« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

マラソンPart2

マラソン完走おめでとうメールを多方面から頂き感謝感激です。みんなありがとう!!

話は変わってマラソンの大会にはスポーツ用品店の仮設販売が行われております。そこで片遅れのシューズが格安で売ってたので買ってきました。Dsc00570 ミズノマーベリックⅢです。これでマラソンブームも当分続きそうです。

ちなみマラソンブームのきっかけを作ってくれた、仕事で取引がある営業マンもつくばマラソンを走りタイムは3時間32分だったそうです。恐るべしHづめさん・・・。

| コメント (0)

2005年11月28日 (月)

走ってきましたフルマラソン

昨日、茨城県つくば市まで行きフルマラソンを走ってきました。

当日朝5:00起床家を5:30出発。会場に行く途中朝陽がのぼったのでデジカメで一枚。 そして7:00過ぎ会場となる筑波大学近辺に車を止める。受付8:30、スタートが10:30。スタートが近づくにつれ会場は大混雑・・・。結局、荷物を荷物ステーションに預けるのを断念しスタート広場へ2143このレースの目標は歩いても完走を目標とし、30Km地点でお汁粉がでるので、とりあえずお汁粉を第一目標に走りました。

10:30にスタートはしたもののなかなか動かない・・・。ようやく5分後徐々に進み始めます。まずは筑波大学構内を一周、が筑波大学が広いこと広いこと、私がでた大学とは比べ物にならないくらい広かった~。でその後県道にでて走ります。最初の5Km31分、10Km1時間2分、20Km2時間2分、ここまでは順調順調。20Km以降は未知の領域へ・・・。25Km過ぎからはかなりペースダウン、第一目標のお汁粉が待つ30Kmまでは懸命に走ったり歩いたり・・・。なんとか30Kmに到着しお汁粉と梅干、バナナなどを堪能しあと12Km・・・。ここからは本当にシンドかった~。しばらくして後ろを振り返るとペースメーカーが!(この大会とても親切で5時間を目標としているランナーの為に、ペースメーカーがいました。この人についていくと5時間ジャストで走りきれると言うわけです。)ペースメーカーマンに36Kmまでなんとかなんとかついていき、そこからはもはや走る体力も気力も無く歩く羽目に・・・。最後3Kmのところで歩きながら仲良くなった若人と力ないラストスパートをかけ、歩いている人にも負けそうな速度でなんとかゴールしました、時間は5時間5分46秒。長かった~42.195Km。

ゴールした後は両ふくらはぎがつり、とても歩ける状態ではありませんでした・・・。

そして、今朝太もも、ふくらはぎ、膝が今まで体験したことない痛みと疲労感に襲われ普通に歩くこともできず、仕事も勝手にデスクワーク中心に・・・。

でも、完走(完歩)できて良かったです。今年のレースはこれでおしまい。次回のレースは来年3月あたりかな?

黒さん、次はあなたの番だ!!

| コメント (3)

2005年11月20日 (日)

行って来ました72

行って来ました72。土曜日、会社の保養所のある軽井沢へ。そうそうたる顔ぶれの役員達に混じり、夜遅くまで宴会で盛り上がる・・・・。Dsc00541

そして、今日軽井沢は天気はいいものの気温が-2℃。ちかくの山々は霜が木々におりて真っ白に・・・。浅間山は軽く噴煙を上げながら雪化粧でした。

10:00に72西ゴールドコースアウトからのスタート。最初のホール第一打目で心配されていたドライバーがヒドイ調子・・・。それかはドライバーは使わず一打目から5番アイアンで打ちました。午前中はなんと56。が、午後から大幅にスコアを落とし結局126。まあ二回目のコースにしてはまあまあでしょう~。

まだまだ下手なもののゴルフをやると一日中思いっきり充実して遊んだって気持ちになります。

| コメント (1)

2005年11月17日 (木)

風邪です。

風邪をひきました、のどが痛いです。今週末はゴルフ、週明けすぐに大阪出張がひかえているので、早く治さねば。

| コメント (0)

2005年11月15日 (火)

社内接待。

突然ですが最近ゴルフを始めました。大島の良和氏もゴルフを始めたようですが、100に手が届きそうで凄いね。俺のスコアなんか酷くていえません・・・。

こんな俺も今週末、社内接待でコースに行きます、場所は軽井沢72。前日会社の保養所に泊まり飲んだくれる予定で、次の日二回目のコースです。有名なコースだけに今からビビッてます。

っていうか本当に下手な俺が72に足を踏み入れていいのか!?

| コメント (0)

2005年11月13日 (日)

余興

 これまで数々の友人の結婚式に出席し余興をやってきました。その中でも一番印象に残っているのは、大学時代の友人S籐M広氏の結婚式です。リーダーA野氏の号令で行う事になり、当日用意されていた衣装が、黒の全身タイツに赤のパンツ!?当然、、余興慣れしていなかった私は心の底から本当に拒みました。「祝儀を置いて今から帰る」と言ったほどです。A野氏の説得もあり結局人生最大の結城を振り絞り全身タイツを着ました・・・。人間の慣れとは恐いもので、その後も友人の結婚式が続き、お決まりの余興で全身タイツ数回とドリフをやりました。S藤M広氏の結婚式で全身タイツを着なければおそらく今でも着る事はなかったでしょうし、新しい世界も広がりA野氏には感謝しております。

そう考えるとプライベートでも仕事でも今までと異なる方法で行動したり、何か新しいことにチャレンジする事は、すごく勇気のいる事ですが、自分にとって貴重な体験である気がします。

そんな私も12月にある余興のリーダーです。

| コメント (4)

2005年11月 6日 (日)

尊氏マラソン

 今日は足利尊氏マラソンに出場しました。もちろん20Km・・・。5Km30分のスローペースでタイムは2時間を予定しておりました。結果的に1時間59分25秒。前回を5分上回るタイムでしたが、最初の5Km24分、10Km53分、15Km1時間20分、20Km1時間59分でした。やはり15Kmからかなりきつく競技場を目前とした1Km手前で歩いてしまいました(悔しい~)。今回もレース後半に課題を残すレースでした。次はつくばのフルです・・・。

話は変わって招待選手として勝俣が来てました。  毎週日曜日はTBSの「アッ子におまかせ」に出演してますが、今日はアッ子を蹴って足利に来たみたいです。背は小さくてもハンサムでした、それ以上にトークがすごくうまかったです。Dsc00512Dsc00513Dsc00508Dsc00510

| コメント (2)

2005年11月 3日 (木)

勉強会

 先週、原料の勉強会がありました。東京駅近くの味の素本社で味の素が作っている化粧品原料の勉強会。勉強会といっても自社製品の宣伝で、要するに味の素の原料を使ってくれとのことでした。味の素と言えばアミノ酸やうまみ成分で知られるグルタミン酸のトップメーカー。このアミノ酸から界面活性剤(洗浄剤)をつくっており、これはボディーシャンプーや洗顔フォームに配合できます。アミノ酸系の活性剤は生分解性が良くて地球にやさしい。そして、肌にも刺激を与えないと言っておりました。中性でうたっているK王のBオレなんかはこの原料を使っていると思われます。皆さん一度お試しあれ。

| コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »