« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月24日 (土)

下山事件

 新聞に載っていた書籍紹介で気になる本があり本屋に注文してしまいました。題して「下山事件~最後の証言~」。昭和24年国鉄総裁の下山定則が常磐線の線路上で列車に轢かれた事件。この事件を巡り、自殺か他殺かまたGHQの陰謀か!沢山の謎を残したこの事件の確信に迫る本だと紹介されていました。まだ、本は届いてませんが今から楽しみです。

| コメント (0)

2005年9月22日 (木)

ボーリング大会

 昨日は会社のボーリング大会でした。2ゲームの合計と前回のハンディで勝負します。1ゲーム目134、とまあまあのスコアで2ゲーム目は170、ハンディが100合計404でダントツの優勝でした。VV

| コメント (0)

2005年9月18日 (日)

斎藤家

   この3連休大学時代の友人斎藤氏が家族を連れて遊びにきました。連休初日、太田子Dsc00374供の国で合流。太田子供の国は群馬県太田市にあり科学館・プチ図書館・幼児用室内遊び場・プラネタリウムなどを完備、だだっ広い芝生広場や噴水などもあり1日遊べます。
小さなおこさんのいる方へぜひ一度遊びに行ってください。そんなこんなで園内の施設を簡単に見学し多少遊んだ後白井低へ。

家に着いたら斎藤氏ととりあえず一杯、。
子供達を風呂に入れ、さらに一杯やりながら夕食Time。
夕食後、子供達を寝かしつけ、さらに一杯。

斎藤夫人の実家で作ったという梅酒を持参してくれました。
この梅酒はとても飲みやすくて、凄くおいしい!!
グビグビトいってしまいました。
っがこの梅酒、調子こいて飲みすぎた僕たちに悲劇をもたらす
ことになるとは酔っ払ってる二人には知るよしもありません・・・。

最高潮に酔っ払った二人は、SGM会員に「近況報告調査」の名のもとに
いつものごとく迷惑電話を片っ端からかけました。
デート中の会員、子供を寝かしつけてる最中の会員、仕事中の会員etcG
しらふに戻って断片的な記憶を思い出すと本当に迷惑な話です。

その後も「会社と私、そして、幸せって何だっけ?」というテーマで
大いに盛り上がりました。

そして、今朝二日酔いの二人を尻目に子供達はとっても元気に遊びまわっていました。 Dsc00369 Dsc00370 Dsc00371

| コメント (0)

2005年9月15日 (木)

買い物

工場で仕事をしていると、いろいろ必要なものができます。
そのつど気付いた人が買い物(主にカインズホーム、ヤマダ電機)
に行くのですが、数年前から俺の担当っぽくなってしまいました。

買い物なんて下の者に任せればそれですむのですが、
工場の中ばかりいにいると気が滅いってしまうので
気分転換もかね、買い物係りを自分からかって出ています。

今日はサランラップとS字フック、プリンタのインクなどなど
ちょうど一時間の買い物です。

これを相方に話すと、
「まさかリストラ予備軍!!買い物しか任せてもらえないの??」っと。

おいおい、ちがうって。

| コメント (0)

2005年9月12日 (月)

無題

今日からまた1週間が始まります。

| コメント (0)

2005年9月10日 (土)

車検

愛車ストリームのはじめての車検です。

| コメント (0)

2005年9月 8日 (木)

海外旅行

 飛行機嫌いの俺が海外旅行に行ったのは、新婚旅行でイタリアへ1回、会社の社員旅行でグアムが1回、ハワイが2回の計4回。イタリアは遠かった~。成田からイギリス経由のイタリアミラノで16時間飛行機に乗りっぱなし。エコノミー症候群になってしまうかと思いました。このころの俺は飛行機慣れしていなくて、ずっと飲みっぱなしでした。そして、グアムとハワイ。グアムは近くていいですが町並みやショッピング、遊ぶところなどをを考えるとハワイのほうが充実しているように思います。家族で海外旅行は当分行けそうにもありません・・・。んがしかし、社員旅行で海外があるかもしれません。相方そして壮一郎お土産買ってくるから悪く思わないでくんさい。

| コメント (0)

2005年9月 6日 (火)

台風

 大きな台風が日本列島を横切っております。実家にいた頃は台風の猛威をリアルに感じましたが、こっちにいると台風の威力を感じることがありません。台風がちかづくと多少風と雨が強くなる程度で、一晩たったら台風一過でスッキリ晴れているというパターンが多いのです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

バーベキュー

 今日は私が所属している消防団のバーベキュー大会でした。朝、詰所に集合トウモロコシの皮むきとイカの調理を手伝い、会場(松田川ダム湖畔のバーベキュー広場)へ移動。散々飲んだり食べたりしました。 とんぼが多く飛び交い秋を感じました。 

Dsc00341

Dsc00342 Dsc00343

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

出張。

 昨日は朝から東京にプチ出張でした。赤坂にあるホテル日航東京に部下二人を従えていってきました。夕方6時に全ての仕事が終了し、仕事帰りのサラリーマンに混じって浅草まで地下鉄。浅草から東武線特急で一杯やりながら帰ってきました。地元に着いたら飲み足りず部下二人を従え居酒屋へ。帰ってきたのは11時くらいでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

LSD

 書店でマラソン雑誌を立ち読みしたら、LSD(Long Slow Distance)という練習法があるらしいです。ゆっくりとしたペースで長い距離を走しる練習で、フルマラソンには欠かせない練習法だそうです。先週末の大会ではじめて20Km、2時間ほど走りましたが、こうした練習を取り入れれば長い距離も楽に走れるようになるそうです。早速、昨夜のジョギングでためしたところ、これがなかなかきつい・・・。1時間も走ればアップアップでした。今後はスピードを気にせずLSDを取り入れたいと思っております。

どうでもいい話ですが、先週末の大会後、クタクタに疲労した太もも、ふくらはぎに貼ったシップが肌にあわず、かぶれてしまい太ももがかなり痒いです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »