« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

大島より愛をこめて

冬休みで昨日家族で大島に帰ってきました。二日には足利に帰る予定です。実家は二人の姉とその子供たちで保育園状態です・・・・。まあ、たまにはこういう環境もいいでしょう。

竹芝からジェットフォイルで1時間45分、大島も以前と比べるとグッと近くなりました。

  DSC00625  DSC00629DSC00628DSC00633

DSC00649DSC00650DSC00643 DSC00648

大晦日の夕日を撮影しに行きましたがいまいちでしたので、30日の夕日です。

DSC00637

来年もいいとしでありますように。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

仕事納め

今日は仕事納めでした。

今年もいろいろな仕事をしてきましたが、年末の山形ショックが一番印象に残る一年でした。来年はそれこそ激動の年になりそうですが、まあ頑張っていこうと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

岐路No3

何がクリスマスだコノヤロー!!!!!

近年稀にみるしんどいクリスマスを過ごす白井です。

上司に今後の身の振り方を伝えました・・・。

来年秋から冬にかけて異動となることでしょう・・・。

そんな折ニュース速報で脱線転覆の知らせが・・・、

しかも場所はややややややや山形!!!!

こんなときに勘弁してくれよ・・・・。凹む白井です。

沈んだ気持ちを払拭すべく一人プチドライブへ行きました。場所は市内の松田川ダム、凄くのどかなところで大変お気に入りの場所です。先日降った雪がまだ残っていました。

Dsc00609 Dsc00608 Dsc00610

| コメント (3) | トラックバック (0)

岐路No2

今日はクリスマスイブですが、いつになく重い空気の中で過ごす白井です。

人生というのはどの道を選んでも結局「成るように成る」と思うのですがどうなんでしょうか?

 ここ数日私自身人生の岐路に立たされてるいるわけで、多方面の方に片っ端から相談メール若しくは相談電話をしております。いいアドバイスをたくさん頂いておりますが、結局は自分自身で家族の事、今後の事をよ~く考えて行動決断しなければいけないとあらためて感じております。月曜日には返事を出さなければいけませんが、まだ多少の時間があるのでじっくり、少ない頭でよ~く考え、そして、家族と相談して結論を出そうと思っております。

順やん、奥様、ミキ、アサノビッチさん、テンキューです!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

岐路

どーしよう。どーしよう。どーしよう。どーしよう~。

笑えません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

かなり、笑えません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

明日はクリスマスなのに、

とても憂鬱なクリスマスになりそうです・・・・・・。

タイムリミットは

月曜日!!!!!!!!!!!!!!!!

かな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

転勤!?

最近、ひしひしと感じます。

何を感じるかと言うと、転勤の気配を・・・。

場所はとてもとても北のほう・・・・。

サラリーマンに転勤はつき物ですが、凹みます。

群馬県群馬郡群馬町に住んでる宗さん、婦人、メアド教えて~。相談にのってくんさい。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

忘年会

この週末会社の忘年会で熱海に行ってきました。グループ会社すべての社員があつまり盛大に行われました。夜中3時まで久しぶりに飲みました。

疲れた~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

ウルトラマラソン

つくばのフルマラソンを無事(なんとか)走り終え、来年3月あたりからまた走り始めようかと思っていました。

が、私の故郷伊豆大島で椿祭りの一環としてウルトラマラソン(100km)とフルマラソンのレースがあるとの情報を得ました、開催日は来年3月下旬。おっと!!

そこで、この大会に出場して故郷に錦をかざる事を決意しました!!(燃えてます。)

錦をかざる以前にブザマな姿をさらさない様頑張ってトレーニングに励みます。コースは大島一周道路をぐるっと一周するコース。かなりアップダウンが激しく平坦なつくばよりもかなり厳しいレースになることが予想されます。制限時間が8時間なので歩いてでもゴールできるとは思うのですが・・・。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

結婚式

土曜日、大学時代の友人の結婚式に行って来ました。

朝9:00、宮本、西山、根本のオヤジがうちに集合し、高崎の会場へ。そのとき大阪から式に出席するはずの白井ヤスから電話が・・・。

「もしもし今、家なんだけど~。」

はあ?

「これか行くと2時過ぎちゃうんだよね。」

あ、っそう。

「六本にはあとで祝儀送っておくよ。」

あ、了解。

白井ヤスがドタキャンするというあり得ないトラブルに見舞われながら4人で出発。車中はお互いの近況とシリコントークで大いに盛り上がり高崎IC近くの会場へ。会場で阿部と宗さんと無事合流。

11:00から式。12:00から披露宴に出席。このイベントで余興をまかされており、当初は、マツけんサンバをやる予定でいましたが、家のVTRが壊れるというアクシデントに見舞われ断念。最後の手段「万歳三唱大連発」をやる予定でしたが、友人達からクレームの嵐が・・・。じゃカラオケでも歌おうか?がしかし、結婚式場なのにカラオケが装備されていないというこれまたあり得ないトラブルが。じゃあ仕方ない「万歳三唱大連発」をやる事に決定。

余興の時間までしばし時間があるのでお互いの近況とシリコントークでこれまた大いに盛り上がる。式自体涙涙感動の結婚式っていう空気でしたが、俺達のテーブルだけは普通の飲み会、大いに盛り上がる宴会状態でした・・・。そんなこんなで余興の時間が。

簡単な挨拶をした後、万歳三唱の連発。最後は会場全部を巻き込み「二人の幸せと両家の繁栄を祈って」万歳・万歳・万歳!!! 盛上がったんだか、ドン引きしのか微妙な状況の中、何とか余興を終えました。

その後は終始シリコントークで盛り上がり、お開きの時間へ。最後に六本を胴上げし終了。

結婚式はすごくよかったですね~。料理もキャビアにフォアグラなど普段お目にかかれない一品も堪能しました。そして、披露宴の最後にスクリーンに写ったのは結婚式から披露宴までのVTR。この短時間にビデオを撮って編集したものが写ってました。しかも、映画のラストみたいに、キャストの名前までのっている懲りよう。 恐るべしスピード、これにはみんな関心そして驚いていました。

阿部は会場でさよなら。残りの面子は宗さんの家で軽い二次会を行い、「仕事と収入そして幸せについて」というテーマで大いに盛り上がりました。そして、19:00にはうちで解散しました。

いろいろありまが、いつになく楽しい結婚式でした(俺達のテーブルだけだったかな)。

六本おめでとう!!理恵さんといつまでもお幸せに!!

最後に一言「シリコンパワーはとても凄い!!!」

追伸:オヤジデジカメで撮った画像を送付して下さい(至急)。

DSC00285 DSC00277 DSC00274 DSC00286

DSC00319DSC00320 DSC00546 DSC00267

| コメント (1)

2005年12月 7日 (水)

仕事裏話

 先日、「泡立ち」についてのセミナーに参加しました。シャンプー、ボディーソープ、石けん、洗顔フォームなど製品の良し悪しを決める要素に「泡立ち」があげられます。たとえばシャンプーを作るとき試作をした度にサンプル家に持ち帰り、あるいわ作ったその場で頭を洗い、泡の立つ速度、泡の大きさ、泡量、泡のこし、泡のもちに気をつけながら実際に使用して、その結果から次の試作品の処方を決めます(俺の短い髪の毛で微妙な感覚がわかるのか?という話もありますが・・・。)泡の量などは機械を使った測定方法があるみたいですが、実際の使用感とマッチした結果がでないなど問題も多いようです。

実際の使用感で次の処方を決めていくわけですが、当初は「こんなやり方でいいのかな~。」と思った日もありましたが、S生堂さん、K王さんを始めとする会社も使用感は人の五感に頼って製品開発をしているようであります。

| コメント (0)

2005年12月 5日 (月)

冬です。

めっきり寒くなり冬本番です、と言うわけでこの週末はどこにも出かけませんでした。赤城山も雪化粧です。DSC00239

学生の頃は雪の降り始めとともに苗場や川場のスキー場を目指しウィンタースポーツを楽しんだものですが、家族がいるとなかなかそうはいきません。スキーの腕前は上手くも無なく下手でもなくふつーに頂上から滑ってこれる程度です。

次回は壮一郎を連れてスキーでしょうか?

| コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »