友人達と綿密な打合せを重ね、エンタの神様のパクリでエンタパラダイスをやることに。ダメダメのMC役、ムーディー勝山、「そんなの関係ねー!」の小島よしお、ブルースの犬井ひろし、そして、スケバン恐子の桜塚ヤックンを5人で演じることに。俺は桜塚ヤックンのパートをチョイス。衣装を用意し、紙芝居を作り(厳密には部下に書いて貰った)、ネタを考え準備万端。数々の余興の中で一番気合が入ってました。

 前日、大雨の中松本入り。Mッキー、クロさん、Go5氏、そして、主役のA氏と軽く一杯。A氏は明日の挨拶を考えなければいけないという事で、泣く泣くサヨナラ。その後、軽く二次会で人生について語り、ホテルへ帰って余興の最終確認。ALL終了1:30。

Dsc01370Dsc01368

                                               

                                                                  

                                             

 本番当日、ねもさん、激務君とも合流し余興の本当に最終確認。ねもさんの小島よしおのパーツが気になりつつも皆自分のことで精一杯・・・。本番が近づくにつれ心臓もバックンバックン。披露宴が始まりとりあえず飲んで飲んで飲んで・・・、うちのテーブル担当のボーイ(中島)にも絡みまくり一番賑やかなテーブルでした。

Dsc01384Dsc01399                                                           

                                                        

                                               

 新婦側の綺麗なエレクトーンの余興を鑑賞する暇も無くヤックンの準備へ・・・。式場の片隅にある着替えスペースに行くと、俺達の次の余興の新郎の会社の人達がビリーの準備をしている・・・なんだかこちらも気合十分・・・。

そんなこんなで、いざ本番・・・・・・・・・・・・・・・・。

Dsc01416Dsc01420Dsc01431Dsc01435Dsc01437      

                                                     

                   

 まあ、まあ、皆上手く演じられたんではないでしょうか?後はボーイの中島に再び絡んで涙涙の結婚式は終了。凄く感動する結婚式でした。

注:この記事(特に写真)へのクレーム等は受付かねますのでご了承下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ロングドライブ

 今週末は相方の友人の結婚式があり子供を連れて帰郷中。と言うことで久しぶりの一人週末、秋田へ温泉に入りに行ってきました。

目的地は湯沢市の山奥泥湯温泉。家から2時間半程度のドライブです。

 相変わらずのおにぎりをつくりR13を順調に北上、秋田県湯沢市に突入。ここ湯沢市は秋田美人・小野小町生誕の地。道の駅でちょっとしたイベントをやっていたので写真を一枚。その後うどんで有名な稲庭市街をスルーして小安温泉峡へ。切り立った川原を下ると大轟音とともに岩の隙間から「シューシュー」と蒸気と熱水が勢いよく吹き出ていました、いわゆる大噴湯と呼ばれている観光スポットだそうです。

Dsc02785Dsc02797Dsc02795 Dsc02794

                                                                

                          

                      

さて、次は今日の目的地泥湯温泉へ。この温泉も秘境中の秘境でしたが、温泉はよかったですね~、一人で貸切風呂状態でした。ここ一帯は地熱が豊富で東北電力地熱発電所もいってきました、途中川原毛地獄というスポットもありました。説明するのも面倒なので後は紅葉の模様と写真でお楽しみ下さい。

Dsc02820Dsc02811Dsc02818 Dsc02824 Dsc02823 Dsc02813 Dsc02822 Dsc02827 Dsc02815

                        

                          

                                                             

東北の短い秋ももうおしまい。本格的な冬の到来です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

展示会

 今日は東京に出張でした。朝6:30に出発、4人でしかも車で・・・・。片道約5時間、往復10時間、そして、展示会を見学したのは4時間でした。

遠い・・・。果てしなく遠い・・・東京。

直接私の仕事とは関係のない展示会でしたが、展示会好きの私にはたまらなかったです。

そして、東京暖かいですね~、山形の肌を刺す寒い風など吹いているわけも無く、いや暖かい。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

クーピーの持ち方

 さくらが訳のわからない絵を描きます。そのクーピーの持ち方小指を立てていっちょ前です。

Dsc02769

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

風邪と花粉症

 山形朝晩と昼間の温度差が10℃あり花粉症とあいまって風邪をひいてもうめちゃくちゃです、仕事どころではありません。

鼻はぐじゅぐじゅ鼻水たら~り、目はかゆし、のどは痛い・・・。最悪の季節になってしまいましたね・・・。

花粉症って突然発症するんですね、驚きです。

でも、うちの工場空調が完備されているので製造室(一番クリーンな部屋)に行くと、信じられないくらい花粉症も治るんですよ。これからは製造室に入りびたりです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

花粉症

 最近、朝起きると目が真っ赤に充血し、物凄いかゆみに襲われます。コンタクトレンズも2weekのものにしたので問題なし、寝不足って訳でもなく、毎晩飲み過ぎている感じもない。

どうやら花粉症の症状のようです。職場の人間も今の時期に花粉症になる人間もおり、今までどんなに花粉が飛び散ろうと反応したことはなかったのですが、何故だかこの時期にかかってしまいました・・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

天童高原

今日は天童高原に行ってきました。山形寒いです・・・・。街路樹の木々も紅く染まり始め本格的に秋、いや冬の訪れを感じさせます。紅葉に染まる山形もいいもんですよ~。山寺、蔵王の紅葉はそれはそれは見事です。

Dsc01330Dsc01326

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

東京マラソン

 来年2回目となる「東京マラソン」にエントリーしておりました。フルマラソンの定員は25000人、応募者数130000人ざっと5倍の難関だったそうです。

結果は落選でした・・・。残念。

大都会東京を走ってみたいと思ったものの、2月と言えば冬真っ只中。しかも山形は雪に埋もれて練習もままなりません。まあ、ヨカッタのかもしれませんネ。

また、ちっちゃな大会に出場することとしましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

嵐の一週間

 先週末から偉い方々が山形入りし、多忙を極めております。普段と違う業務って気も使うし疲れますよね、そして、精神的なダメージも大きいですし・・・。しかも、今日は数百名の工場見学者の受入れもあり、てんてこ舞い。

でも、まあまあうまくいったんではないでしょうか。

こんな嵐も明日で落ち着きます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »