トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月30日 (火)

秋です。

 昼間は暑くても朝夕に吹く風は凄く涼しくなりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

コンタクト装着練習

 今日も相方にせかされコンタクトの練習3回目。右目の装着はまずまずの出来。左目装着でアクシデント発生!コンタクトレンズがずれて大変なことに。悪戦苦闘のすえ30分後に無事コンタクトレンズはとれたものの、凄い充血・・・。右目のコンタクトレンズは比較的簡単にはずせるようになりました。先が思いやられます・・・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

赤城大沼白樺マラソン

 群馬県の赤城山の山頂にある大沼で行われた赤城大沼白樺マラソンに参加してきました。エントリーした種目は20Kmです・・・。朝5時半起床、6時に家を出て7時過ぎに現地に到着。山の上は霧でほとんど先も見えず、しかも小雨がちらつき気温も低い、最悪の気象条件でした。01

 受付をしようと大会本部に向かう途中に大学時代の友人黒澤氏に遭遇。黒澤氏は尚美氏、操氏と3人で10Kmの部にエントリー。ちまたのうわさでは来年のホノルルマラソンに挑戦するべく日々トレーニングをしているそうな!?2

大会名物、仮設トイレをバックに初大会記念写真。

1周5Kmの大沼をグルグル回るコース、アップダウンもかなりありました。

さて、10:00に20Kmの部スタート!周りのランナーにつられてかなりのオーバーペースで激走!5Km23分、10Km48分で通過、10Kmを過ぎるとあと2周あるのにも関わらずかなりヘロヘロに・・・。15Kmを過ぎた頃には足がほとんど上がらず18Km過ぎから歩いたり、走ったり・・・。2時間10分で足切り(棄権扱い)となるきまりなので、それだけは避けたいと懸命に早歩きしました・・・・。2時間を過ぎた頃には自動車制限も解除され歩道を歩く羽目に(悲しい)。結局2時間5分5秒でなんとか完走。足はパンパン、体中が痛くなりました。恐るべし20Km。次回はついにフルマラソン、それに向けバリバリ練習する予定です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

キレ味

Dsc00319 最近お気に入りの発泡酒です。ダウンタウン浜ちゃんが宣伝しているとうり、キレがあり飲みやすいお酒です。

俺の好み勝手に発泡酒ランキングです。

  1. キレ味(サントリー)
  2. 端麗(キリン)
  3. 本生グリーンラベル(アサヒ)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

新聞記事

 昨日の朝日新聞に化粧品に使われる防腐剤(パラベン)に関する記事が掲載されていたみたいです。それによるとパラベン配合の化粧品を塗布して紫外線を浴びるとシミの原因になるとか・・・。おいおい、こういった記事が掲載されると化粧品メーカーである私達の会社に問合せが殺到し、挙句の果てには開発している私達の部署にしわ寄せがきます。おいおいおい勘弁してくれよ~。と思いながらも早速調査しました。パラベンの製造メーカーに問合せたところ、この実験は試験管レベルでの実験データであり、今後業界全体で検証を行い見解をだしたいとのことでした。降って涌いた災難に担当者も怒りしんとう、といった感じでかなりカリカリしてました。今日はめくるめく1日でした・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

台風

台風接近中!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

ブログ

 このブログを見てくれた大学時代の友人から「毎日更新しないしんちゃんの性格上、だいじょ~ぶ~(笑)」とメールが届いた。ブログはホームページとは違い毎日何かを書かなければいけないし、確かに面倒ではある・・・。文書を考えるというのはよ~く考えると日常的にあまり無い行為で、最近文書を書いたのは半年前に会社で購入依頼書を書いた程度。毎日の訓練で文才も少しはアップするかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

コンタクト

 コンタクトレンズを買ってきました。お店でコンタクトなるものを初体験。レンズはハードで装着すると凄くいたい!家に帰ってつけてみると黒目からずれてなおすのに一苦労。苦難の末一応つけたものの、今度は外せなくなって大パニック。ハードは比較的はずし易いはずが、なぜだかとれない・・・。一晩そのまま寝て、仕方なく今朝眼科にいきました。診断によると眼に傷がついているとのことでした。と言うわけで2,3日はコンタクトの練習もドクターストップ・・・。慣れるまで大変そうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

こどもの国

今日は群馬県太田市にある群馬こどもの国に行ってきました。群馬県太田市といっても県境を越えて隣の市なんですが・・。そこで、夏季限定イベントの「お化け屋敷」がやっており、家族3人ではいりました。子供向けという割にはお化けが異常にリアルで怖かったです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

週末

 やっと週末です、今週は長い一週間でした。明日は眼鏡がだめになり(フレームが溶けだして?!ぎざぎざしてもみ上げが痛い!)眼鏡を買いに行く予定です。また、予算があまればコンタクトにしようかな~と思う今日この頃。コンタクトをはめる勇気が俺にあるでしょうか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

フルマラソン

 11月27日に行われる「つくばマラソン」にエントリーしてしまいました。距離は42.195Kmそうフルマラソンです。走れるか心配です。とりあえず今月28日は群馬県の赤城で20Kmのレースに出場予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

晋太郎公式ブログへようこそ。

晋太郎公式ブログへようこそ。

@niftyが運営するHPサイトがなくなってしまうというので、あたらしくこちらにHPを移しました。今流行のブログっていうやつみたい。しばらくは晋太郎公式HPと併用してこちらも作っていく予定であります。ブログっていうのはいまいちわからないのでいちから勉強していこうと思います。

| コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月 »