« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

お風呂

今日も仕事で今までにないくらい凹むことがあり、気分転換にお風呂屋さんに行ってサウナに入ってきました。

サウナに入ると目に見えないストレスまで汗と一緒に体外に排出される感じがして、いい気分転換になります。まあ、汗をかくってすごく気持ちいいですよね~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

草津温泉

最近、仕事でモーレツに凹むことがあり、気分転換に一人で草津温泉にフラッといってきました。

朝8:30分に足利を出発。3時間弱で草津に着きました。                                                    

Dsc01189

Dsc01188

途中の吾妻渓谷です。                                                                

                                                       

                                                                 

Dsc01194

Dsc01196

Dsc01195

草津到着です。とりあえず天狗山スキー場へ。                                          

                                      

                                                              

                                                                                                    

                                         

Dsc01204

Dsc01199

Dsc01198

その後志賀草津道路を上って殺生ヶ原へ。山の上は霧で視界さいあく。もう6月になるというのに残雪がありました。硫黄の匂いが草津を感じさせます。                         

                                                            

Dsc01206

学生時代夜な夜な通った「巽の湯」へ、しかし改装中で入浴できず。                     

                                                           

                                                       

Dsc01208

Dsc01214_1

その後、2件の共同浴場をはしごしました。                     

                                            

                                                                  

                                            

                                                           

                                     

Dsc01213

Dsc01210

Dsc01211

草津名物湯畑と温泉饅頭のお店です。             

                                  

                                     

草津っていいですよね~。温泉はもちろん、冬はスキー夏は音楽際で賑わっている街です。私の思い出は学生の頃、深夜に共同浴場に本当によく通いました。

共同浴場に入ると「共同浴場巡り」をしている人たちがおり、その人たちとたわいもないことをトークします。全く知らない人とコミュニケーションをとる機会ってあまりないですよね。日常を離れて普段の自分を知らない人達と会話することはいいストレスの発散になります。

   

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ZEROクラウン

部長のかばん持ち兼運転手でトヨタのZEROクラウンを運転する機会が多々あります。

さすが高級車いい車ですね~。ちょっとアクセルを踏めば時速100Km/hまで一瞬です。高速道路で「ちょっとスピードでてるかな?」とスピードメーターを見ると驚きの160Km。しかもこのクラスにしては燃費が凄くいい!高速走ればリッター12kmですよ!!

エンジン始動もボタンを押すと、「キュイーン」とハンドルが定位置にセッティングされLet’s Go Driving!って感じです。運転しても全くストレスと疲労感を感じません。

トヨタ・クラウン、日産・フーガ、ホンダ・レジェンド。俺も数十年後にはこのクラスの車に乗れるんでしょうか?まあ、乗れることがあればホンダファンの私は間違いなくレジェンドをチョイスすることでしょう。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ネタ切れ

 最近これといったネタがありません。                                            第二子が産まれましたが別のHPで紹介してるし、                                  会社の愚痴をかいてもなんだか湿っぽくなっちゃうしね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

送別会

 昨日、出張と送別会いってきました。

ビックサイトで行われた展示会で偶然知り合いの先生に遭遇し、もちろん5時すぎから仕事の話をしながらとりあえず一杯。

19:00に恵比寿ガーデンプレイス到着。

田舎者の僕は初めて行きました恵比寿。とてもお洒落な街ですね~!!金曜日の夜、周りを見回せせばカップルだらけでした。最近、六本木ヒルズやお台場におされがちと噂されますが、恵比寿も捨てたもんじゃありません。イヤーお洒落なところでしたね。

19:30より開始、イヤー嬉しい限りですよ、俺の為に送別会だなんて!!S生堂の人なんか中国出張から帰ってきた足で駆けつけてくれました。

15名の人が集まってくれました、ありがとう!ありがとう!!感謝の気持ちで一杯です。

いつもなら終電の時間もあり後ろ髪を引かれながらも途中で失敬するのですが、今日は存分に楽しみました。当然、足利行きの終電も終わり、姉のうちにお世話になりました。

足利の自宅では壮一郎とうちの母がお留守番、連絡をしなかったのでとても心配していたようでした。                                                                こうしたことがあると数年前の「お花見事件」を思い出します・・・。その話はまた後で。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

インターフェックスジャパン

 昨日と明日、東京ビックサイトで行われるインターフェックスジャパンに行きます。インターフェックスジャパンとは一種の展示会で、製造に便利な製造道具が多々あります。

たとえば、おもたいドラム缶を運ぶ機械、匂いの分析器、殺菌装置、包装機などなど便利なものが沢山ありみてて飽きません。 

少しでも便利なものがあれば名刺を配り説明を聞きます、がこの名刺交換が曲者で調子のってばら撒くと、数日後業者から電話の嵐が・・・。

まあ、沢山の人とであって話をするのはいいことだと思いますが、多少ウザイ気も。。。

明日の夜は恵比寿で飲み会ですし、頑張っていきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

助っ人

 実家の母が子育ての助っ人に足利に来ております。壮一郎と3人暮らしです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

ブログ

 私の密かな楽しみがブログチェックです。そう、リンクしてある複数のブログを毎朝、会社でチェックしてます。

最近思うことですが・・・

みなさ~ん最近サボってますよ~。ヨシさん、nemomusiさん、P民さん、Katsさん

ブログってのは自分が好きなときに、好きなことを書き記す程度でいいと思います、

っが、いざ自分が読者になると、毎朝何かを期待してしまうんですよね~。          だからマメにブログは更新していこう!!

って自分自身に言い聞かせている白井でした。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

送別会

 来週金曜日送別会があります。                                             誰のって?山形行きが決まった私のです・・・。    

他社メーカーの技術屋仲間が主催してくれました。

何人集まってくれるかわかりませんが、なんだか嬉しいですよね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

 愛車のホンダ・ストリーム。ブレーキを踏むたびに「キーーー」「キーーー」と高い音が。             昨日ディーラーに持っていく決意をしアポを取って、Go Toホンダクリオ太田店に。             ん・・・今日はブレーキ踏んでも何も鳴らないぞ?

みてもらったら案の定何も異常なし、こういうことって稀にあるんですよね。

ディーラーで待ってる間、                                       次買う車の選別をしてました。(新車の購入は10年後くらいでしょうか)

ステップワゴンオデッセイCR-V

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

さくら誕生。

 ゴールデンウィーク真っ最中。が3日の夜から悪寒と関節痛に見舞われ、熱を測ると38℃・・・。せっかくのGWが・・・。

4日、5日とまるまる寝込んでおりました。そして、今日5日相方が陣痛らしき痛みがあるというので、義父さんに付き添ってもらい午後から病院へ。私は家で寝ておりました・・・。

たぶん明日(6日)に産まれるのでは?との予想を反し22:00病院から電話が

「陣痛がきたから早く来て」とのこと

とるものもとりあえず、病院へ。

あれよあれよという間に産まれちゃいました。

3200g、女の子、名前は「さくら」です。

Dsc01100 Dsc01104

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »