« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

ベイビー山形

 ダイヤルアップでネットに繋げてます。先週金曜日の送別会ファイナルから今までにない多忙な日々が続いてました。送別会、引越し、100人面接、こっちに来ても業務の引継ぎ。昨日も仕事でやっと長い長い一週間が終わりました。明日からまた、激務の日々です。

今日、気晴らしに「山寺」と「蔵王」にいってきました。

Dsc01885 Dsc01886Dsc01889 Dsc01890 Dsc01903

| コメント (2) | トラックバック (0)

Yahoo BB ADSL

山形です。送別会、新しい工場、山形情報、書きたいことが多々ありますが、今日はYahoo BB ADSLのサービス。

ここ山形はYahoo BB ADSLのサービス外で、現在ダイヤルアップでネットに繋いでます。

ど~しよう山形・・・。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

病院

 忙しい会社を抜け出し、ヘルニアの検査に行ってきました。今回二回目のMRI、前回は学生の時分、膝の靭帯を切ったときにこの検査を受けました。MRIとは強力な磁場の中に体をいれ、体の断面を画像化するマシーン。狭い空間に入り「ガーガー、ギギギー」と20分の辛抱です。

そして、診断の結果

「背骨がづれてますね、ずれた背骨が神経を圧迫してるんでしょう」

さらに

「椎間板ヘルニアの傾向も多少見られます」

「~あそうですか」

背骨がずれてるし、プチヘルニアになっちゃうし、何より明々後日引越しだし、

いいことないな~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

タイヤ

 愛車ストリームのタイヤを買いました。車を買って4年タイヤも限界でした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

ヘルニア

 午前中仕事をサボって病院に行きました。

まえまえから腰痛が気になってるものの最近になって左のおしりから太ももにかけて痛いとも、かゆいともいえない違和感が!私の所見では座骨神経痛いわゆるヘルニアおそれがあり、今日診察した結果、軽度のヘルニアだそうです。来週MRIの検査でヘルニアの程度がわかる予定です。

ヘルニアとは腰骨若しくは背骨の間にある軟骨が「びよ~ん」と飛び出し神経を圧迫し、その先にある足に痛みを感じる病気。

これも私の所見ですが痛みが慢性的にないことから結構軽度のヘルニアであると思われます。

健康第一ですな~。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

テスト

テストテスト

mixiテスト。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

契約

 今日会社を休んで山形までアパートの契約に行ってきました。片道4時間弱子供をつれての移動は、特に長時間は大変ですね~。

それより不動産屋のお姉さんのお話では、毎年雪はガッツリふるそうですね~(さすが山形)。しかも当然寒いらしい・・・。朝起きての仕事はまず家から駐車場までの「雪かき」だそうです。

引越しまでカウントダウン・・・。

ああ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

体育の日

 今日は体育の日。昔は10月10日だったですけどね~。

さて、今日は家族で新田のコスモス畑を散策した後、太田こどもの国

そらが高さが秋を感じさせます。

Dsc00058Dsc00059

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

mixi

最近流行のmixiを始めました。まだ詳しくわかりません!

そして、デジカメを買いました。ソニーの「サイバーショットW50」今まで活躍していたのは同じくソニーが始めてデジカメを世に出した「サイバーショットP1」。技術の進歩には感動させられます。

Dsc00018

Dsc01878 

                                                        

                                                 

さらに昨日は会社の気の合う人たちと送別会第三弾。飲みましたね~、居酒屋・カラオケコースで帰ってきたのが二時でした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

引越し

 毎日ちょっとづつ引越しの支度をしております。

って言っても相方が・・・。家に帰ると小ざっぱり綺麗になってるエリアが確実に広がってます。俺は瀬戸際にならないと何もしません、修学旅行の準備、出張の準備も前日の夜にするタイプです。俺とは異なり手際よくやっている模様です。

そうそう虫の知らせでしょうか、青森のデブから「土曜日上野で飲まないか?」とお誘いの電話が。残念ながらその日も送別会第三弾があるので断りました。

デブ青森遊びにいくぞ~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

送別会2

 昨日も送別会と言う名の一杯会でした。メンツは大学時代の友人T崎氏、先輩のM渕氏、梅君+α。久ひぶりの再開でした。

 太田の映画館WOWで待合せ、うちに車を置き歩いて行ける居酒屋で一杯。お互いの近況と会社のマル秘トーク、30歳過ぎると何故太るのか?そして、粋な酒の飲み方について大いに盛り上がる。そして、2次会はM渕さんに送ってもらい太田の南一番街にT崎氏、梅君の3人でくりだす。時間制のお店に入り、途中ありえない再開もあり3人のテンションは最高潮に!結局タクシーで家に帰ってきたのは1時過ぎ、そこからお互いの将来について語り床につく。

今朝は当然二日酔い・・・・。

でも、楽しかったです。みんな山形行っても頑張るよ~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »