« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

SGM

 SGM(サイタマ グラディエーション メモリーズ)今から9年前大学生活も卒業間近、一人の酔っ払い浅野氏の提案が全ての始まりでした。年一回みんなで集まって馬鹿騒ぎをしようというのがこの会の趣旨であり、大学卒業以来毎年この時期に行われております。今年も妙義グリーンホテルに泊りドンちゃん騒ぎをしてきました。

初日、R18の旧道をドライブし松井田町にある「碓氷峠鉄道文化むら」に行ってきました。鉄道文化村、鉄道好きな俺にはナイスなスポットでかなり親子で楽しめました。

Dsc01419Dsc01422Dsc01426Dsc01431Dsc01433Dsc01435

                                                                       

                                                    ホテルに着いてからは飲みっ放しです。今回の宴会場所夕食会場は幹事の斎藤氏が気を利かせて妙義山を見渡せるこれもまたナイスな部屋を用意してもらいました。18:00から宴会開始。近況と子育て仕事のことなど一杯飲みながら大いに盛り上りました。20:00からの2次会は宗片氏の部屋で部屋飲みです。この頃から記憶がだんだんと遠のいていきます。そして、フロントに電話し強引な値段交渉を成立させ半ば強引にカラオケに流れ込んだのが22:00くらい、時間終了の電話がないことをいいことに2:00過ぎまで熱唱。その後、生き残り組3人(斎・亜・白)で花火をやりオール終了が3:00過ぎくらい、当然記憶が残っているはずもありません。翌朝、声はガラガラ、足の裏は真っ黒・・・、二日酔いに襲われ一日酒が抜けませんでした。

Dsc01444

Dsc01448

Dsc01454

Dsc01451

Dsc01455

Dsc01457Dsc01467Dsc01462Dsc01449

                                 

                          

お疲れ様でした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

「サプリ」

 月9のドラマ伊東美咲主演の「サプリ」。

面白いですね~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

出張

 月曜から一泊二日、広島尾道に出張に行ってきました。

今回は某原料メーカーの研究所および工場の見学、そして、新工場に導入する皮膚試験機器等の視察にいきました。前々からこの会社の営業マンに再三誘われておりました。

初広島県です、一泊二日で工場2ヶ所、研究所1ヶ所をめぐるハードなスケジュールだったので観光はできませんでしたが、泊まったホテルが尾道駅の近くだったのでふらふら散歩がてら写真を撮ってきました↓。

一言で凄い工場と研究所でしたね。工場にはオート倉庫なるものがあって自動で製品を入庫、保管、出庫するシステムがあり、研究所にはNMR、GC-MS等がありました。NMRとは強力な磁気を用いて分子の構造解析をする装置。NMRを持っている会社ってそうはないと思います。

工場も尾道の対岸の島にあり、車も乗れる渡し舟でプチ瀬戸内海を渡っていくというとても風情のあるところでした。

夜は窓の外がすぐ瀬戸内海という料亭でおいしい料理とお酒を頂きました。

尾道、いいところでしたね~。

Dsc00856 Dsc00858 Dsc00862 Dsc00873 Dsc00881 Dsc00883 Dsc00887 Dsc00893

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

マラソン

 久しぶりに50分程度走りました。久しぶりに走るとシンドイですね、出張中の不摂生がたたって体がやけに重たかったです。

蒸し暑い時期ですが、こんなときに汗を思いっきりかくとスッキリします。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

出張

 木曜日から二泊三日で山形に出張に行ってきました。山形って遠いですね~。

今回は定例会議と会長が建設中の工場の視察に来るのでそれをお供する部長の鞄持ちです。偉い人のお供って疲れますね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

紹興酒

 先日の送別会で贈り物を頂きました。中国出張から駆けつけてくれたS生堂の人からもらった紹興酒です。当日姉の家に泊まり次の日姉の家に忘れていってしまいました・・・。

Y田さん、O川さんすいません・・・。

紹興酒って温めて飲むとおいしいんですよね。

  Dsc01392Dsc01393_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

軽井沢

 連休を利用して軽井沢にいってきました。軽井沢には会社の保養所、軽井沢センターがあり格安で泊まれます。ここに泊まるのは一年ぶり、去年は偉い役員さん達と泊まり72でゴルフをやりました。

今回はk@yさん一家と行きました、k@yさん一家はうちの子供と歳が近いお子さんが二人おり、k@yさんは私のゴルフの師匠、奥さん同士は中学校の同級生ということで仲良くさせて頂いております。

足利9:30発、伊勢崎から高速道路にのり松井田妙義でIC→R18バイパスで1時間半程度で軽井沢へ、アウトレット周辺は凄い人ごみです。

Dsc01369Dsc01371Dsc01368Dsc01372

 

    

                                                                                

Dsc01378

Dsc01374

Dsc01375

子供達もはしゃぎきってます。

その後、保養所でまったりし、一杯やって就寝。

二日目はあいにくの雨・・・。R146から有料道路の鬼押しハイウェイを北上し「おもちゃ大国」へ。しかし、降り続で断念。北軽井沢をぶらぶらドライブして帰ってきました。 

Dsc01380

Dsc01379

話は変わって「鬼押しハイウィイ」この道がすばらしいのですよ、学生の頃はぶらぶらドライブにきました。夏は非常に爽やかで左手には浅間山、右手には壮大な景色が広がり、私のナイスな道路トップ10にランキングされます。

さて、帰り道相変わらずの雨模様ですが、軽井沢町内はひどい交通渋滞・・・。逆方向でしたが、碓井軽井沢ICからアウトレットまでず~っと渋滞してました。この通称プリンス通りは一本道で裏道がありません・・・。対向車の人たち今日中にアウトレットに着けるのかな~?本当に可哀想に・・・。

  Dsc01389_1Dsc01387_1

軽井沢もこれだけ渋滞がひどいんじゃもう、避暑地とは言えないですね~。車のナンバーを見ると、湘南・熊谷・千葉・足立・品川・長野・富山・新潟、日本全国から人が集まり、軽井沢のキャパをはるかに超えている感が伺えます。観光地のあり方を考えさせられました。

でも、よい旅でした。k@yさんいろいろとありがとうございました。機会があればまた行きましょう。奥様、お子さん達にもよろしくお伝え下さい。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

育児

子育てって大変ですね。

まあ、この大変さも長い人生で一時なんでしょうね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

日曜日

 昨日は朝から消防団の訓練(水防訓練)で朝7時から渡良瀬川河川敷へ。渡良瀬川氾濫そして土手の決壊を想定し土嚢を積んだりしました。朝からハードでしたが昼前には終了し、昼食を兼ねた打ち上げで昼真っから一杯。

そして、午後はひと寝入りした後、町内のお祭りに参加し神輿を担ぎました。神輿で各町内を回るわけですが、途中休憩所みたいなところがあり、そこではアルコールは飲み放題、食べ物フルーツ食べ放題、凄い待遇でした。神輿って肩は痛くなるし結構ハードなんすよ、汗もたっぷりかくからアルコールもいい感じにぬけていって・・・。

まあ、有意義な一日でした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

お酒の失敗

お酒の失敗って誰にでもあるよね・・・。
ダンペイママのHPにもありましたが
ああいう記事があるとホッとします。
俺も数々の「あ~やっちゃた」事件を起こしてきました。
学生の頃からの友人はお解かりだと思いますが
笑えない事件から笑える事件まで・・・。
最近の笑える事件を一話。

あれは数年前の社員旅行確かグアムでした。
プールサイドでの全社員が集うディナーで
お酒が入って大盛り上がりの社員達は
上司の指示のもと洋服のままプールにダイブ!!
ディナーは終焉、最後まで一杯やっていた俺は
最高潮に酔っており、課長(今は部長)より
プールダイブの指示が。
待ってましたとばかりにTシャツとパンツを
脱いで全裸でダイブ・・・・。
後に多少のお叱りを受けた記憶があります・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

ゼネコン

山形に行ってきました。山形は今サクランボの最盛期で
国道沿いの道端にはたくさんのサクランボ屋が
ありました。サクランボも普通に美味しかったです。

さて、ゼネコンさんとの工場建設定例会議で
今回は泊まりで行ってきました。
何かを作るって大変ですね~。排水の配管から、電気やコンセント
の位地、ドアやステンレス流し台の説明を聞きこちらの要望も
伝え定例会議を無事終わらせてきました。

ところで建設業界というのは単身赴任率がNo1の業界だそうで、
日本全国果ては世界中に転勤があるそうです。
昨日話した営業部長さんは、転勤先(イランかイスラエルか
レバノンかシリアかヨルダン?)で中東戦争が始まり、
日本が用意したJALのチャーター機で帰国した経験があるそうです。
お世話になってる所長(現場監督)さんは現場から現場へ家族とずっと
離れて移動の生活だそうです。トンネルやダムなど辺ぴな場所の
一人暮らしってのも仕事よりこたえるらしいですよ・・・。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

ゴルフ

 ゴルフに行ってきました、軽井沢の手前妙義の高梨子倶楽部です。ちなみにこのコースは二回目です。

相変わらず下手ですしたね~、Total130でした・・・。

ショートホールでは一打目バンカーに落とし、二打目トップしてグリーン反対のバンカーに??結局13打もたたく始末・・・。

OBも3回ありボールは5つ無くしました(新しいボールだったのに・・・)。そして、パターも全く入る気がしませんね~。

まあ、下手でもそこそこ楽しいのでこれからも続けていこうと思います。

| コメント (2) | トラックバック (0)

はるビー

 保育園いや赤ちゃんの頃からの親友はるビーから電話がありました。彼はどうやら一時日本に帰ってきているらしく、東京のアパートからの電話でした。ベトナムから電話をかけようとしても変圧器の扱いミスで携帯がクラッシュし音信不通だったそうです・・・。

まあ、元気で何よりです。来週にはまたベトナムへ高飛びするそうですが、むこう(ベトナム)でも彼のペースで生活しているようで、結構エンジョイしている風味でした。

はるビー夏に帰って来たら大島で一杯やろう!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »