« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

朝礼

 明日から9月ですね~。朝晩はめっきり涼しくなりすごしやすくなりました。

そんな中うちの会社では毎月1日に全体朝礼があります。その場で私は何か一言を言わなければなりません・・・。

「特に話すことないんだよな~、ダリー!」

っていうのが本音ですが、そうは言ってられません。同じ工場内でも開発のことは言えないし、他の部署のことはわからないしあえて首をつっこもうとも思いません・・・。

そして、毎月お決まりの一言は「健康管理」です。

1月「寒い日が続きますが風邪など引かないように健康管理に十分気をつけましょう。」

2月「インフルエンザが流行ってますが、健康管理には十分気をつけましょう。」

3月「だんだん暖かくなってきましたが、寒い日も続くので健康管理には十分気をつけましょう。」

4月「暖かな気候となりましたが、寝冷えなどしないよう健康管理には十分気をつけましょう。」

5月「連休がひかえてますが、気を許して怪我などしないよう健康管理には十分気をつけましょう。」

6月「だんだん暑くなりますが、体調を崩さぬよう健康管理には十分気をつけましょう。」

7月「じめじめとした梅雨がつづきますが、健康管理には十分気をつけましょう。」

8月「暑い日が続きますが、夏バテなどしないように、健康管理には十分気をつけましょう。」

そして、9月「朝晩めっきり涼しくなりましたが、風邪などひかぬよう健康管理には十分気をつけましょう。」

これで決まりです・・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

そろそろ

 そろそろ本格的に転勤の準備をしなければなりません。引越しってめんどくさいんですよね。大島を離れて12年埼玉、群馬、栃木と北関東を転々とし、今度はぐっと北上し山形です・・・。

山形っていったい・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

レンタル

 ひさしぶりにレンタルCDを借りてきました。宇多田ヒカル・ULTRA BLUE、スキマスイッチ・ボクノート、ポルノグラフティー・ハネウマライダー、hiro・シングルコレクション。

久々にナイスナ曲たちですね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

週末

 だいぶ涼しくなって過ごし易くなりましたね。壮一郎と公園へ出かけても汗だくにならずに遊べます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

仕事

 仕事って、サラリーマンて大変ですよね。

植木等の「サラリーマンは気楽な家業ときたもんだ、ハイ♪」なんてこのご時勢大間違いです。最近、帰宅時間は20時過ぎ、朝8時過ぎには会社に行くのでほぼ12時間会社にいることになります。(大学時代の友人の中には17時間くらい働いている人もいますが・・・。)

自分のやりたい仕事も多々あるものの納得のいかない上司の指示の仕事を優先し、ストレスも溜まりっぱなしですよ。自分の思い通りの仕事をしようと思えば「踊る大走査線」の柳葉敏郎ふんする室井管理管ではないですが偉くなって正しいことをするしかないんですかね~。

そんなときは早く家に帰って子供の顔を見ます。

壮一郎もさくらが産まれてからというもの、俺に全くなつかずお母さん子になってしまい寂しい限りです。

  Dsc01682 Dsc01681 Dsc01684Dsc01683

壮一郎カキ氷食ってるよ~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ゴルフ

 群馬・高梨子CC、軽井沢72西ゴールドコース、オーストラリア、佐野GC大島GC、そして今回軽井沢72東入山コースに行ってきました。この72、先日はNEC軽井沢72トーナメントが行われていました。

 すばらしいコースに出てもスコアの方は相変わらず・・・。特に午前中が酷かったですね・・・。アイアンは半分以上がダフって、ドライバーは右に左に、パットなんて全く入る気がしませんでした。66、54トータル120、キャディーさんもいろいろアドバイスしてくれたのに情けない・・・。

さて、帰りの車中高校野の決勝、早実-駒大苫小牧のラジオを聴いてきました。延長15回でも決着がつかづ引き分け再試合ですね~。

そんな中で話題になったのが「くじ」「じゃんけん」です。小学校から野球をやっている私にも引き分けになった試合がいくつかありました。そんなときは引分け再試合・・・ではなく

くじでした・・・。

今思うとくじってなんだよ! 小学生だった当時「波浮リトルハーバーズ」にくじで負けた思い出があります。

足利ではくじとじゃんけんで決着をつけていたそうです・・・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

ゴルフ

 明日は72でゴルフです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

仕事

明日から仕事ですよ・・・。

お盆休みはかなりハードでしたが、いつも以上に楽しめた。                                                      

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

帰省3

 午前中海水浴、午後ゴルフ、夕食バーベキュウ、その後友人の家で飲み会。Dsc01627 Dsc01633 Dsc01634 Dsc01635 Dsc01642 Dsc01648 Dsc01654 Dsc01653 Dsc01665 Dsc01663

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

帰省2

Dsc01599 Dsc01601 Dsc01607 Dsc01610 Dsc01614 Dsc01618 Dsc01593

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

帰省

 昨日一日有給をとって実家に帰ってきました。子供と相方は、相方のおじさんと妹さん御一行で一足先に大島へ渡航しております。

東京竹芝発のジェットホイルのチケットが取れなかったので熱海から大島へ渡ります。最近乗る機会の多い新幹線もガラガラでしたね。

帰ってきてからは飲み会の日々ですね~。

Dsc01509 Dsc01511 Dsc01526 Dsc01536 Dsc01542 Dsc01546 Dsc01557 Dsc01574 Dsc01589

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

ペルセウス流星群

 プチ天体マニアの私は毎年お盆の頃にやってくるペルセウス流星群を心待ちにしております。今年は12日深夜が極大日となっており、1時間に40個くらいの流れ星が見れるはずです。

この流星群を知ったのは学生の頃、友人達御一向を大島に招待した時に何気なく夜空を見上げると流れ星の嵐でした。イヤー今でも鮮明に覚えていますね~。

「大気圏で何かが燃えて地球にやってくる!!」

「キラキラキラ・・・・」って音が今にも聞こえてきそうな流れ星でした。

皆さんも真夏の夜に流れ星観察なんてのはいかがでしょうか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

花火

 今日は足利の花火大会でした。風ぎみ一家のうちは遠くから一瞬だけ花火を眺めました。

夏ですね~。

Dsc01495 Dsc01494 Dsc01492 Dsc01496

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

腰痛

 2~3日前から腰が痛いです。たいした力仕事も重たい荷物も持ってないのに・・・。  今日整骨院に行ってきました。骨盤が歪んでるって言われました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »